2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日人類がはじめて木星に行ったよ(着いた〜)の巻

大雪。豪雪。そこまでないか。 ともかくスゴイ雪だ。 アパートの駐車場から車が出ようとして壁にズコバコ激突するさまを見た。進めど進めど滑戻り壁、激突。100人マリオを思い出す。1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1UP1…

年末の巻

イタイイタイ。 久しぶりに実家に帰りました。 ウニやマグロや日本酒などたらふく食って飲む。 その後はお約束の家族会議だ。 女子ちゃんも犬のアップルくんもそろっている。 ヒロポはダメ出しされまくった。 ムカついたので親だろうが何だろうが逆ギレしま…

いろいろな音楽の巻

たまには音楽の話でも。 昨日は3??くんとふーくん、くみさんをヒロポ家に呼びつけ、飲んで飲んでのみまくり、ヒロポのむしゃくしゃにふーくんを付きあわせ深夜1時にスタジオ予約、ぶちかましました。 で、新宿にいる。 サムラートでインドカリー&ナンを食…

夢と現実の巻

サボっていた日記を一気に書こうっと。 近頃のヒロポはもう腑抜け。 布団の中に1日20時間くらいいるよ。 ま、休みだし。 著者近影。

バカ姉弟の巻

妹の女子ちゃんとだらだら過ごす。 ヒロポは10時半起床。 女子ちゃん12時起床。 顔も洗わず、本読んだり、ギター弾いたりして過ごす。 女子ちゃんが図書館で借りてきた『野ブタ。をプロデュース』読む。 文藝賞らしい。そんなにおもしろくはないなぁ。 女子…

大掃除の巻

1日かかって大掃除。 月に一度は模様替え。*1 月に一度の掃除。*2 あ、このタグ便利だ。 なんか部屋が広くなった。 またみんな遊び来てね。 おお、早速女子ちゃんが来ました。 *1:やりすぎ *2:もっとしろ

仕事納めの巻

本日仕事納め。 昼間は小学校の図書室でPTAのお母様方と本の整理。 ヒロポは午前と午後に分けて計5時間も本の整理した。えらいえらいえらい。これでもてないわけがない。 お、早速来なすったか。 お母様のひとりが「アフリカ人の友達にもらったキャンディで…

栗コーダーカルテットの巻

吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEで「栗コーダーのクリスマス 2004」を見ました。 CMとか、映画とかで良く使われるバンドなので、一度は聞いたことあるはず。 演奏は下手だけど、その稚拙さがいい。 みんな100円ショップでリコーダーを買おう! 開演前に、鼻血を出…

みなさんどのくらい寝ますかの巻

今朝起きたら汗びっしょりでした。いつものことだけど。 今日は仕事がないのでのんびり眠り続けていたブー。 起きたらすでにいいともの中盤。久々に無駄に眠り続けてしまって頭痛くなった。 でもさぁ、寝るっていいよね。 ヒロポは寝たらもう起きたくない。…

ザ・年越しの巻

ひとつの小学校の勤務が、昨日で終わりました。ふたつ行ってるんだけどね。 で、昨日は、休日返上で仕上げた図書室のレイアウト替えの提案書を持っていったけど、図書主任の先生が休みだったため、プレゼン出来なかった。ファック! 本日、もうひとつの小学…

仲良し共同日記。

今日だけの特別企画。 ヒロポと女子担当の共同日記。 別になんもない。 あとはひヒロポにバトンタッチ。 共同でもなかった。 ☆女子担当☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日、金曜から頑張って仕上げた提案書を持って勤務先の小学校の先生に提出、…

バンドしたいの巻

朝起きたら、このところ頑張っていた仕事がほぼ出来ていた。 あんまり記憶ないけど、メールも送られている。 おお、素晴らしきかなアルコホル。 残りの仕事でうんうんうなる。二日酔いだし。 あんまり頭痛いから迎え酒。一口だけウヰスキー飲む。 もういいや…

早起きして仕事の巻

4時間寝て起きました。仕事します。 昼からバイトに行き、夜はA-Kくんと彼女のはるかちゃんと会った。 日本海に行きたい。崖。荒波。 実は最近アホコホル飲みまくっている。 寝る前にぐいっと一口飲む。 朝起きてぐいっと一口飲む。 家に帰ってぐいっと一口…

徹夜で仕事の巻

風邪ひいているのに徹夜で仕事です。時給900円なのに。もちろん、残業代なんてないよ。無償だ。だからこうして日記に書いてみんなに「ヒロポってえらいなぁ」と思われたいのです。 4時半でダウン。徹夜じゃないし。

ドン・キホーテの巻

ヒロポお手製の超豪華チキンラーメンです。ネギ1本、冷凍ギョウザ3つ、エビ4匹を茹でて、それをチキンラーメンにかけて出来あがり。かなりうまい。口福。 小学生に大人気のヒロポ。 2年生のオトコの子に「せんせぃ、おとうさん」と謎の言葉を受けた。な…

暗黒大陸の巻

まぁ、風邪ひいてるんですけどね。 夕べはホント眠れんくて朝の3時から起きちゃったよ。酒呑んだからね。 うんうんうなった。でも昼寝しまくった。ワイドショーとかみたり。 写真はヒロポの現在の姿です。 以上!

ヒロポドラマーデビューの巻

久しぶりにスタジオ借りて遊んできました。 なんかヒロポのメンバー募集を見て応募してくれた人がいるのだが、ヒロポにドラムして欲しいらしい。できるかっつーの。 でも、やって来たよ。本気出したら結構叩けるじゃん。 この場合の「叩ける」は ― 演奏技術…

電話屋むかつくよの巻

新宿のカメラ屋さんの電話売り場の店員断罪! 大きい方の妹の誕生日が近い。プレゼントなんにしよう。 とりあえず一年間鼻くそを貯めておいた。妹に鼻くそあげようか?ってメールしたら「ありがとう。」と返って来た。なにがほしい?って聞いたら、「かね」…

寝ますの巻

また本日も3リットルくんに誘われて宴。 みんなわけわかりません。ヒロポも眠くてよく分かりません。気づいたら明日になっていました。

飲み過ぎ、胃のもたれに酒の巻

最近お酒呑んでます。 今日も呑んだ。バンドの募集で会いたいって言ってくれた人と。 その人のお仕事は、「AVのモザイクかけ」らしい。一こまヒトコマやっていくんだって。本当にイヤになるんだって。そりゃそうだね。 そのようなお仕事をしたい人に、その…

働けど働けどの巻

ついに国保に入った。税金も滞納しているというのにどうすればいいの?ナウシカ・・・。 奨学金返済を一時ストップしないと別の借金をすることになりそうだ。 冬休みはバイトして金貯めなきゃな。ヒロポに正月はあるのか。 ていうか給料安すぎ・・・。今月は…

懺悔の巻

3?くんが晴れて無職になったので呑もうとお誘いが。 4時半から呑む。当然店は空いていない。1リットルのビールをヒロポ宅でグイグイ呑んだ後、庚申通りにある、餃子を店頭で包んでいる店に入る。焼酎お湯割350円。ラーメン350円。チゲ鍋350円。…

有形物壊我必至死の巻

携帯のかぱかぱ部分が壊れ、ボンドで付けたが4日でとれやがった。 セロハンテープでぐるぐる巻きにして固定されている携帯は開きっぱなしのサナギマン。 携帯屋に行ったらかっこいいのやかわいいのがたくさんあった。でも金がないズラ。 ニヤついた偽善店員…

大水木しげる展に行ってきたの巻

イエー!ゲゲゲー!内容、展示方法最悪だったけど水木しげる作品、ゆかりの品、歴史に免じて楽しんで来ました。ディズニーランドやピューロランド作るなら水木ランド作ってくれよ。 今朝の夢の話を、同行したマエダくんに話した所、ガオリンの夢を観るなんて…

日曜日の朝の巻

現在日曜日の朝6時である。非常に風が強く、家が揺れるほどだ。 夢を観て、目が覚めた。 父親にちんこをもまれる夢だ。ヒロポの父親はヒロポを溺愛するあまり、ヒロポが結構な年になるまでちんこもんできたり(小学生が友達にするように)キスをしてきたり…

夢診断の巻

ヒロポはネズミが大量発生する夢を見た。なので夢診断のサイトを見てみた。へぇー。こんな意味か。 ミシガンはうんこを2分間出しまくる夢をみたらしい。“大便があふれだすのは、基本的に金運の上昇を暗示します。” な、なるほど、、、。そうですか。ホント…

日曜日の朝の巻

現在日曜日の朝6時である。非常に風が強く、家が揺れるほどだ。 夢を観て、目が覚めた。 父親にちんこをもまれる夢だ。ヒロポの父親はヒロポを溺愛するあまり、ヒロポが結構な年になるまでちんこもんできたり(小学生が友達にするように)キスをしてきたり…

この先行き止まりの巻

桂文我という落語家の噺を聴きました。ちゃんと講演会で。 高校生の時、工業系だったため、物理の授業があった。若き文我さんは物理がわけわからなかった。 ある日職員室に直訴しにいく。 「先生、物理なんかわけわからんもんやめて、僕に落語の時間下さい。…