爆裂じろうゆ生誕祭40!ありがとうございました!

昨日は野獣のリリアン今年初めてのライブやったっ。

ご来場くださった皆様ありがとうございましたっ。

我らが野獣のリリアンのギタリストでありサエキけんぞうさん率いるジョリッツ、そしてもうすぐ活動休止のヘルヘッドのメンバーであるじろうゆこと吉田仁郎くんの40歳お祝いパーティー

縁の深いしずくだうみさん、カミイショータくん、ケンサクさんに、僕は初めましてのまひるんさん。

じろうゆの愛に満ちた、じろうゆへの愛が溢れたイベントだったなー。

 

そしてそしてピノリュックやってたコメカくんとゴウちゃん。

久しぶりに会ったけどやっぱりコメカくん良い。国分寺にやっとお店を出したって。古本屋さん。早春書店というお店。みなさん是非本を売りに行ってあげてください。

え、買うんじゃなくて売りになの?

これは僕がやってる弾き語りユニット、あこがれパンヅの今村くんが教えてくれたのだ。

「古本屋は本を買ってくれるお客さんも大切なんですが、いい本を売ってくれるお客さんがもっと大事なんです!」

今村くん元気してるかなー?彼も古本屋をやろうと修行してるのです。がんばれー!

 

そして元ポリシックスの迫さん。

野獣のリリアンにも参加してくれてそのパン投げの技と人間性に僕は惚れた。

勢いある人がやっぱりステキなのである。

f:id:hiropooooo:20190415223753j:image

 

僕は野獣のリリアンだけじゃなくてコメカのバンドにも出た。バイナリキッドやってたころに一緒に作った歌をやった。「天使は大地でいっぱいだ」曲はコメカくん、詞は僕が書いた。惑星は自分の涙で沈んでしまう。だったら子どもたちは空を飛んだらいい。みんな、イカロスみたいに堕ちるなよ、という歌。とても良い歌だと思う。

あの頃コメカくんとじろうゆはピノリュックをやっていて、僕はホントしょっちゅう会ってイベントやったりしてた。今、こんどは僕がじろうゆと同じバンドにいる。そのことが不思議なような当たり前のような。

ステージ出る直前、舞台袖からの1枚。

f:id:hiropooooo:20190415230524j:image

 

プンクボイさんも来てくれた。

ロマンポルシェ。ロマン優光さん。ソロ名義のプンクボイが、僕は大好き。敬愛。優しくてクソみたいでロマンチック。泣ける。

f:id:hiropooooo:20190415231414j:image

 

あーーー、肝心のじろうゆと写真撮らなかった。失敗した。失敗といえば、迫さんがステージにリンゴを持ち込んでいた。なぜリンゴを持ってきたのかわからない。きっと「ヒロポならなんとかするはず」と試しているに決まってる。気づいたら僕は自分の頭にリンゴを叩きつけていた。

何度も何度も。

ご存知だろうか、リンゴって頭で叩き割ってもおいしいのだ。汁が口に垂れてくるから。ぺろ。

 

次の野獣のリリアンライブは同じく四谷アウトブレイクにて、5/12イノマー万博にでます。

オナニーマシンのイノマーさんイベント。がんばるぞー。皆様よろしくお願いします。

 

もうあと30分ばかりでじろうゆの誕生日。

バンドメンバーじろうゆ、友達のじろうゆ、お世話になってるじろうゆ。これからもフォーエバー。おめでとー!

f:id:hiropooooo:20190416000022j:image