2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館総合展に行ってきた。 ヒロポは図書館マニアなのでとても楽しめた。でも、みんなは図書館のことなんてどうでもいいだろうから割愛したいとおもう。 横浜。 横浜の夜に中華のマーボー豆腐が辛かった。 とてつもなく。 辛すぎてフラフラする。これは辛さ…

おっぱいの話

今日はほんとに書くことがないので、おっぱいがいかにすばらしいか書きます。 まず、おっぱいは女性についているものです。太った男についているのはおっぱいではないので間違えないで下さい。そして、ヒロポは大きなおっぱいが好きです。けれど、小さいおっ…

家賃のさげかた

ヒロポの住んでいるボロアパートは家賃7万円の高級アパートだ。 畳は床が抜けそうなほど柔らかいし、隣人の声は丸聞え。夜中に、「地震か!?」と思うほど小きざみに揺れたかと思うと、女の苦しみとも喜びともつかぬ叫び声が聞こえる。(心霊現象?)ついでに…

ふたりのカールス 〜全体言止め

昨日「ただのロックバンド」カールスの練習。 しもきたざわの新しいスタジオ。 ここで本日、ドライブ・トゥ・ザ・フォレスト・イン・ア・ジャパニーズ・カーのライブ。 しかし、彼らがライブをしている隣でカールス練習。 歌とギターを担当しているカジ君は…

安いから引っ越すぞ!やっぱやめた。

今のアパートは、和6・和3・K2で家賃7万、高円寺から徒歩12分。 便利なんだけど、目の前にでっけーマンションが建ちやがる。 ちょうど今んとこ2年住んだから更新だし、引っ越すことにした。 ネットで苦労して見つけたのは、中野駅から17分、和6・洋6…

求人広告

あらすじ 昨日のブログに書いたんだけど。 夕べ、ヒロポがバイトしてる古道具屋の店主から何度も何度も着信があった。 でも、ヒロポはだりーから無視した。 続き 昨日来るはずだった女の子のことを店主に聞いてみたら、 「風邪だよ。」 と言っていた。 でも…

無視されるマリオ

今日はいろいろなことがあった一日だった。 夜、ヒロポが家に帰ってぐったりしていたところ、突然ケータイに着信があった。 「七福」 画面に、そう出ていた。 今日の出番は、ヒロポでもない、マエダくんでもない、アムロ(仮名)と言う女の子のはずだ。 ヒロポ…

貧乏、それは苦しい

今日のタイトルは、「水中、それは苦しい」とかかっている蝶ハイセンスなダジャレ。 こんなにくだらなくて暴力的で面白いダジャレを考え付くようになったヒロポの姿を、母親に一目でいいから見せてあげたかった。 母親のこと。 別にブログに書くべき事じゃな…

バイナリ・キッド 対 シンセカンズ @白金ファーストステップ

目黒にはラーメン屋さんがない。 唯一発見できた店も、ラーメンが嫌いになりそうな、蝶お上品な味だった。 さすがは、日本一セレブな街。 貧乏人は出て行けということか。 で、こいつらがシンセカンズ! Vo:アオト(九のつ) Dr:ヘイゴ(ヴィワコ) Ba:マエ…

人間の死ぬ確率は?

人間の死ぬ確率は100%です。 夜明け前、お月様がきれいでした。 じっとお月様を見ていたら、お月様に、 「ヒロポ、おめーなにやってんだ!」 と叱られました。 ムカついたけれど、グッと堪えて、スミマッシェン!と答えました。 すると、 「すみませんで済…

給料のもらいかた

暇な時期は平気だけど、ライブがあったり、他にやりたいことがあるときの七福(ヒロポが週1回働いている近所の古道具屋)勤務は正直、面倒です。 だから今日は、絶対に給料をもらって帰ろうと思った。 だって、週払いなのに、まだ一度ももらってないんだもん。…

ヒロポ=ペ・ヨンジュン

ヨンしゃまヨンしゃま〜! ヒロポの仕事は図書館の先生なんだけど、リンちゃん(2年生女子)がヒロポの顔を見る度に「ヨン様」と叫んでくる。 とても興奮している様子で、「ヨンしゃまヨンしゃま〜!」と超笑顔で突撃してくる。 今日はそんなリンちゃんを捕ま…

ごめんね…。大久保水族館にて

智脇鉄次郎バンドに呼んでいただいて、大久保水族館に出演いたしましたが、お客さんがとても引いておられました。 友達来てなくて良かった…。 やはり、ファミコンの音をそのまま録音して、勝手に歌詞を付けるのは良くない。 ちなみに、迷宮組曲、チャレンジ…

明日のために、猛練習!

バイナリ・キッドライブが! 明日14日! 大久保水族館であります! やべー! 練習出来てねー! でも、見に来た方がいいよ。 すごい新曲もあるし。 あまりにもバカバカしい、ホントにすごい曲が4曲も出来た。 絶対に観た方がいい!

カールス!結成!!(ゆる〜く?)

「デジャボラ・サウンド・システム」とか、「どうぶづ」とかで有名じゃないけど素敵な音楽をする恩人くんから、バンドやるから一緒にやろうと誘われたので、行ってきた! 下北あたりのスタジオに。 バンド名は「カールス」!(いまんとこ。) メンバーは、恩人…

バイナリ・キッドが紹介されています

現在のランキング 「A-BABe Music Driver」 っていうとこで「死ね!バイナリ・キッド」が紹介されています。(05年12月末くらいまで) みんなゴーゴゴー!

もう帰る!

この日ヒロポは二日酔いでフラフラだった。 夜、古道具屋七福のバイトにいったら、前田くんがいたので出番をかわってもらった。 ヒロポの出勤は週一回なのに。 あぁ、もうだめ。 あ、いいですって。 ホントすんません、クリック。へへ。

のみすぎ、胃のもたれに R18

女の子と、お酒を飲んだ。 その子はとてもお酒が強くて、ヒロポと酒飲み勝負をしていた。 ふたりでカプカプとてもたくさん日本酒を飲んだ。 深夜12時頃になると、ふたりともふらふらで、会話がとてもアヤしくなってきた。 「工藤さん、口、おっきいですよね…

予知夢のみかた 気持悪い

以前、ヒロポのおばあちゃん(ブッコ・仮名)がスプーンを曲げた話を書いたが、ヒロポも実はエスパーなんである。 こないだ、会社の綺麗なお姉さんが夢に出てきたので、嬉しくて嬉しくて、よっぽどブログに書こうと思ったんだけど、そんなこと書いたら読者諸君…

ファミコンの音楽が好きな方へ

バイナリ・キッドからみなさんへ ファミコン・ミュージック、8ビット音が好きな人、ニューウェイブ、パンクロック、その他変な音楽が好きな人、ぜひライブ来てください。 05/11/14(月) 大久保水族館 19:00開演 かな? 出番は20:00〜 かな? おすすめライブ…

宛名書き

今日は前田君が派遣でブルーカラーな労働をしており、代わりに七福に出勤した。 行ってみると、店主マリオが珍しく店を開けていた。 七福はめったな事では開店しないのだが。 ヒロポが店主に、今日はお店開けてるんですね、と言うと、店主は 「開けざるを得…

おしゃれ手帳9 長尾謙一郎

ヒロポはおしゃれ手帳ってマンガが大好きです。 三度の飯の次くらいに好きです。 下品で下品で下品で仕方ない。 ギャグマンガを超えたギャグマンガ! 真のシュールレアリズム! そんなマンガがもう9巻も続いています。 すばらしい時代です。 楽しみにしてい…

ジャンボフロートをやっつけろ!

バイナリ・キッドのミシガンと一緒に。 1リットルのジャンボフロートを頼んだ。 こいつをやっつけて、英雄になるんや! 美人だけど、やたらニヤニヤした店員さんが持ってきてくれたジャンボフロート。 「1.8リットルくらい入れときましたから!」 どうもあ…

やじさーん、きたさーん。珍道中ー。

腐女子代表ミック・マイスターちゃんから回ってきた旅バトン。 改めて考えると、ヒロポの旅はいつもどっかへんだった。 Q1】今までで一番良かった国内旅行先 ミシガンなど、友達7人とでかいレンタカーで行った大分発、九州南制覇旅行。 宿なし。 車内で7…

店主、カツアゲされるの巻

本日は、週に一度の古道具屋七福勤務でした。 ヒロポがパソコンでヤフオクに出品している間に、店主マリオが外から帰ってきました。 以下、店主とヒロポのやりとり。 あ、おかえりなさい。 「店の前に変なやつがいてさ。」 どんなやつだったんですか? 「俺…

立ちドラム

何を隠そう、この兄さんが我等バイナリ・キッドのミシガンである! 本日は新しいドラムの叩きかたを研究したのである! 名付けて!立ちドラム 立ってドラムを叩くのである! 両足いっぺんに使えない! しかしさ、みんな練習ってどんなことやってんの? うち…

!オカルティスト!

「先生!この部屋、なんかいる!」 ヒロポは小学校で働いている。 今日、図書室で宿題をしていた女子ふたりに話しかけられた。 どうやら、若きオカルティストらしい、電波子ちゃん(メガネ)と電波美ちゃん(ぼーっとしている)は3年生とのこと。 これは、将来…