2014-01-01から1年間の記事一覧

■CD-R「あの日のヒロポ〜2014冬〜」全曲歌詞まとめ

2014/11/29のライブで販売した「あの日のヒロポ〜2014冬〜」には歌詞カードつけられなかったのでブログで晒します。 ■コンピューターオバアチャンコンピューター コンピューター コンピューター オバアチャン 管をつなげて ぴっぴこぴっぴー 呼吸器つけて ぴ…

■ヒロポソロライブ終わったよ。

ハロー!ヒロポです!昨日は解散レコード主催のイベントで演奏してきたよ。 ソロ。とっても楽しかった。やってよかった! 藤宮さんから次回オファーもいただいた。 是非とも都合をつけようと思う。 ご来場いただいた方々ありがとうございました。 また会おう…

■11/29のライブでCD-R「あの日のヒロポ〜2014冬〜」を販売!

ハロー! 今度の土曜日、っていうか明日11/29に渋谷のラストワルツで久しぶりにライブをするヒロポです。そのライブで、その日だけのCD-Rを販売する。 デモ曲ってよくないすか? YouTube流行以前、ブラックサバスやキングクリムゾンのブートレグを求めて新宿…

■11/29クドウヒロポのライブのタイムテーブルを知らせる。が、ひとつ謎が。ヒロポの次に赤ちゃんが出るらしい。

んああああ!!!!? 藤宮くんからタイムテーブル送られてきたけどヒロポの次のDJ赤ちゃんて何だ!? 赤ちゃんなのにDJなんて大丈夫なのか!? 「アバババブゥゥゥ」 とか言いながらげんこつやまのたぬきさんとかゲラゲラポーとかでフロアが盛り上がる…

■スタジオ出たら男女のカップルが抱擁しあってて気まずかった

今月の末、11/29に渋谷のラストワルツでソロライブをするヒロポ。なんでずっとライブしなかったかというと、めっちゃ調子悪かったから! なんで今回ライブするか、しかも東日本とライブハウス支援のイベントに出演するか?というと、主催の藤宮さんたら、僕…

■ヒロポのソロ(2014/11/29渋谷ラストワルツ)

いつからやってないんだ? ライブなんて。しかもソロ! 今年は石川さんの生誕祭の前説をやって・・・。 うーん、こいつはまいったぜ! うーん、こうなったらやるしかない! うーん、こって言いたいだけと思わないでね! ご予約は gocco.label.info@gmail.com…

■「ホルモン鉄道」配信はじまりました

ハロー!ヒロポです!石川浩司さんの作品を作って配信するサイト、ウキュピレコードで『ホルモン鉄道』の配信がはじまりました!ホルモン鉄道は元々「石川浩司と大谷シロヒトリ」というユニットのアルバムなのですが、作品名がユニット名と勘違いされてしま…

■クソして寝ろ!って優しいよな。

画太郎先生ありがとう。クソして寝ろって、 「うんこして寝ていいよ、他には何もしないでいいよ」 ってことだもん、優しい人だ。 逆に「クソせず寝るな!」って言われたとしたら地獄地獄、大地獄。僕は変わらずくすぶってます。

■石川浩司生誕祭(53歳)ありがとうございました!お疲れ様でした!

ヒロポです。 石川浩司生誕祭、無事に終了しました。 知久さんも滝本さんもかっこよすぎ。石川さんの歌は人間の純粋な部分まで届くし。凄まじい生誕祭だったなー。皆様ありがとうございました。本当に凄まじかったね。 同時開催の「石川さん、生まれ変わった…

■石川浩司生誕祭フライヤー!そして恒例のお客様参加方企画、明日6/20から受付開始です!◎

2014年7月6日に石川浩司さんの生誕祭を行いますが、その中で「石川さん生まれ変わったら何になる絵画展」を同時開催します!6月20日から30日まで受付しますので下記要項をお読みになってぜひご参加ください!生誕祭のチケットは売り切れてしまいましたが、石…

■今年もやります「石川浩司53歳生誕祭〜ゲスト・滝本晃司/知久寿焼〜」

今年は石川さんが53歳だからライブしないで「ゴミ(53)拾いイベント」にしようかと思ったけどそれはまったくの嘘で、こんなイベントを行います。 誰でも参加できる絵画展も同時開催。 みんなでのんびり楽しく、石川さんのバースデーをお祝いするイベントで…

■石川さん図書館ライブ

2014年3月15日、石川浩司さんの図書館ライブを企画。 おもしろかったー! 演奏だけじゃなく「うそつきブックトーク」てのをやってもらった。 石川さんが読んだことない初めて見た本をでたらめな嘘ばっかりで紹介してもらうという図書館ならではの催し。 よっ…

■年が明けても

商店街の垂れ幕は結局めくれそうでめくれなかったみたい。 それにしても日本の正月ってしんどい。 ぜんぜん休まらないよな。 明けたら明けたで懸命に働く気持ちになんてなれっこないし。 コンビニもたまには休んで普段どれだけ便利に過ごせてるか感じた方が…

■いっそ「あおこよ」

あけまして おめでとうございます ことしも よろしくおねがいします ものぐさがたたり、年賀状を出さないで数年経つ。 今年は喪中だが、喪中ハガキすら出していないのでばんばん届いちゃって困り果てるかもしれない。 と思ったが、ついに2枚しか来なかった…