2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きはお好きですか?

本日と明日、二回に分けて、ヒロポの友達が書いた小説を紹介するよ。 はじまりはじまり! たこ焼き たこ焼きを買って、店の前においてあるベンチで食べてみたら、たこの代わりに消しゴムが入っていた。店の親父に抗議すると、親父曰く「いや、じつはこの消し…

すみだがわ花火大会

女子ちゃんに、東京の花火はどーなん?人多くて大変?と聞いてみた。ぱんさんと行こうかなと思ったから。食べ放題とどっちがいいかなぁ? 「花より団子!」 そうか〜。ならばいざ食べ放題へゴー!新宿マイシティのなんとかへ行った。うまい。変な人もたくさ…

スライムであそぼう!

きょうは、すらいむであそびました。 こんなになるんだぁ。 にぎにぎ。 ぬ、ぬおっ! か、かおがでてきた! コンニチハ、ボク、イイスライムダヨ! そんなの信じられるか! えいえい!こうしてやる! びしびし!ばしばし!! ヒロポたちはスライムをたおした…

デジャボラ・サウンド・システム!!というかどうぶづとヒロポ@三軒茶屋HevensDoor

ヒロポ、ジャンベ叩いてゴキゲンです。 マサくんはエレキシタール。 カジくんは笛と歌。 ドラムの人は入院。 ベースの人は逃げたってさ。 だから今日は4人レゲエバンド『デジャボラ・サウンド・システム』のはずが、ふたり民族バンド『どうぶづ』ってことな…

いこうよイーハトヴへ。エヘヘ、エヘヘ。

なんか疲れているヒロポ。 原因はなんなのか。 ??暑いから。 ??あんま寝てないから。 ??パッとしないから。 ??イライラしているから。 ??一週間ほど連続飲酒しているから。 ??世界は殺し合いのようなキャッチボールだから。 ??タバコを吸っているから。 ??デ…

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

自転車のカギがねぇ! 自転車置き場で懸命にカギを探すヒロポ。 今日は米を買って帰ろうと思ったのになぁ。昨日ライブ観に行って落としたのかなぁ。早く帰って焼きたてジャぱんのスペシャル見たいし、ディスカバリーも打ち上げられる。こんな日に限ってさ。…

出会える!高円寺二万ボルト

なんか、バッタリと事務室のおねーさまに会った。彼女は突然叫んだ。 「あー!(もじゃもじゃしてる!へけけ)」 カッコ内は作者の妄想である。 なんか綺麗になってた。気がする。 女子ちゃんと高円寺のカフェに行く。うまかった。わざわざ言ってみるが、おご…

くびがないんだ

学校でお祭りやってて、ヒロポはブラック・サバスのコピーバンドでベースを弾くんだけど、打ち合わせと違う曲をやりはじめて困った。 高名な先生の講演を3時間くらい聞いた。みんなちゃんと聞いてないので、ヒロポもちゃんと聞いてないふりをしながらとても…

変質者がいたらどうするか?

この街には変質者、つまり変態がいるんだ。 そんなの、ヒロポの好きな子が襲われたら、一体どうすればいいんだ。 こいつはちんこ見せるだけなのか。それとも見せたちんこをどうにかこうにかして大変なことになるのか。 たんぽぽ公園で待ち伏せてやっつけてや…

クララは立つときあきらめた あかとんぼ

ヒロポには好きな女の子がいます。 その子はおんなじ高円寺の街に住んでいます。 この前なんか、一緒に『セロ弾きのゴーシュ』を読んだんだ。 ヒロポも泣きそうだったけど、その子はもっと泣きそうだった。 ヒロポはその子のことが好きでたまらないけど、そ…

団地ともおや水木しげるやいろいろ

久々に買ったマンガ。 『団地ともお』???小田扉 ?はブックオフになかっっった!!ヒロポはモーニングとスピリッツが好きです。ともおはスピリッツね。小学館がんばれ。講談社も負けるな。その他もがんばれ。 このマンガはちびまるこちゃんの大人版といった感…

楽しい夏休み

ねぇ、13位の国どうする? 13って数字いやだよなー。呪われてるっぽいから。 そうそう。どうせ迷信だろうけどな。なんか悪いこと起きそうじゃん。 迷信っていったって、やっぱ「ある」ぜ。「そういう」の。 じゃ、やっぱ日本にしとこっか。13位。 そうだな。…

ロック好きでマンガ好き

画像は、朝七時、新宿駅で寝ている青年。 大丈夫か。 部屋の片付けをしていたヒロポ。 ベッドの下にふしゅふしゅしたやつを敷こうと思って潜り込んだら、ヒロポの尻に激痛が! …どこからともなく現れたホモに襲われたわけではない。 画鋲がおヒップに刺さっ…

大事なことを忘れている気がする日々

本日は作者修業のためお休みです。

汚い部屋を公開

ヤフオクで買った机(1600円)が届いたので、深夜、部屋の模様替えを始める。 全ての家具を移動。 舞うホコリ。 テレビの裏にチョコレート。(あま〜い。おいしかった。) 気が付くと部屋が物凄い状態になっていたので、きみらにも見せてあげます。 向こうにみえ…

メガテリウム初ライブ終了

全世界のみなみな様方に報告させていただくが、本日はヒロポたちのバンド『メガテリウム』のライブがありました。 鶯谷What's up 「ネルシャツNight Vol.3」 出演:ネルシャツ隊/SCUM2.1/ジャン相見BAND/ゆとりのあるクインテット/メガテリウム 会場が狭…

メガテリウムは文豪に

明日ライヴの為に、練習。 そんなことはどうでもいいんだけど、メガテリウム内では今、文学賞を狙うのが流行ってる。 「賞を取ったら、モテモテか!?」 「100万えんくらいもらえるのか!?」 「この肉うめー!!」 一皿200円のホルモンを食いながら、妄想に…

環七の上でギターを弾くとどうなるのか?

深夜、日付も変わってひとり、歩道橋の上で猛練習。 曲の細かいニュアンスを決める。気になっていた部分も突き詰めた。 昨日の練習で、我々下手すぎて愕然としたよ。 でももう大丈夫。 かっこよくて簡単なアレンジも思い付いたし。 あぁ、さっきまで、ノーパ…

ヒロポの職場にいる女の先輩は…

ヒロポの先輩3人はみな女性。いいでしょう。 一人はこないだ、ヒロポに衝撃告白してきた。 「私、ノーパンなんです。」 どうやら、いつもはくの忘れてしまうらしい。時折そのことを思い出して、ノーパン姿を想像してしまう。仕事はとても頼りになるし、楽し…

ダメ人間のなんたるか うんこオシッコ篇

ホントにこれ誰にも内緒なんだけど、こないだ、風呂に入りながらちょっとうんこしてしまった。 我慢できんくて。 シャワーで一生懸命流して、それから風呂掃除だ。ゴシゴシ洗った。 ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ。 でも、どうせあれだろ。 あんただってシャ…

期間限定!変な新曲試聴できるようにしました。残念!消しちゃいました!

たったひとりのデモバージョン。さみし。 パソコンの前で畳に座って歌ったり。 風呂場にアンプ持ち込んで歌ったり。 いろいろ大変なんである。 デモバージョン=出来たばっかりで、音程も結構探しながら考えながら歌っているので、すごくヘタだ。 もともと、…

小汚いアパートをスタジオに蛙。宅録講座その34回。

暑い。外出たくない。アイス食いたい。早く冬になればいいのに。寒くない冬に。 この気持ちを表すには、ロックが一番だと思う、ヒロポ。 新曲の録音をせねば。 実はまだメンバーに曲を聴かせていないのです。 この汚くて狭くてネズミに同居させていただいて…

秋葉原に行くの巻

久しぶりに秋葉原に行ったんだけど。 着いたら雨降ってたんで帰った。 100円ショップにコーヒーあったから買った。 ゴーヤジュース飲んで帰った。 秋葉原デパートで。 今日のトリビア。 ムーミンの身長は30センチ!! では、スナフキンはどうなるの? あいつ…

変なバンド会議

『メガテリウム』の会議をすべく、メンバーを拙宅に呼びだしたヒロポ。 勝手にひとんちのドアを蹴破って、マエダ氏登場。 かと思いきや、『シンセカンズ』のアオト氏、ヘイゴ氏も登場。 その後、女子ちゃんも登場。 深夜、ぱんさんの「死ぬほど眠い。寝る。…

メガテリウム初ライブ決定!@「ネルシャツNight Vol.3」

来る7月16日(土) 遂に『メガテリウム』ライブです!! 鶯谷What's upにて。PC用コチラ。携帯用コチラ。 無料です! 一杯なんか頼むだけらしい。 もちろん、ネルシャツ隊としても演奏しますのでお楽しみに! 『メガテリウム』は無理に入れてもらったので、ち…

明日は七夕

その玉を七つ集めれば何でも願いが叶うという。 そんなバカな!マンガのような話があるか。 明日は七夕。 ヒロポが勤めている図書館でも、笹に七夕飾りをして、お客さんに願い事を書いてもらっている。 ヒロポは、他人の願い事を見るのが大好き。観光地の神…

バイナリ・キッドがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!!

9月3日、大久保水族館で『バイナリ・キッド』のライブします。たぶん1500円。 まだまだ先ですね。 今月、来月もどこかでやりたいので、誰かマジ誘ってください。 17日はネルシャツ隊のライブがある。ヒロポが出演するかはまだ未定。前回より出演バンドが増え…

もうひとつサイト作る。『死ね!!バイナリ・キッド』

夜中に突然パソコンの前に座って何か始めるヒロポ。 あやしい。 その目は尋常ならざる光を帯び、ドクロを舐めながらロウソクの灯りでブツブツ低い声で唸っている。 新しくバンドサイト『死ね!!バイナリ・キッド』を始めることにしました。 この企画の目玉…

ルイ・マル 死刑台のエレベーター

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨。 夕食がてらビデオを観る。 ルイ・マル監督の『死刑台のエレベーター』 デビュー作かと思って観てみたら、実は違った。 ビデオの裏に間違った情報を書かないで欲しい。 あれだな。こういうフランス映画とかを普段から観てると…

だからどうした日記 ヒロポの一日

午前6時頃 一度起きるがもう少し寝る。何度も目覚ましが鳴るが7回以上は止めて寝る。 7時頃 出勤 8時30分 勤務 午後 17時15分 退勤 19時頃 帰宅 以降 一時間くらい適当にギター弾く 飯食う 2〜4時間ネット依存やパソコン作業 その他雑務(まぁ、いろいろとね…