2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TV収録ライブ最終回@L@N赤坂

2008年7月27日金曜日。 赤坂にて行われたテレビ収録ライブ、やっと終わって開放感いっぱいや。 くそったれ。バンドなめやがって! バイナリキッドというバンド、テレビ出演のために5ヶ月間、毎月ノルマ62500円払ってライブをしてきた。 バンド友達からは「…

キングブラザーズ

夕方、ミシガンとトンカツを食べに行った。 昨夜のイベント「渋谷ロマンチクス」でのバイナリキッドの演奏たるや凄まじく、自分らでもちょっと驚いたので。うまいもんでも食ってやろうと思った次第。 やれ、ヒロポは途中で泣いてた、いや、泣いてねーよ、汗…

渋谷→最高の夜→帰宅!

ただいま〜! 「渋谷ロマンチクス」来てくれた方ありがとうございました! いつもよりなんか演奏するときの気持ちが違って気持ちがよかったな。 なんだろな。さいきんずっと落ち込んでて自分が嫌でたまらなかったんだけど、今日お会いした方々のおかげだな、…

渋谷ロマンチクス@渋谷LUSH&HOME

改めて、みなさまおつかれさまでした。 来てくれた方、ありがとうございました。 練習に練習を重ね、赤坂でノルマ計30万のTV収録ライブの最終回を向かえ、この「渋谷ロマンチクス」に備えた。 一晩で29バンドと共演した記録を樹立したバイナリキッド。僕はヒ…

赤坂から渋谷へ!

テレビ収録おわたー! 制作スタッフめちゃわらってたwww ライブハウスのスタッフめちゃ苦笑いしてたwww バイナリの客最高ですwwwでかしたwww特効ありがたいですwww来れば良かったのに〜!渋谷移動する! 早く演奏したい! ビール飲みたい! …

賽銭箱

今日のL@N赤坂でのTV収録ライブ最終回スペシャルは、お金は好きな金額後払いスペシャルですが、ギターのUがお賽銭箱を忘れてしまうといううっかりはちべぇスペシャルなので、ヒロポがふだんお小遣いをためてる貯金箱を持っていっているスペシャル! そんな…

釣り。

小6女子が体長178センチ、重さ71キロのマグロを釣ったんだって! すごいなー。 最近の子どもたちは平気で人を殺したり怖いことするような気がするけど、本当はこういう素晴らしい偉業を成し遂げたりしている人も大勢いるんだと思う。受けが悪くても、…

金くれなずむ街の

今日はいいことありました。 ミシガンの給料がちょっと上がったらしい。 よかったなぁうれしい。 そんなミシガンと深夜の早稲田通り。 スタジオの帰り道。 自転車押しながら歩く。 おお! 50円拾った! ミシガンといると金運いいんだきっと! お金といえば、…

本を読みたい気持ち

本を読みたいと思う気持ちと、さみしい気持ちは似ていると思う。 音楽にも同じ事が言えると思う。

おおきく振りかぶって、うまい棒投げました!

ヒロポです。 さっきまで仕事の会議にて真面目なアイデアをひねり出していましたが……。 TV収録の本収録ライブもうすぐ! なんかおもろいことやろうぜっ! あゆ3がお誕生日にくれた巨大うまい棒……。 マジででかいんだよ。 おそらく中にはたくさんのうまい棒…

ヒロポ、猫さん、チンさん、さそり監督

今日は下北沢のいろんなCD屋さんを回って、アルバム『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』を置かせてもらったり、チラシを置かせてもらったり。 バイナリキッドの事知らない人が多数。我々は無名なんだと改めて痛感。 プロモーションもクソもない…

無断借用されているのかもしれない

大学生のときにミシガンが描いたマンガ、今どこにあるんだろう。 もいっかい読んでみたいな。 くっだらねーへんなマンガだった。 と思ってたら、なぜかニコ動にあった! どこのだれか知らんけど、こうして読むことができてよかったです。 今週末27日はライブ…

雨or阿佐ヶ谷

こないだ夜に阿佐ヶ谷歩いていましたら子猫がいたよ。 小学校の裏門に。 むちゃくちゃ可愛かった。 普段ならかわいい動物はたいがい見なかった事にするんだけど、あまりにもかわいくて触りたくなった。 僕のイヤホンにじゃれてきた。 そうしていたら親猫も来…

筋肉少女帯

来月出演する筋肉少女帯リスペクトなイベントのためにカバー曲を用意しとこうと思って。 ミシガンがピコピコ作ってくれた。すばらしい出来に感激したよ。 残念ながら『サーチライト』でも『おまけの一日』でもありません。はたまた『その後orつづき』でも『…

ふつうのラジオ

ラジオ生放送でした! どこからどう聞いてもバイナリキッドは5人揃ってましたね!(笑) ネットで動画観てくれた方は「ラジオ聞いてるたくさんの人には意味分かんない部分」も観てくれた訳で! 一緒に思い出し笑いしようぜ!www 今夜、テレビ埼玉でもちょ…

レディオ湘南だったw

FM湘南じゃなくてレディオ湘南(83.1MHz)でしたwww 渋谷の何とか坂スタジオみたいにガラス張り! 着いたらスタッフいなかった! うんちしながら日記更新! 下痢をもらしたら放送どころじゃなくなるからしっかりやっとく! それではみなさん11時からの生放…

生ラジオとテレビ!

おはよ! 今日はお昼の11時からラジオ生放送です! 夜は1時からテレビでバイナリキッドが見れます! ラジオ局はFM湘南です。ネットで動画も見れます。誰か聴いてください。 TVはテレビ埼玉で『お〜でぃえんすV』という番組です。これはたぶんほんの少し。ま…

トークライブは2度とないと思え!

写真展おわりました! 画像はバイナリイベント恒例の鍋! 今回はフォト…フォートー…ホウトウ鍋でした! そんなイベントに来てくれた方、ありがとうございました!! めぼしい写真はお譲りしちゃいましたようで、ありがとうございました! 航空電子タバタさん…

写真展がオシマイ!

今日でバイナリキッドライブ写真展オシマイです。 最終日はトークショー&ミニライブやります。ゲストいます! ゲリ友(V.A『東京ゲリラ』友達)の「ピノリュック」ボーカルコメカ君と、ゲリのボス「航空電子」のタバタコウヘイさん! コメカ君を誘ってピノ&バ…

やっと13日の金曜日

僕の生まれた日は6月13日の金曜日です。 父親からは「13日の金曜日だし、仏滅だし、黒猫が横切るし、鏡が割れるし、下駄の鼻緒が切れるし、一体どんな子が産まれるのかな、ダミアンかな、オーメンかな、と思ってたらお前が産まれたんだよ」と聞かされて育ち…

オラァッ! これがスターなんとか!

DIO様ッ! 「スターシルバー」というスタンドを発見しましたのでご報告いたしますッ! 写真をご参照下さいッ! 私は子どもの頃「スター“プチラナ”」だと思っておりましたが! 完 ▼バイナリキッドをテレビに出そうキャンペーン中!よろしくお願いします!…

おみやげはいりませんよ

うんこ! ちんこ! しっこ! 下ネタってやっぱ最高だと思うんだ。 下ネタだからだめって言う人いるけど、そんなことないと思うよ! ところで僕には妹がふたりいます。 どちらかはあえて書かないけど、まだ妹が9歳の頃。 僕がひーひー言いながらやってる公文…

どんな音楽がすき?

最近、ヒロポはどんな音楽が好きなの、と聞かれるのですが、以前にも増して好きなジャンルってわけがわからなくなっています。 家ではあまり音楽聞かない。曲作ったりいろんなデザインなど夜中までやるので。でもたまにニコ動で谷山浩子かパフューム聴いてる…

写真展でスライドショーとかびっくりケーキとか

池袋ベムスターカフェにて「バイナリキッドライブ写真展」開始! 昨日は初日のイベント、スライドショーやったよ! 昨日は僕も行きたいライブがたくさん開催されてた日だったけど、用意していた椅子が全部無くなるくらいのお客さんが来てくれたのだ。来てく…

写真展でスライドショーやります。

人間椅子とかウッチーとかも撮ったことのあるカメラマンの歪さんが池袋のカフェでバイナリキッドのライブ写真展をやってくれます。 夜中の12時までやってんだってwww 今日は初日なので映像流したり、スライドショーをやったり! 笑わせます! で、場所が…

勝手に東京ゲリラ

7月に『東京ゲリラ』というコンピにバイナリキッドは参加してるんだけど、勝手に東京ゲリラを名乗り、勝手に活動をはじめ、勝手にハチ公前でライブをするという人をmixiで発見したので観に行ったよ。 着いたら終わっててショック。でも、写真撮らせてもらっ…

ミシガンのおしり

いやはや、昨日はバイナリキッドのメンバー、ミシガンの誕生日でした。ペロペロ。生意気なやつめ。ペロペロ、ペロペロしてやる。これでどうだ。もっとか、もっとかああ! 6月も楽しいことします。 8日の日曜からバイナリキッドライブ写真展が開催されます…

ピピピでボガーン!

ライブしてたら友達できた! ブリングって人達! 8日にライブやるんだって! 今日は自分の歌が自分で聴こえなくて結果絶叫しすぎてすぐ声かれちゃった! 『ハロー!バイナリキッド』の途中で特別ゲストが登場いたしましてライブは佳境をむかえてしまいました…

今日死ぬかもしれんやん

今日死ぬかもしれんからこれから歌うたってきます。 ミシガン、君はすげぇ歌詞カード作ってくれな。 みんなの事びっくりさせようぜ。

秘密結社○○教団

こんな変なバンド名があったなんて! って思ったこと、ありま……すよね? 「秘密結社○○教団」とか。 フォークバンドですが、かわいい狂気的なトラウマソング歌ってる。おっさんたちがまだ僕たちくらいの時代、フォークブームの頃のお話です。 「五つの赤い風…