スケジュール&メール

予約・依頼・問合せ >>>>gocco.label.info@gmail.com 2023/07/08(土)石川浩司生誕祭2023@吉祥寺Manda-La2~豪華ゲストと一緒にお祝いしましょう!~ ▶過去ライブ履歴

ヒロポの音楽が買えるサイト

ukyuprecord.thebase.in gocco.official. ▼ Amazonでも買えます。 母さん、なんでウチにはファミコンないの? アーティスト:バイナリキッド 発売日: 2008/03/22 メディア: CD

ソノシータ@のくるくるラジオ クドウヒロポ出演まとめ

『ソノシータ@のくるくるラジオ』にヒロポが出演した回の一覧です。 ●くるくるラジオとは リレー形式でゲストの方を招き、音楽の話を通じて、 ヤングでいなせなナウい部分を引き出していこうという番組でございます。 内田君、さゆさん、ジョニーさんとお話…

石川浩司さん新作!『石川浩司還暦祭~新老人爆誕~』映像+音声データ付き発売(12月1日)と無料ダウンロードキャンペーンのお知らせ!

ハロー!ヒロポです! 2021年の夏の思い出といえば、我らが石川浩司さんの還暦イベント! 石川さんが今活動している7つのユニットが出演し、4時間半に渡って演奏していただきました! 60歳の誕生日当日の石川さんは大絶好調! キレッキレで僕たちを笑って泣…

■クサイ株(ξ←なんか臭そう)だけはマジ勘弁、という話

ハロー、ヒロポです。差別に繋がる恐れがあるということで病名に地名や人名を付けないんだってね。といいつ、コロナの変異株に地名つかってたら意味ないじゃん?と思っていたら、いつの間にかギリシャ文字で呼ぶようになって一安心、と思っていたのに調べた…

■水中写真と昆虫接写。ウニがうらやましいという話と昆虫の祖先は隕石に付着した微生物なのかという話

ハロー、ヒロポです。 みんなコロナ生活楽しんでいますか? 僕が楽しんでいるのは写真撮影。この夏、海や山で撮影した写真と雑文を載せます。 海に潜る 海の中は陸と違う風景が広がっている。音の聞こえ方も普段と違う。魚はもちろん岩にへばりついている色…

■石川浩司生誕祭2021還暦おめでとう記念無事に終了おめでとう記念(スクショ)

ハロー!ヒロポです! 先日はこちら盛大にお祝いいただきましてありがとうございました! ブログにも記録しておきたくて、配信のスクショとともに記しておきます。 ご覧になってイベントを観たい!という方、まだ2021/7/9までアーカイブ残っていますのでぜひ…

■石川さんへのメッセージ募集します【 #石川浩司生誕祭 つけて投稿orDM...→詳細!】

ハロー!ヒロポです!2週間後に迫ってきました石川浩司生誕祭2021!石川さんが還暦を迎えるということで盛大にお祝いしたいと思います!つきましては「石川さん、デンポーです!」と銘打ちまして、皆様からのお祝いのメッセージを受け付けたいと思います。 …

■今年もみんなで石川さんのお誕生日をお祝いしよう!石川浩司生誕祭2021@吉祥寺Manda-La2 ~還暦おめでとう記念!石川さん参加ユニット大大大集合!!~

ハロー!ヒロポです!大変お待たせいたしました!!! 大好きな石川さんの還暦バースデーイベントの準備が整ってまいりました! 明日5/26入場チケット発売です!ぜひ! 配信&アーカイブもあります!ぜひぜひ!! どちら様もせーので「おたんじょうびおめで…

■空想の世界、という話

ハロー!ヒロポです。 僕は眠っているのか覚めているのか分からないまどろんでいる状態が好きで、1日の中でなるべくその状態を増やそうとしているのだけど、夢を見ているような見ていないような何もかも曖昧な感じですべてどーでも良くなるので皆さんにもオ…

■ 石川浩司生誕祭2021 ~還暦おめでとう記念!石川さん参加ユニット大大大集合!!~のお知らせ!!

ハロー!ヒロポです! 石川さんが今年60歳になります!明治維新から150年くらいなのになんかスゴい!! そんな偉人みたいな石川さんをみんなでお祝いしたいと思って恒例のバースデーイベントを企画しました! まだ決められていない事があったりコロナのせい…

■タクシーの運転手との会話を盗聴している人の話

あけましておめでとうございますですね。 地球が太陽の周りを一回りできる事自体が奇跡としか言いようがないもんな。あけおめ&ことよろ、いい言葉だ。 さて、明日はライブやる予定だったのだがコロナが猛威をふるいやがったせいで延期。ソノシータ@が誘って…

2020年ありがとうございました。

お蕎麦、おいしかったです。 今年は世界中が特別めちゃくちゃだったね。 そんな時は年越し蕎麦。 お蕎麦は切れやすいので災いや不運を断ち切るのに良いらしいよ。 切った後食べちゃってるがいいのか!!(美味しいからよい) 2020年、完。

■それぞれの高円寺

東京の中でも高円寺という街に思い出を持つ人はたくさんいると思う。この街に集まってくるのは夢を持った人。音楽や演劇、お笑いなど芸能や芸術家を志していて、中には大変特殊な活動をしている人もいたり、いつの時代もおもしろい人が集まってくる素敵な街。…

■延期になりました→2021/1/17野獣のリリアン出演イベントのお知らせ。ソノシータ@企画で2マンライブ!観客入+配信!!

いろいろあった2020年も終わりつつありますねー。元気なうちにやりたいことがたくさんあるのに全然できてない。 特に音楽活動があまりできなかった1年だけど、石川浩司生誕祭2020でクドウヒロポとピーポーズとしてステージに立った「ソノシータ@」と仲…

「ウキュピレコード〜石川浩司の音楽配信サイト〜」リニューアルのお知らせ(新発売、割引きあり!)

ハロー!ヒロポです!このたび「ウキュピレコード〜石川浩司の音楽配信サイト〜」のリニューアルを行いましたのでお知らせします。 【New!その1】スタジオ録音した曲たちをアルバム「昭和ヒーロー数え歌」としてまとめなおしました! 【New!その2】限定発…

#記録しておきたい、音楽活動のこと。 #野獣のリリアン

野獣のリリアンのこと。無観客のライブを先月、先々月と行ったのだけど、資本もないのにメンバーで知恵を絞ってやりたいからやった、やりたいことやろうという勢いこそが素晴らしかった演奏。何度かこのページを訪れてごらんいただきたいです!! これが野獣…

【御礼】#石川浩司生誕祭2020 いつもの場所が特別な場所になる話。

もうずいぶん時間がたってしまいましたが御礼は記しておきたくて書いておきます。 「石川浩司生誕祭2020」ご出演くださった方、ご視聴いただいた方、ありがとうございました!! 皆様のおかげ、全身に何か不思議な力が染み渡る、本当に佳いイベントだったと…

【お知らせ】 #石川浩司生誕祭2020 #生配信ライブ #チケット購入方法 #視聴方法 #今回のピーポーズについて

はぁはぁ……生配信ライブのお知らせ……やっと……告知打つだけでうれしいぜ! 6月10日の夜中12時から販売いたします。 あなたの場所、いつもの場所、わたしの場所からご覧ください! チャットもできます~~~。 ★2020/07/04(土)18:30~21:30 ライブ配信★石川…

ぶら下がりの話・続

在宅勤務も終わりに近づいている。 夕方に少し、近場を歩いている。 娘が桜の木にぶら下がっている樹液を見つけ不思議がっている。 学校はいつからはじまるの、と不思議がっている。 ランドセルにぶら下げているお気に入りのオオサンショウウオのキーホルダ…

いかすぜ、という話

すっかり初夏を迎え、その辺りで小さな生き物が爆誕している。 この不思議なぶら下がりも、なんかの虫のタマゴらしい。 息子が教えてくれた。 なんて名前だっけ。 あっという間に忘れてしまった。 再度聞いたらヨツボシクサカゲロウというらしい。 四つ星草…

「アリとキリギリス、そしてコロナ」という話

眠れなかったので書き殴った。 「アリとキリギリス、そしてコロナ」頭の重さに目が覚めた。「さすがに疲れたな」アリは数年前から世界的に流行の兆しを見せている新型コロナウイルス、COVID-19がいよいよこの夏、自分の所属するコロニーに近付いている事を受…

▪️ やるべき事をやっている人は素晴らしい。こんな時に本性わかる。「偽善は人の為に善い」と書く。流行病にかかっている話。

んんんん? 2020年2月目前のある日、コロナウイルスが流行しだして日本だけでなく世界中がパニックになりかかっている。 東日本大震災の時のように助け合いのフレーズはない。 みんながうざがっていた「絆」という言葉、「がんばろう、日本」というスローガ…

「昨日のことのように思い出す事」が戦争の事や貧しかった日々のことであってはならないという話

今年の夏、生まれ故郷の大分に帰省した。家族を連れて、ひとり暮らしの祖母の家に会いに。真玉海岸ではマテ貝を、臼杵や佐賀関ではニイナ、カメノテなど東京のスーパーではなかなか手に入らないような食材を採って塩茹でにして食べた。叔母が郷土料理のだん…

『丸山宗利・じゅえき太郎のマル秘昆虫手帳』を読んで「この子、僕みたい」といった話

7月、石川さんの生誕祭終わってから忙しかった。 7/15野獣のリリアンで「椅子があればどこでも酒場 チェアリング入門」出版イベントで初の欠席。ツイッター観たら凄く楽しそうだった。あーあ。 次回、7/28はお昼のツーマンイベントでこちらは出る。野獣と同…

\御礼☆石川浩司生誕祭2019/ イベントオフショットなど、あんな・こんな・石川さん

石川浩司さんの58歳バースデーイベント、今年もみなさまお集まりいただきましてありがとうございました! 近くは徒歩圏内、遠くは海外から帰国して参加の方、ファン暦ン十年の方、人生始めて石川さんのライブを観る方、こども、おとな、たくさんの方と一緒に…

ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ!〜彼がダンゴムシを集める理由〜という話

そしてまた息子の日々についての話。 写真はまだ経過途中。この後180匹もダンゴムシを集めたらしい。 夏の初めのころ、虫好きの息子が公園で、蚊に刺されながら一心不乱に収集していた。 今更なぜダンゴムシ? すでに我が家のベランダで繁殖させているくらい…

ルリカミキリがおしりを上げて飛んでるところをキャッチした話

「ゲンセイだ!珍しいやつ!」と7歳息子。 ゲンセイ?何それ、38歳なのに知らないんだけど? と思って検索したら確かにそっくり。 他にカミキリムシに似てるカミキリモドキという虫もいるらしい。確かに似てる。 何なのこの7歳児。いつも思うけど7歳児モドキ…

「野獣のリリアンが大好きです!」と言われた話

5/12は野獣のリリアンで「イノマー万博」出演。 イノマーさんに会える!と思っていたのにやはり体調良くないようで欠席だった。 ここ数年いつも思うけど、ヒロポはなんでまだ音楽やってるんだろうなって思う。 子どものヒロポは音楽が大嫌いだった。 習って…

【おしらせ】石川浩司生誕祭2019

【おしらせ】#石川浩司生誕祭 2019本日5/12はチケット発売日です。会場のマンダラ2で16時発売開始(今日、滝本さんのライブに石川さん出ます)。入場順は ①店頭販売 ②web予約 ③当日 とさせていただいております。web予約は5/13の0時開始、以下からお願いし…