2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無力無善寺ライブの巻

本日、高円寺のB級スポット無力無善寺にてライブを行いました。 3リットルくん、マエダくん、ふーくん、ヒロポで。終わった今も、バンド名考えてない。リストにはクドウヒロポと書かれていた。 ライブの内容はといえば、エロマンガ(3リットルくんの私物、…

明日はライブの巻

あー、今、ちょっと寝てた。 夢の中で、ダメ人間日記「まえだ.com」を読んで、「こいつバカダナー」と思っていた。 なぜそんな夢を見たかというと、ヒロポが日記をさぼっているからだと思った。 なので、一度寝たけどやっぱ起きて日記書くエライ。 本日、明…

子どもをびびらセルの巻

小学3年生に本の読み聞かせをしてあげた。 『ねんどの神さま』(那須正幹・文 武田美穂・絵)http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591041778.htmlという絵本。 子どもの頃、戦犯を殺すために作った粘土細工の神様が、数十年経った今、怪物として現れる。 …

荒れる中高年の巻

3?くんご立腹。マンガ新人賞に送ったけど、落選の為。無念。 仕事を終えたヒロポは彼に呼び出され、焼き鳥屋大将にて酒。3?くん、荒れる。なのでマエダくんを呼びつける。ワン切りしたら50秒以内に来るようにとしつけてあるのだが、4分8秒もかかった。…

ライブ決定の巻

ライブ決定です。 2004年11月30日(火)アートバァ無力無善寺にて19時くらいから。 ヒロポとふーくんと前田くんと。3??くんも出ようよう。 さて、来週の火曜か。 何しようかな。 今日はとりあえずふーくんとスタジオ練習してみた。何して良いかよく分からな…

ユーフォーの大群の巻

新宿の伊勢丹のショーウインドウはすばらしい。まるでUFOみたい。あぁキャトられたい。(キャトルミューティレーションとは家畜の連続血抜き事件とか、あーゆーやつ) 本日は司書の師匠のパネルシアターを観た。なんかすげえ!パネルシアターとは、んー、本…

ライブしませんか之巻

誰かなんかライブしませんか? 11月30日(火)無力無善寺で出演者募集してるみたいっぽい。 マエダくんやろーよ。 タローくんどうですか? マサくんどうですか? ツジイくんどうですか? ふーくんどうですか? 3?くんどうですか? 女子ちゃん笛とかサックス…

ぼくどらえもんやる!の巻

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」(金曜後7・0)で四半世紀にわたり、“ドラえもん”の声をつとめてきた女優の大山のぶ代(68)ら主な声の出演者5人が来春降板し、若手と交代することが21日、分かった。“分身”と別れを告げる大山は「ちょうどよ…

公園でライブ。フューチャリングKyo-go之巻

昨夜は全く眠れなかったので午前中いっぱい眠りこけたヒロポ。 昼過ぎに起きたら大量のハンバーグができており、食らう食らう。これでヒロポ家の1週間の食費を2日間で使い果たした。と言っても飲み屋1人分くらいで6人腹いっぱいになったわけだ。こーいうの…

おとなの悩みに子どもの涙の巻

妹の女子担当ちゃんが久々にヒロポ家に遊びに来てくれた。 受験生、いろいろ大変だね。ごくろーさま。 楽しい時を過ごすべく、ヒロポの友達をたくさん呼んだ。3?くん、ふーくん、くみさん。もっといっぱい呼びたかったけど、狭いからね…。 グラタン作って食…

ヒロポ解雇に一歩前進の巻

本日、小学校の勤務。 なんか疲れ果てた後、事務室でおねいさま方と楽しく談笑していたらノリ・メ・タンゲレのサイトの存在を知らせてしまい、その場でサイトを見られてしまった。 (あぁ、もうおしまいか…) これでヒロポが女子高生コスプレをしたことも、本…

新バンドの構想の巻

ヒロポがまだ学生だったころ。 うわー!すげぇUFOの大群が!ヒロポの彼女をさらっていった。ぴきゅーん。 でも、彼女は次の日すぐに戻ってきました。よかった〜。 けれど、そのときから彼女の様子がおかしいんです。一緒あるいてるとなんか犬とか吠えてく…

夢のコラボの巻

本日は写真を見ての通り、デラシネのキシとヒロポの妹(ハタチ音大生)の夢のコラボレーションが行われている。ノイズ・バンドとクラシック・オペラの融合! というのは嘘で、キシの歌の練習を妹が教えているという現場を取材している。取材なんて嘘で、ただ二…

わぎだまできてますよの巻

わぎだまとは作り笑いをしたときにできる緊張してこわばった頬あたりの筋肉のことらしい。 というのは嘘だ、とはなむらかげつの本に書いてあった。 まぁヒロポの笑顔にはわぎだまなんてできないけどね。 こないだ、スクール水着の落とし物があったが、本日の…

忘れ物の巻

女子大忘れ物シリーズ。 ハッチポッチステーションの袋がヒロポの元に届けられました。 こ、これは・・・。 中を確認すると(する必要はないが)中にはスクール水着が入っていました。巻きタオルも一緒に。 忘れて行った方、ヒロポまで連絡下さい。 連絡なかっ…

猫のひたいとしたいの巻

女子担当(リンク先)の日記読んでたら猫の写真が載っていました。 あれ、うちの猫やん! 死んじゃったけどね。 14年くらい長生きして、死にました。 2003年6月28日没。人間の年齢に換算すると86歳。人間でいうとって、意味がよくわかんないけど。

こがねむしのほうが金持ちの巻

お金がないお金がないと畳をひっくり返したり冬物衣類の内ポケットを探ったりしていたら、貯金箱が出てきた。なんとヒロポは500円玉貯金をしていたのだ! いつかトゥシューズを買おう、フランスに留学しようと思って貯めていた500玉…。ちょっぴり悲し…

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼの巻

本日、勤務を終えたヒロポは3?くんと中野ブロードウェイへ。 あても無く。さまようぜ。 掟ポルシェ氏の本を立ち読み。爆笑。3?くんは即買い。爆笑。 スーパーマリオブラザーズをガンガン垂れ流している店があった。 ヒロポはその曲を聴いて感動していた。…

風船おじさんとカマトおばあちゃんの巻

日曜日はラララ休みなのでルルル〜♪ ボアダムスの1枚目聴きながら家具作り。 ペンキ塗ったりノコで切ったりネジをまわしたりして立方体の棚を作りました。 台所において、冷蔵庫を乗せる。 すばらしく冷蔵庫が使いやすくなった! 地震が来たら死にます。さ…

オデンガーZの巻

ミシガン改めふーくんから「おでん食べたいおでん食べたい」と念が来たような気がしたのでヒロポは「大根とゴボ天大根とゴボ天」と念じ返した。 そしたらふーくんがメールで「今日はおでん祭だ!」と連絡くれた。 ふーくん邸に行ったらば、これまでにないほ…

ノロイとガンバどっちが好きですかの巻

小学生にティッシュをあげたら「ティッシュマン」と呼ばれるようになった。前はうんこ先生と呼ばれていたこともあったのでイヤかと言われればそうではなく、むしろうれしい。 さらに、質問責めにあう。すでに勤務時間はすぎ、次の職場にいかねばならないが偽…

ノリ・メ・バケーションの巻

夕べはくたくただったがノリ・メ・タンゲレが一段落したことだし、ピーポーズの公園ライブ(練習)を決行した。 ミシガンもヒロポものどがガラガラだったが、散歩中の犬が「兄ちゃんたちなかなか素敵だぜ」と話しかけてくれた。大学で犬語とっててよかった。 …

風をあつめて之巻

ノリ・メ・タンゲレ ショート・ツアー。最終日は渋谷屋根裏。 ベースにツジイ君を迎えての、パンク仕様のノリ・メ・タンゲレだ。 これまでやってきた曲の良い奴ばかりを集めた、ベスト盤みたいなライブだ。 やっぱこの人のベースは攻撃的だッ!普段はドライ…

ちん毛の生えた子どもだな之巻

ヒロポの友達の名言。みんな使おう! せーの! ち ん 毛 の 生 え た 子 ど も だ な!

ノリ・メ・タンゲレのショート・ツアーの巻

はいはい〜。ノリ・メ・タンゲレのリーダー、工藤ヒロポです。 2004年11月1日。われわれノリ・メ・タンゲレは三軒茶屋へヴンズ・ドアでライブしました。 オリジナルメンバーのマエダ君、タロー君、ヒロポに、ゲストプレイヤーマサ君を迎えての夜。 この日ヒ…