2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

円盤でライブしたけど

嫌なこと吹っ飛ぶようなイベントになりました! 楽しかったです。2007/3/27(水) とおみねとおこさん、坂本移動動物園、ほとんどビョーキ、そしてわたくしヒロポとミシガンのバイナリキッドというメンツでした。 企画者のジョニー大蔵大臣さんは良く分かって…

3日目 月見島、歌入れ

ライブの合間をぬって、録音してますバイナリキッド。手始めに『誕生日』改め、『月見島はまだあるか?』を録音しています。 ミシガンが作ったこの曲は、結構みんなから好評で、ヒロポもミシガンも気に入っています。 ギターをポリスの『高校教師』みたいに(…

筋肉少女帯スゴス その後のライブ

筋肉少女帯という、大槻ケンヂさんのバンドを観に行きました。 かなり前の方で観戦し、ヒロポはちびりました。 筋肉少女帯、カッコイイーー!! 昔、ヒロポは、筋肉少女帯に憧れてバンドやろう、と思ったのでした。 人間技を超えた超絶な演奏と、誰の真似でもない狂…

24日のライブの詳細はこちらです。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=16076295&comm_id=1682筋肉少女帯のライブが終わった後に行われるオフ会でライブします。 いやー、こんなことってあるんだね。光栄です。 - 会場:恵比寿 ZANC Party Dining BAR 東京都渋谷区恵比寿西1−3−5 ア…

新宿ロフトの春

バイナリキッドのDVD『ただし魔法は尻から出る』を観てくれた諸君、観ていない諸君。ヒロポはさっき、新宿ロフトに行って、犬神サーカス団と新宿ロフトにDVDを渡してきたよ。 と言うのも、バイナリキッドの映像を撮ったり、編集したりしてくれているta…

電脳マニアックス!

バイナリキッドは今日もライブでメチャクチャやった。最高のライブが出来たぜ。 「電脳マニアックス」っていうエベントで、なんと会場は池袋LIVE IN ROSAだったのだよ。今度、敬愛している水中、それは苦しいも出るとこだよ。ライブ本編が始まる前に、電脳ガ…

咳が止まらない

明らかに咳のしすぎで腹筋が痛いし、喉も痛い。耳もおかしい。咳止め薬を飲んでいるのだが。 職場の仲間に「それは風邪ではなく花粉症では?」と言われたが果たして。 今日は職場の歓送迎会の幹事を行った。 幹事やその他企画をするのはいつも決まってヒロポ…

歯が欠けたライブ

今日のライブで、ヒロポは暴れすぎてちょっとだけ前歯が欠けてしまった! 新大久保EARTH DOMのどこかにはヒロポの歯がころげているのだ。 風邪ひいて、ライブどころじゃないのが本音だった。 意識が朦朧としつつ、とにかく踊りまくった。 実際、あたまおかし…

歯が欠けたライブ

今日のライブで、ヒロポは暴れすぎてちょっとだけ前歯が欠けてしまった! 新大久保EARTH DOMのどこかにはヒロポの歯がころげているのだ。 風邪ひいて、ライブどころじゃないのが本音だった。 意識が朦朧としつつ、とにかく踊りまくった。 実際、あたまおかし…

僕らは弱い

レコーディングは一休み。 しかし早く録音しなくては。時間がない。 が、明日のライブに向けてバイナリキッドはスタジオ練習。 先に着いてたミシガンを見て、ヒロポは愕然とした。 「なんて憂鬱気な男だろうか。」 おいおい、どうしたんだ。思わずニヤニヤ笑って…

ライブ情報更新

アニキ、4月のライブを更新しましたぜ。http://d.hatena.ne.jp/binarykidd/searchdiary?word=%2a%5bLIVE%5d

猫の写真

春になった瞬間、軽く風邪ひいたみたいで喉痛い。 レコーディングするっていうのに。 ヒロポはコルゲンとプロポリスキャンディとりゅうかくさんを手に入れた。 絶対、七福のほこりがよくなかったんだと思う。 くしゃみ出まくってたもんな。 ◆バイナリキッド…

2日目 初録音

高円寺のスタジオに入って録音したよ。 前回の顔合わせを経て、録音は実質今日が初日。 試しに一発録りをしてみたけど、録音技師とむとむさんのおかげで音質が格段に向上したよ。 今日は3時間スタジオにいたけど、ほとんどドラム録りをしてた。 ミシガン@…

新曲『風と木の詩』デモ

何ヶ月も前に書いたヒロポの歌詞に、ミシガンが曲をつけてくれました。 「わいの・・・8ビットにおさまらへん・・・」ミシガンはそういって・・・。 ノリノリに・・・うう・・・。 まだ歌は入ってないけど、マイスペースで聞けます。 http://www.myspace.com/binarykidd…

1日目 録音技師、ミシガンにびびる

バイナリキッドがレコーディングするらしい。 で、今日は録音技師のK氏と顔合わせをしました。高円寺のスタジオで、ダダダダっと曲を演奏してみせました。 彼もまた、ミシガンの立ちドラムっぷりに大いに受けていました。ヒトは、立ち上がる事で両手が使え…

空がまた暗くなる

昨日と今日の話。 ヒロポの友達でもあり、地元でやってたバンド「その他」のベーシストの茂平くんが東京にやって来てきていた! 前にあったのが去年の夏。 その頃よりかっこよくなってた。 バンコランとマライヒ。今度会った時はスタジオ予約して、「その他…