2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年7月のライス

公式サイトに決まっているライブの予定をアップしました。PCの方、どうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/binarykidd/searchdiary?word=%2a%5bLIVE%5d携帯からも見れるよ。 検索サイトで「死ね!バイナリキッド」を探して、お気に入りに入れてたりするとうれしいで…

円盤ライブ 結果は既に見えている

ぼくらはこの日を待っていた。 競演者の、まちぐるみ、テングインベーダーズ、cottoniooのライブ良かったです。 昨日は高円寺の円盤でライブ。へんな音楽やカッコいい音楽はここにある。 バイナリキッドの出番は2番目と聞いていたが、なんとトリになっていま…

バイナリキッドに会える!

なんだこのタイトル。 会えるよな、いつだっておれら。 インターネットとかで。 明日、6月28日(木)ライブがあります。 飲み物にバイナリキッドの演奏がついて1000円です。高円寺円盤にて。バイナリキッドの出番は20時を過ぎた頃を予定しています。 テングイ…

連載小説2(ツヴァイ)

こないだの連載小説のつづき。 を書こうと思ったら、夢の内容をさっぱり忘れてしまった。ピンチ。 しかし、携帯の未送信リストの中に「夢のメモ」が入っているのを発見した。よかったぁ。いや…よくない。しりめつれつ。 それにしても変な夢だったなぁ。 【と…

れんさいしょうせつ

ぱおーん ずびびび〜 ぱおーん…… 杉並区蚕糸の森公園。 夜。 向かいのライブハウス「U.F.Oクラブ」でロックバンドぱらだいすが演奏を終えた時刻。 さして大きくもない木の枝から、象の鳴き声が聞こえてくる。 「なんで象やねん!」 奇妙な、舌っ足らずのその…

結果◆しょこたんはジャケを描いてくれるのか!?

正直、無理だよな。 完全に。 無理。 とりあえず、憑依状態で書いた企画書読んでください。 でっちあげだろうがなんだろうが、しょこたんにジャケ描いてもらいたいもん。 株式会社ワ○○○エンターテインメント 中川翔子様 ご担当○○様 2007年6月8日 ごっこレー…

みんなの分も腹一杯寿司を食べました

昨夜は母と妹チャンスとヒロポで寿司を食べました。 ヒロポの誕生日を祝ってくれたのです。 チャンスが「うひょ〜おいしい〜!」と大はしゃぎ。 本来ならばヒロポがはしゃがなくてはならないのに、はしゃがれすぎて悔しかったなぁ。チャンスかわゆすぎだよー…

一緒に作業

ミシガンのことしか書くことがない。 今日はミシガンと一緒に『君が描いたマンガの世界』のコーラスを考えました。 天才ミシガンが速攻メロディを打ち込んだけど、ヒロポはグズグズ悩みました。 「最後の盛り上がり後を、演奏とカチッと合わせるか、それとも…

11日目 その4 相棒!焼肉奢るよ!!

4人のゲストミュージシャンを迎えたレコーディングが無事終了。 疲れ果てた体に、何か食べ物を! 焼肉屋へゴーゴゴー! 月本さんとたくさんおしゃべりした。 月本さんとヒロポは気が合うと思う。年は離れているけど、もっともっと友達になれそう。 どうでも…

11日目 その3 スローハンド、囁く声 アニュウリズム

まだまだ続くぜ、ゲストを迎えてのレコーディング。 ミシガンの曲で『21世紀、宇宙の孤独』という歌がある。 ロフトで配布した「予告CD」に、デモが入っている。 この曲を、今回のレコーディング予定表のセットリストに入れたとき、ミシガンはヒロポに言っ…

11日目 その2 怪人、月本正氏 現る

ゲストを迎えてのレコーディングは続くぜ。 アンソニーとイアンの後ろからひょこっと現れたのは月本正さん。 ぼくは、月本さんのこと怪人だと思ってる。 昨日行われた、mirのレコ発ライブでの演奏はすさまじかった。純粋なんだ。音や、仕草や、メロディや歌…

11日目 その1 高円寺の外国人、バイナリキッドを紹介 アンソニー&イアン

朝方、吉祥寺から帰ってきて、少し眠ってから高円寺の「スタジオDOM」でレコーディング開始。 今日は、たくさんの出来事があった。この日はゲスト参加してくれるミュージシャンを向かえて録音を進めた。まず、アンソニーとイアン。ふたりは高円寺界隈に出没…

10日目 僕たちの失敗

おはようございます! 東京都杉並区、激いい天気です!徹夜のレコーディングを終えて、今、ミックス前のものを全曲聴き直したところです。 歌録りが終ってないものもあるけど、中心となる演奏はほとんど終った! 喜ばしいこと。 最強の新曲『カロス』のすば…

mirレコ発ライブレポ と、疑問点

mirのレコ発ライブ行ってきたっ。 白金ファーストステップにて。 月本正さん、ナターシャ・フォレスト、スティーブ・ジャクソン、mirを見た。 すげぇよかった! 写真は目黒駅にて。 ミシガン「レコ発ってなんの略?」 ヒロポ「レコード発表じゃないし、レコ…

9日目 「ゴー・トゥ・バイナリキッド」

「ゴー!トゥ!バイナリキッ!!ゴー!トゥ!バイナリキッ!!」 高円寺スタジオDOMのCstに、歌声が響き渡る。 『デトロイト・メタル・シティ』のキャップにスニーカー姿の男が我々のレコーディングに参加するためにやってきた。 この不審な人物は、「水中、…

こんなとこで死ぬもんか

実はヒロポは図書館司書という仕事もしています。 小学生にヒロッキーと呼ばれています。 さて、、、絶叫しにいくか、、、。 昨日も今日も明日も明後日もレコーディングです。 はよ、終わられろ。

8日目 窮地に立たされる

木曜日。 高円寺のスタジオDOMにてレコーディングでした。 ミシガンのテンション振りきれるほどハートッ!やたらめったら熱い。*写真参照 ヒロポがほっといたらエンジニアとむとむが容赦なく「テープ回りまーす」ミシガン、頭痛薬のかわりにウイスキー飲…

永遠も半ばを過ぎて

一年前に出会ったヒロポの大切なメダカと、先程お別れをしました。 夏祭りの金魚すくいでとったんです。 一緒にとった金魚はみんな、みるみる内に死んでった。 何匹かいたメダカも、一匹を残して、死んじゃいました。 ヒロポ、最近はでんでんむしにばかり気…

マリオが…

はやく来いってさ…… だりぃよ〜七福…… だってこの時期マリオくせぇもん…… だいたいなんで靴下の上にスーパーのビニール袋はいてんだよ…… くじけそうだぜ……

7日目 プロシュート兄貴になりたい

6/10(日) 今日はヒロポとミシガンの誕生会。 駅前のコージーコーナーでケーキ買った。「ヒロポ&ミシガンて書いて下さい」と店員に頼むと、「“ぽ”ですか?」とか「みし…がん…?」とか意味分からんこと言ってた。どうにかしてくれよ! ケーキ食ったミシガンは…

ミ○ガン日記

昨日はスタジオノア吉祥寺店でコンピレーションアルバム用の『333カラトビウツレ!』とmirと『月見島はまだあるか?』をレコーディングしました。 早めに吉祥寺へ行って、ミシガンの誕生日プレゼントを探した。 ミシガンは、ロンロンのトイレへ行ってるので…

6日目 夜明けが来る前に

夜を徹して、吉祥寺のスタジオノアG1スタジオでバイナリキッドのレコーディング。このスタジオとても綺麗。夜食出るし、かなりいい!ヒロポは生まれて初めてカップスター食べたよ。 仮歌を録音し、ドラムとギターのリズム録り。 『ハロー!バイナリキッド…

今から徹夜で録音

一時間早く吉祥寺着いちゃった。 これからレコーディングじゃ。 「遅れてごめん!」ヒロポが一時間早い時間を連絡してたから、ミシガンも焦って来た! すまん…。 しかし、なぜミシガンはピアニカもって来たんだろ。 じゃ、またんご。

あのアイドルがバイナリCDのジャケを書いてくれたらいいのに

奇跡的に!電話で話せた! 昨日また某大手芸能事務所に電話して、ギザかわゆすなアイドルタレントの「ご担当者様」と電話が繋がったのだ。 ヒロポが何で芸能事務所に電話なんかしてるかというと。 しょこたんにCDのジャケを描いてもらえたら…。と思って。 …

僕が好きな町が/好きな町を/君が好きだ

昨日は、アニュウリズムくんから携帯電話に着信があったけれど、結局お話しできたのは22時半くらいでした。 アニュウリズムくんは絵描きで漫画家で音楽家なのだけど、実はバイナリキッドのレコーディングに参加してもらうのだ。 彼の音楽を聞いたことがある…

女子高生、高校のトイレで出産

女子高生がね、学校のトイレに入ったんだって。 そんで、赤ちゃん産んだって…。男の子が産まれたけど、死んじゃったんだって。 どんな気持ちだったんだろか。 病院に行けなかったんだから、赤ちゃんのこと、誰にも言えなかったんだろうね。 困ったことに、人…

キラキラしててグチャグチャしてた

ゆうべは新大久保アースダムにいたヒロポ。 キッチュ一人楽団が、変わった映像作家とコラボするというので観に行った。イトケンさんも、元グリーンミルクの人も出るし。 行ってみたら、前半は他のライブハウスから送り込まれたくそつまらんバンドだった。居…

思い出せない・・・なんの日だ、今日は

今日は誰かの誕生日・・・ 大切な人だった気が・・・・・・ 【今夜8時にそれが判明する! チャット↓】 http://neonwitch333.clash.cgiboy.com/ 携帯からも参加できるらしい。 ところでミシガン(花言葉:可憐な愛情 )くん、 9日夕方ちょっと早めに家でよう。 レコ…

うんこ

世の中には、善いうんこと、悪しきうんこがある。 アラレちゃんがつつくうんこは可愛い♪ マニアAVコーナーにあるのはぎぼぢわるい。 もはや、うんこもTPOをわきまえなくてはならない時代なのだ。ていうかオレら大人だし。そんくらいわかってる。しかし…

何%だ、あなたの汁は

昨夜チャットしました。 参加してくれた方、ありがとうございました。 バイナリキッドがみなさんから寄せられた様々な悩みを次々にバッサバッサと解決していく様は圧巻でしたね。 将来の年金に対する不安や、富士山はいつ噴火するのかなど、一筋なわでは行か…