宛名書き

今日は前田君が派遣でブルーカラーな労働をしており、代わりに七福に出勤した。


行ってみると、店主マリオが珍しく店を開けていた。
七福はめったな事では開店しないのだが。
ヒロポが店主に、今日はお店開けてるんですね、と言うと、店主は
「開けざるを得ないからね…。」
とつぶやいた。
どうやら先週の全財産カツアゲ事件のショックが覚めやらぬ様子だ。




今日は、ヤフオクで落札した人からのメールを調べて、宛名を書いた。
そのあと、いろいろな商品を梱包して、用事があったので早々と失礼させてもらった。


しばらくすると、店主から電話がかかってきて、
「この人名前なんて言うの?てつがくの哲に…?」
生まれるって書いてテツオじゃないですか?
ヒロポの字が汚いからか、それとも単に店主が読めなかったのか、どちらにしてもとても心配になった。
ヒロポ自身、当てずっぽうで答えてしまったし。
このあと前田君が出勤すると言っていたので、なんとかなるだろうと思ってた。


それがこんなことになるなんて…。