さらば、七福


本 文 先月、「お盆に帰省するので、もう七福辞めます。」とマリオに言った。
「あー・・・・・・・」
マリオはほうけた。漢字で書くと呆けた、になる。これは怖い。
それで、それ以来レコーディングとかバンドが忙しくて七福には行っていない。


先週かな。
夜中に電話がかかってきてさ。
「バイト、もういいから。来れるときでいいから。」
だって。
「はい。わかりました。」

で、今日。
「バイト、何で来ないの?困るよ!!」
だって。
「は?こないだ『もういい』って言ったじゃないですか。」


「そ ん な こ と 言 わ な い よ !
 勘 違 い じゃ な い の ! 」


あったま来て、
「いい加減にして下さい。」
と突っ込んどきました。


給料取り立てにいかなきゃなー。