いろいろな音楽の巻

たまには音楽の話でも。
昨日は3??くんとふーくん、くみさんをヒロポ家に呼びつけ、飲んで飲んでのみまくり、ヒロポのむしゃくしゃにふーくんを付きあわせ深夜1時にスタジオ予約、ぶちかましました。
で、新宿にいる。
サムラートでインドカリー&ナンを食べる。食いすぎて気持ち悪くなるがここのナンはとてもうまいし安い。ナン食べ放題である。唐沢俊一氏もうまいと言っていたらしいのでヒロポもうまいと思う。
マニックスなんとかというバンドを試聴。金が無いので買わない。
先日は+/−というバンドを気に入ったがやはり買わなかった。
やけくそで流行りのU2でも買おうかと思うが、家で聴くとは思えず買わない。
中田ヤスタカだったかな?ピコピコした音とロリヴォイス。カプセルというバンド。本人達は都会的、キュート、おしゃれ系がどうのとか言っているが秋葉原とかのオタクに受けそうなやつ、も買わない。
はてなダイアリーは単語クリックしたら説明画面に飛ぶので便利だね。
ギブ・ミー・マネー!!

ヒロポ・テスコ・ギターをオープン・D・チューニングにしてみた。
人差し指一本で押さえてもコードになるという、とても便利なチューニング。

一見簡単そうだけど、これまでのように自由気ままに弾けない。
練習。
一期一会が売れているらしいが、ウクレレをオープン・チューニングにすればそれで済むんじゃないの?
雪が降ったので寒い。いや、寒いので雪が降ったのか。
まるで秋田の山村のような写真だが、ヒロポ家のベランダから撮影。広い庭です。隣の家の。