2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わるまではと思っていたけど

先日、勤め先の小学校で卒業式に出席した。僕は小学校の図書館で、ちびっこたちに本を手渡したり、教員に図書館の使い方を教えたりする仕事をしているんだ。けれどそれも本日付でおしまい。僕は小学校での勤務継続を希望していたが、あえなく異動となってし…

深夜イベント『ドタマカチワルドのゆるふわ愛され配信! マタリー』 の機材と注意点

この記事は『ドタマカチワルドのゆるふわ愛され配信! マタリー』 の乱入者、セッションしたい人へ告ぐものです。 【会場】 ●ロフトA バースペース 【機材かんたん紹介】 ●マイク SHURE SM58CL×4 ●ギターアンプ FENDER FRONTMAN25R×2 ●ベースアンプ ORANGE …

終了のお知らせ

ライブが終わってミシガンからなぞなぞを出された。Q「世界で1番長いトンネルは何処から何処まで?」別にどうと言うことはないのだが、「入口から出口まで」というのが答えらしい。このなぞなぞ、抽象的でとても奥深いように思うな。 例えば僕が、人生とい…

インスタント・ジョンソンがかわいそう…!

大阪からの帰り、あまりに凄まじい渋滞に巻き込まれ、どうせ到着が深夜になるのならと思い、静岡で高速降りて、初めての街をちょっとぶらついてみた。なにやらお笑いライブが行なわれるとのことだけど、こんなポスターちょっとひどいんじゃないかっ? 思わず…

ワンマンありがとうございました!

おはよー!昨日のワンマン楽しかったね! 御来場いただいた方、ありがと!今みんなでコンパルという喫茶店でモーニングッ!ミシガンはオーレ頼んだ。オーレ!て頼んだ。大阪行くぞー!!!!

名古屋ついたよー!

無事、名古屋に到着!ワンマンライブ、オープンから飛ばすぜ! 天気も悪くなくよかったなー。 いらっしゃる方、お楽しみに!ミシガンは早速ピコピコ作ってる。画像は海老名サービスエリアのトイレにて。 確かに杖流行ってるからってちょっとやりすぎなんじゃ…

でるるーと君

今夜出発だ! こんな僕がバンドでツアーに行けるなんて。関西でライブできるの、すごくうれしいな。 名古屋も大阪も、めちゃくちゃやってやろう。 東京に帰って来たら、名古屋と大阪の話しを高円寺HIGHの楽屋でするんだー。会いたい人に会えるだけでうれしい…

ワンマンやるぞ!

今度の土曜日、名古屋でワンマンライブやる。 公式サイトによるとバイナリキッドは東京を拠点に活動する8bitパンクバンドとのことである。 間違いなくワンマンやるとしたら東京でやるはずだし、やるべきでもある。だが! 名古屋でやる!バイナリキッドは今や…

ツアー1本目!不思議のヒットパレードで演奏してきた!

2010年3月13日、バイナリキッドは第三形態ツアーの1本目、「不思議のヒットパレード」で演奏してきた! ご来場下さった方々、共演くださった方々、本当にありがとうございました! ヒロポとミシガンで始めたバイナリキッド、いまやオリベ・U、ぐ、ヘイコッ…

ツアー初日!渋谷ラママでやります!不思議なバレッツの企画です!

というわけで今日から「バイナリキッド第三形態ツアー」!!低音職人であるいわお君の加入に伴い、かなりの音の整理をした! 新機材も導入! だがそんなことは手段だからどーでもいい! 僕たちの「自分自身を超えようとしている姿」を目撃しに来てください!…

おかしなこと

こないだおかしな事があったので書き記しておく。 練習の帰り道に、「岸田さんですか」と声をかけられた。ギターかついでたからかな? ずっと以前、やはり高円寺で酔っ払いの女性に握手を求められたことがある。その時は察した僕から 「残念ながら僕は岸田繁…

iPhoneから書いてみた

iPhoneおもしれー! いろんなアプリあるよ。 無料のやつも楽しいのがたくさんある。 はてなのアプリ使ってブログ投稿してみた! 画像は僕の好きなアイスだよ。 ミシガンに「ブラックモンブランて九州にしかないらしいよ」て言ったら「なぜだ、信じられない!…

事実だけを述べるが最悪なDJやったら「こいつ天才だ!」と言われたんだが

こないだの日曜日、DJヒロポやりきってきたよ〜〜〜! はっきり言って、最ッ高ォォォに受けたな! (これまでの人生を全て不意にするくらい最低のことやりました…!) なんせVJも同時にやっちゃったからな〜! オーディエンスの目を釘付けしたぜ! (画用紙…