ドラえもんとドクタースランプとキャンセル

年末休みだわーい、と喜んだその途端、体調崩してしまったよ!
 
楽しい予定は全て白紙に。
3日経って少し体調もマシになったものの。
悲しくて全ての白紙に落書きするしかなくて。
ドラえもん描いた。
ドラえもんは1コマに人が多くて雰囲気のある会話が楽しいということ。
ドクタースランプはキャラクター1人ひとりの情報量とその動きが楽しいということ。
そしてマンガを描くというのは大変な仕事であるということがわかった。
わかったとてこの年末年始の悲しさたるや真っ黒である。
なんとか白く塗りつぶしたく、来年もよろしくお願い申し上げます。
楽しい顔が見たかった。喜ぶ顔が見たかった。
ドンッ!! ぐわーーーっ! 健康第一だぞー!
 
f:id:hiropooooo:20181230174801j:plain
f:id:hiropooooo:20181230184522j:plain