咳が止まらない


明らかに咳のしすぎで腹筋が痛いし、喉も痛い。耳もおかしい。咳止め薬を飲んでいるのだが。
職場の仲間に「それは風邪ではなく花粉症では?」と言われたが果たして。


今日は職場の歓送迎会の幹事を行った。
幹事やその他企画をするのはいつも決まってヒロポである。今回は色紙に色クレヨンまで用意した。それが面倒だから嫌だと言う話ではない。忙しいけど楽しいからいいんだ。
しかしヒロポはお金を扱うのが極端に苦手である。誰だれは途中から来たから、とか、気を遣い過ぎてしまうのだ。幹事として、人間として致命的な程なのだが、他のメンバーに支えられ、会計を済ます。
ヒロポは他の仲間を信頼している。今回退職する人も同じくみなそれぞれ平等に信頼している。また、仲間も信頼してくれていると思う。新しいメンバーとも早くそうなれれば良いと思う。
その為には、自分がみんなを信頼しなければと思う。
思ってばかりでは結局何も変わらないのを既にヒロポは知っている。あばばばばば。



咳で痛めたこの喉では歌が歌えないので、いや、声は出せるのだから、何かうまいやり方を編み出さなければ。とりあえず横隔膜は疲れきっている状況で、気管を棒の先に付いたブラシでゴシゴシしたいが無理、とくれば、真の複式呼吸と、喉に負担の無い歌い方をすることが考えられる。


どうやら18日の電脳マニアックスでは、久しぶりに本気のヒロポが観れそうだぜ!