2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/07/26ヒロポアコースティックソロライブレポ@下北沢MOSAiC

こないだ月曜日にソロライブやったんだけどその話でーす。 場所は下北沢MOSAiC。 しもきた相変わらず怖いよ。 道歩いてると古本屋DORAMAだけが僕の居場所だって思える瞬間が何度もある。 ライブ始まってもミシガンもいないし絶望的にお客さん少ないし、もう…

水しかない

僕たちドタマカチワルドはみんなご近所さん。東京の杉並区というところに住んでいる。バンドやってる人がたくさん住んでいて楽しいところ。 ドラムのミシガンちはうちから線路沿いに歩いて10分くらい。ボーカルのぐが住んでるのはうちからちょっと行った通り…

文:村崎百郎 イラスト:古屋兎丸

村崎百郎さんが亡くなった。 著作を読んだ男性が書かれてあることを実践したのだが、うまくいかず逆恨みをしたとのこと。 本棚をあさってみると、まだ「なまず堂 600円」とタグがついたままの『危ない1号』があった。 殺人、死体、ボディアート、フリークス…

女の子だって立ちションできる道具を発明した

すごい発想力を持った人がこの世にいてヒロポは驚いた。 これからの季節、お盆の高速道路が渋滞するじゃない。 40キロとか、ひどいよね。 でももっとひどいのはサービスエリアの女子トイレの渋滞だと思うんだ。 我慢できなくて男子トイレに入ってくるおばち…

■『クソ』

『クソ』 僕はクソだ。 少女の中から生まれ出るクソだ。 出来る限り、毎日、毎朝、決まった時間に生まれることを心がけている。 少女が日々どんな食生活を行ったのか、全て把握している。 何時に寝て、何時に起きたのかも把握している。僕は少女を尻の真下か…

2010/07/03@吉祥寺MANDA-LA2

ドタマカチワルド初ライブを録音していた人がいたので途中までですが公開します! 石川浩司さんとのセッションが楽しかったです! 【セットリスト】 1.ハッピーダンス 2.月見島はまだあるか? 3.全裸でゴゴゴー(石川浩司さんカバー) 4.恐竜に会いに行こう…

石川浩司生誕祭「好きなよ〜にすれば」@吉祥寺マンダラ2

大盛況ありがとうございました! この企画、昨年に劣らずすごい音楽が鳴りまくり、素敵な時間になりました! 今井次郎さんと時々自動、10人編成の真黒毛ぼっくす、イシマツ+灰鼠くん&後藤さん、そしてドタマカチワルド! 石川さんはみんなとセッションしま…

■mixiニュースになりました! んで、明日、初ライブです!

明日は石川浩司さんの生誕祭ライブです! 僕ひとりで始めたバンド「ドタマカチワルド」ですが、ミシガンと“ぐ”もドタマカチワりたいらしく、明日のライブでデビューです! 石川さんと一緒にセッションや石川さんの曲のカバーや歌ったり踊ったりします! わー…