2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐたんサプライズ

ヒロポ先生いつもおもしろい本をおしえてくれるので花をつんできたのでありがとうございます。 ウハァ!なんてこった!めぐたん!!!!カワユス!!!! めぐたんはこないだ、しんちゃんのところに遊びに行って、バナナに砂糖にワインでカブトムシ捕まえた…

「楳図かずおさんの件ですけど」

ギャー!留守電! 小○舘から…!ガクガク…帰ったら電話しよう\(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/ つづく メールきてた・・・ あけるのコエェ・・・・・ つづき <電話したお> ごめん。 やっぱジャケは無理だった。 しかし「333カラトビウツレ!」の歌詞は許可出…

楳図かずおを求めて

昼は二子玉川で家族とバーベキューをして、渋谷へ移動し、ルドン展を諦めて吉祥寺へ行き、街中を楳図かずおを探し歩き回る。CDのジャケをどーしても神に描いて欲しい!バンドの資料をカバンに入れて張り込み。伊勢丹、商店街、また伊勢丹、そして井の頭公…

ライブみたいなのおわた

さっきまで職場の偉い人と、偉くないけどステキな現場の人と飲んでた。ヒロポは現場のまとめ役だけど、何もかもぶち壊してしまった。「昔は便所に堕ちるのって怖かったですよね」という話を偉い人にえんえんとした。うぜぇもん。偉くない人の方が偉い。微妙…

2007/9/9 秋葉原に惨状。

本 文 ということで、アキバで路上ライブをやっていたのが功をそうしたのか、「"A"ROCK Fes」というイベントに出ることになりました! 【日程】2007年9月9日(日) 【開場】18:00/【開演】18:30 【会場】秋葉原 dress TOKYO 【料金】前売\2,500/当日\3,000 (…

ちょっと聴いてみて?

なかなかCDが完成しない。レコーディングはもはや地獄。今日もひとりでギター録音しまくった。けど終わらない。とっくにミシガンは金が尽きた。ヒロポも超貧乏。それなのにミシガンたら、また駐車禁止だってよ!!あはは、おかしいね!こりゃおかしい!やっ…

ありがとう九州

母方のばーちゃん(サイボーグ化されてる)を温泉に連れてったり。 死んだじーちゃんのタンスの古着をあさっていたら、大量の避妊具的なもの。っていうか36個入りのコンドムーをハケーン。ローソンのゴミ箱に供養チーン。 福岡は天神にて屋台ラメーン&オデー…

まっくろくろすけ15匹

豊後高田は石仏とか遺跡とかいっぱいある。 夜はまっくら。 星がきれい。 トトロの舞台みたい。 ばーちゃんちにまっくろくろすけが出たよ。(ただし黒くて早くて飛ぶやつ) おかーさんが冷蔵庫や食器棚の裏にスプレー。 わらわらわらわらわらわらわら…うわぁ!…

大切な人

老人のように早起きです。 みなさまおはようございます。5時起き。明らかに不眠になってしまった。眠い。 現在、福沢諭吉の街、大分県中津市某所の布団の中にいます。先月末、突然入院してしまったアベベおばさん(仮名)は退院も突然していました。会いに来…

クソッタレ!大分県!

夕方、豊後高田から大分市へ。 父方のばーちゃんち、ヒロポが幼少時代を過ごした工藤商店を目指す。 途中、寄り道してヒロポとミシガン出身の別府大学の前を通ったけど、見て見ぬふりをした。 なんか、苦いなー。 国道へ出て車を走らせ、あやまりたい気持ち…

九州。大分県豊後高田市へ!

朝6時半の飛行機で福岡空港へ。4時半に起きた。 故郷の大分に向かってるけど11時現在まだまだ着かん。 飛行機、楽しかったよ。 母方のばーちゃんは豊後高田というとこにすんでるが、結局2時に到着。 今回の旅は母とふたり。 次の帰省は新しくできた北九州…

ヒロポ、ミシガンを語る 『ロッキンポン2070年8月号より』

〓『ロッキンポン2070年8月号』巻頭特集〓 かつて東京アンダーグラウンドから突如現れたバイナリキッド!低迷した日本の音楽シーンをぶち壊し、世界に羽ばたいたミシガン・ザ・キッド・プロジェクトの中心人物であるミシガンを元メンバーのヒロポが語る! ヒ…

修学旅行生撲殺教師

円盤ライブ来てくれた方ありがとうございました!おもしろかったね! プンクボイすごかったなー! チープなシンセに絶叫ボーカルかと思いきや、いきなり普通のテンションでMC。普通に喋ってるのにメタボな腹を剃刀で切り刻んでさ。たくさんたくさん切り刻…

修学旅行生が教師を、みたいなタイトルのイベント。

今日は円盤で電子ピコピコなライブです。札幌代表vs東京代表。みたいな。僕たちはあれだ。 たぶん、大分代表。 よかったら来てください。 19:30から。1000円飲み物つき!みたいな。 しばらくライブ無いかと思ったら、「ノイズちんこ祭り」に誘われた。 高…

さらば、七福

本 文 先月、「お盆に帰省するので、もう七福辞めます。」とマリオに言った。 「あー・・・・・・・」 マリオはほうけた。漢字で書くと呆けた、になる。これは怖い。 それで、それ以来レコーディングとかバンドが忙しくて七福には行っていない。 先週かな。 …

←わけわからんバンド 初ザーザズー

久しぶりにライブハウスで演奏したよ〜。代々木ザーザズーっていうとこ。来てくれたあなた、ありがとうございました!久しぶりのライブハウスはいかがでしたか? 僕たちはココがすごく気に入った。スタッフが親切!いろんなアイデアを出してくれる!きれいな…

メロンと2番目

日曜なのに早起きして父と茨城へメロン農家の知り合いのところへ。 メロン農家の飼い犬ハチ(1歳)はキュウリとそうめんが大好きなんだって。なんとメロンも食べるのだ。カワユスである。 そして明日のザーザ・ズーでのライブは2番目、7時40分の出番です。お…

バイナリおばけの恐怖新聞

パラダイス企画「天才の殉教vol.2」にてバイナリおばけのふたりがウエイターしました。 ところがミシガンは眠ってしまいました。時々起きて「トシ子さんや…」と呟いていました。 ヒロポはたくさん飲み物を作りました。隣のミイラ男が本当にミシガンか疑わし…

くらいたんざく

昨夜はバイナリキッドの練習。 月曜は代々木ザーザ・ズーだもん。正直練習不足で、やりたいことが時間内にもできない。こんなときは頭を使うしかない。工夫や努力で乗り切るのだ。何回おれたちはジョジョを読んできたと思ってんだ。 ということで、ミシガン…

天国のライブにバイナリおばけ登場

バイナリキッドのおふたりはこのたびめでたく自決を決行。天国行きの電車ED-75よりこの日記を書いています。8月4日(土)新宿ウルガで盟友パラダイスの企画「天才の殉教vol.2」があり、おばけになったバイナリキッドはみなさんにお酒をふるまうのです。出演…

小学生のネット事情

小学生のパソコンの授業を見学した事があるんだが、やべぇよ。 自由時間になったとたんにちびっこ達は暴れだす。 検索窓に 「ゆうつべ」 と入れているやつ。 YouTubeじゃなくて、ゆうつべ。 「無属性戦隊まるまるレンジャー」 といれてるやつ。(試してみてく…