2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ライブする之巻

明日2004年11月1日はノリ・メ・タンゲレのライブです。 三軒茶屋ヘブンズ・ドア。 19:00より。前売り1700円。 うん、きてね。え?うん、わかった。

今晩あったかいものがいいねの巻

これから音大に通っている妹のミュージカルを観に行きます。 『天使にラブソングを』やるらしいです。妹萌えです。 兄はきつい・汚い・危険の美学科出た後就職先を辞めノイズに走りさっぱり地を這う虫以下の生活ですが、妹はブルジョワジー、いわゆるセレブ…

カムサハムニダの巻

図書館で韓国語の本をレンタル。これでヒロポもペ・ヒロポになれます。あんま読んでないけど。

ビンゴ・ボンゴの巻

3日のパンクバージョン・ノリ・メ・タンゲレの練習後、こないだ本棚を拾ったゴミ捨て場を通ってみた。深夜2時。 本日の収穫 1、A面:村八分 B面:頭脳警察のカセットテープ 2、皮の破れたボンゴ 3、ボブ・マーリーのパネル 素晴らしいね。 1は飽きた…

睡眠障害の巻

寝不足なので、昨夜は11時くらいに寝た。 今日は大きな地震があった。それまでに目覚めたが、無理矢理寝た。素敵な休日。地震は10時30分頃。もういい加減にしなよ。地の神様。新潟県民かわいそうやん。 ネットして、ビール呑みながらテレビ東京の昼の名画を…

辻井のぞみの部屋

28日はノリ・メ・タンゲレの練習をするはずだ。そして練習後、drive to the forest in a japanese carの辻井君の部屋に行ってみるはずだ。この素敵な部屋がこんな値段だって〜!?そこではオシリペンペンズの曲を聴くはずだ。良く分かるなァ。今日は27日だよ…

復活の日の巻

土日はたまってた疲れがガックーンときた。でも、もう元気になったので大丈夫。 写真はヒロポの田舎、大分県豊後高田市のおばあちゃんちの玄関に置いてある自動販売機。千代の富士の写真が貼られていたり、見たことないサイダーやみかんジュースが入っている…

柿食えばの巻

なんか調子悪いわー。完

盆栽は褒めるしかないの巻

ゴミ捨て場に本棚が捨ててあった。 持って帰った。ルンルン♪ペン!! きれいに拭いた。 ホラーマンガを並べた。 『おしゃれ手帳』も並べた。 いらない本は捨てようかな。 暗い音楽を聴きたいのだけど、何がいいかな。 Gラブほしいな。

試しにやってみるかの巻

最近、霊が見えます。霊はいろんなことを教えてくれます。今日もヒロポの耳元で「お前はいらない人間お前はいらない人間」とささやき続けていました。仕事中だったけど、みんなにはちっとも見えてないみたい。けっこーヒロポと霊は仲良しで、夢の中ではヒロ…

脳外科手術の失敗の巻

本日台風。 にも関わらず、ミシガンとその彼女が大雨の中遊びに来た。 ヒロポの隣に座ったミシガン、帽子を脱いだ。 坊主頭のくりくり坊やになっている。 どうやら高円寺の1000円カット、失敗したようです。 雨、やんだ。てるてるぼうずてるぼうず。

鬱屈した青春の巻

あー、やばい。なんもおもしろいこと考えつかない。とりあえず、今の状況を記す。 実は今、20日に前日19日の日記を埋めている所。しかも、日付変わって21日。 風呂入って、皿洗って、米が炊けるようにセットし、服を着るきっかけを失い、全裸である。 全裸だ…

プログレの巻

ノリ・メ・タンゲレの11月1日三軒茶屋へブンズ・ドア用の練習をした。三時間で疲れた。 詳細は秘密です。3日はノリノリのパンクだけど、1日はどよどよしてて暗い癒し系。 バンド2つやってるようでノリ・メ・オリジナルメンバーも大変そうだ。温泉でも行…

人間椅子ライブの巻

→子どもの落書き。女の子が「もやしちゃうぞ」ってのがかわいい。萌え。 人間椅子のライブに行って来ました。毎回追っかけをしている兄ちゃん(目はキョロキョロ、しゃべりはタドタド)が今回も居た。ヒロポと茂平の間では大人気だ。全国各地に行っているら…

虫巣くう部屋の巻

カーテンに何かついている。よ〜く見てみたら、え?ミノムシ!? とても小さいミノムシがうちにやってきた。こんなに小さいミノムシが存在するとは!大体、ミノムシって確かミノ蛾の幼虫だよね。するってえと、この中にはミノムシが、いや、ミノムシの卵がは…

休日出勤の巻

久しぶりに正月みたいな青空百景なのでご自慢のキックボード(ヤフオク1000円号)で小学校に出勤。 グラウンドから「せんせー」と声。かわいい生徒に囲まれ、かこまれ、カコマレ…。 たのも束の間、校舎内はがらんどう。ちょっとアレな感じの警備員さんがよたよ…

続・オオツカ君との夜の巻

ホテルを予約していたオオツカ君に、ホテルを解約させうちに招いた。 昨夜は万世でおごってもらったので(公務員エライ)本日はうちでパスタをごちそう。ビールを飲みながら『レジェンド・オブ・メキシコ』観たけどヒロポはすぐ寝た。なんかバキュンバキュン…

友よ!の巻

ズコ電&のり・め・にっきをいつも見てくれているみんな、こんにちはぁ(こんにちは〜) 今日は大分からヒロポの友達がやってきたよ!オオツカ君でーす! 彼は大分の名門高校、大分舞鶴高等学校出身だが、入学一日目、つまり入学式からさぼったという強者です…

また血がでてるよの巻

ノリ・メ・タンゲレ練習。 11月1日の三軒茶屋ヘヴンズ・ドアは、新メンバー(仮)を迎え、かなり演劇チックな、ノリ・メ・ミュージカル?な内容でございます。これぞアングラ。 11月3日の渋谷屋根裏は、これまでのノリ・メ・作品をいろいろ楽しめるベ…

ぴちゃぴちゃかさかさ?の巻

ぐちゃぐちゃびちょびちょ?げりげりぐちゅぐちゅ? 化粧水のCM、かわいいね。 本日はマエダ君とツジイ君が高円寺を徘徊しているというので家に招き、酒を酌み交わす。さっきまで3?氏とカニ鍋だったのに、惜しいなぁ。 マエダ君は夢の中でヒロポと仲良し…

ライブの構想の巻

普通のバンドはみんなで曲作ったりするところからライブの準備がはじまるんだろうけど、ノリ・メ・タンゲレはヒロポが半独裁的に構想を練るところから始まる。 前回はUFOが地球にやってきて、地球ぶっ壊しまくるが最終的に宇宙人と理解し合うという、ピース…

唾を飛ばすの巻

超テンションが高い。 忙しいからだ。でも、夜は超テンション低くなる。暇だからだ。無理矢理楽しいことしてごまかす。 本日は台風直撃のため、興奮気味。明日の運動会(職場のね)なくなったし。ついでに大学の図書館も明日は休みになった。テンション上がる…

パンダはりょうに似ている岸田チューヤンの巻

どうも。ペ・ヒロポです。 ヒロポはいろいろな人に似ていると良く言われます。一昔前はチューヤンが圧倒的に多かった。生まれて初めて誰かに似ていると言われたのは小5のころ、「はに丸のカンダ君に似てる」と言われた。ショックだった。 いとこ(まだ小学…

ジャズバンドの巻

久しぶりにノリ・メ・スタジオ。 本日はベーシストのオオタ氏に来ていただく。即興バンドに興味あるらしい彼は、ジャズメンである。実はギタリストなのだが、ベースを弾いてくれと頼んだら、快く承諾してくれたナイスガイだ。 スタジオは、混沌としていた。…

即死で頼むぜの巻

昨夜、カラオケ。 高円寺三大メガネとメガネ神で。もちろんマエダ君、ミシガンさん、ヒロポ、そして3?君のことだ。 マエダ君は新しい自転車で颯爽と現れ、王子様みたいだった。彼が入ることでいつもと少し違ったカラオケ大会となったので、楽しかった。そし…

押せるもんなら押してみろの巻

それにしても、盲人用っておかしいよな。 見てみたい。嫁がへそくり隠すとこ。 見てみたい。盲人がボタン押すところ。 本日は小学校の運動会行ってきた。休みなのにバンドの作業ができないので六時前に起床し、フォトショップでノリ・メ・フライヤー作り。で…

残飯丼の巻

今日は都民の日である。 なんだそりゃ。都民にだけ許される休日なのだ。一般の会社とか普通に出勤だけどね。小学校は休み。給食喰えん。 本日、夕方から夜にかけてバイトしたので、飯を食べるタイミングを逃し、仕事を終えて帰る頃にはかなり腹ぺこり。ヒロ…