2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロポ先生、レイプされかかる

昼休み、5年生の教室の前を歩いていたヒロポ先生。 「あ〜!くどう先生だー!」 数名の男子児童が突撃してきた。 「こらっ走んな!」 と注意したのもつかの間、ひとりの男子がヒロポ先生にカンチョウをぶちかました。 それをきっかけに、あれよあれよいう間…

ウルルン☆あふりらんぽと出会ったー

いまだあふりらんぽを見た感動覚めやらぬので、ちょっと冷静にあのライブを振り返ってみようと思う。 あふりらんぽはオニ(g)とピカチュウ(dr)のふたり組みバンドだ。とにかくものすげーパフォーマンスでノイズっつーかハードコアっつーかメチャクチャな音楽…

まる福ビッグショー 白金FS withあふりらんぽ

ひぇー。ヒロポ、伝説のライブを体験してしまいました。ところは白金ファーストステップ。通称白金FSにて。ココの店長の天野さんのバンド、まる福のライブを観に行って来ました。 【まる福ビッグショー ゲストあふりらんぽ】 スッゲェかっこよかった!しのご…

ひろぽ、マリオに勝利 勝負じゃないって

七福勤務中に、ひろぽの携帯にメールが。友達の人妻子さん(仮名)からだ。 「最近七福のマリオのことをふと思い出して腹が立つようになりました。自分が被害を受けるわけじゃないのに…。本当に実在するんだよね?マリオが今までの人生どうやって生き抜けれた…

探偵ごっこ

ヒロポ先生もたまには授業する。 今日は3年生に「おもしろい本の探し方」を教えた。 このクラスの担任、すでに年齢的には管理職なのだが、自分を「わしはジャパニーズNo.1ティーチャーじゃ!」と児童に教え込む、マジ強烈な人物なのである。 手帳の表紙に…

クレイジー・キャッツとゴスロリ

ジミヘンとキング・クリムゾンとクラッシュとイエスと少年ナイフとクレイジー・キャッツを借りてきた。 クレイジー・キャッツってインテリだなー。曲の展開とか楽器とか結構アウ゛ァンギャルドで、これもプログレバンドだったのかと気付く。ぜひ日本語の分か…

やや難有り

下北沢でカールスの練習。 またスタジオライブごっこ。 オラーッ! いない客をあおるあおる! 早くホントのライブしたいなぁ。新しいベースを試してみた。 なかなか暖かみのある良い音だ。チェロみたいな。 これ、KAWAIが昔作ったとんでもなくボロいベ…

教えてよ、タンブリンマン

「すかんち」の再結成ライブのチケット取れんかった!チクショッ! すかんちって言う変なバンド名。このバンドにはファンの人それぞれ、アマ苦くすっぱい思い出がたくさんあるだろうね。そんなにたくさんファンいないだろうけど。 ひろぽが子どもの頃、イエ…

ついに店主マリオの肖像発表!

古道具屋七福ファンのみなさまコンニチハ。(コ〜ンニ〜チハァ〜!) みんなのために、今日は店主マリオの肖像写真を撮って来たぜ! 本当は後ろ姿をコッソリ撮ろうと思ったんだけど、いきなり振り向くもんだから顔が撮れてしまった。超焦った。「あ、メ、メー…

魅惑のキッス

今日は女性とキッスしました。午後、ヒロポ先生の仲間と職場の会議。まったく仕事がイケテないので対策を練る。自慢だがヒロポは、冷静かつ的確な上、情熱的な意見を出しながら、各スタッフの不満や不安を抽出し、建設的な方向へ導き出しているので天才じゃ…

バイナリ・キッドがお手伝い。

バイナリ・キッド出演情報。 1月28日(土) 白金ファーストステップ 「まる福。ビッグショー!」 ど偉いゲストを迎えてお届けするビッグコンサート! こちらに黒服、お店番として登場します。ノーギャラですが遊びに行く。 ◆ 詳細 ◆ バイナリ・キッドは演奏…

盗人讃歌

仕事終わって駅。 なんか落ちてる。 紙だ。 うわ、金! 広げてみると三千円! ネコババ。 緊張。 そして動悸。 御茶ノ水で電車降りて、交差点で信号待ちしていると、学生風の青年がお年寄りに、 「落としましたよ。」 パスネットを手渡していた。 「あら、あ…

バイナリ・キッドてチョトあぶなひ

〜あらすじ〜 ミシガンのパソコンがウイルスによって破壊されたため、先週、ヒロポのIDを使いヤフオクで中古PCを買ったのだが、未だ届かず。 ヤフオクにて評価欄を見ると「悪い」がたくさんついている業者である。構うものか、安かろう、良かろう、エイエイ…

新宿路上ライブ

残念ながら本日予定されていた新宿路上ライブはお天道様のご都合により中止となりました。またの機会をご期待下さい。

ヒロポの先生っぷり

バンドでは一切もうけがない、むしろ大赤字なので、生活資金と活動資金を稼ぐため、そして何より子どもたちの知識と心を豊かにするため、学校の図書館の先生をしているヒロポ。3学期から子どもと一緒に、と思って、はじめて3年生のクラスで給食を食べた。 …

ドコに客を追い返す店主がおるか!此処に。

「表にある碁盤はいくらですか?」 珍しく(本当に珍しく)その重いシャッターを開けた古道具屋七福に、絶滅危惧種に認定された生物、“お客様”が来た。 「3500円。」 ヒロポの雇い主でもある店主はぶっきらぼうにそう答えると、いつもように面倒くさそうな顔を…

お便り募集中

先日、井の頭公園でバイナリ・キッドがライブをしているときのことなんだけど、またも怒られたんだよね。ほんとよく怒られるなぁ。 「太鼓は禁止だから!住宅街だから!」 と無愛想な警備員。しかしその時、ミシガンがブチキレた! 「ドラムがいねぇ、ドラム…

井の頭公園

井の頭公園で歌を歌いました。 今日はショボかった。 へんな歌を歌っていると、幼児が寄って来ました。最大5人の幼児がだまーってバイナリ・キッドを見ていました。ぼくたち、幼児に人気なようです。 「みんなのうた」で流してもらおうかな。 しばらくする…

ラジオ番組を録る

今日は夜中にミシガンと「バイナリ・キッドのわくわくラジオ」の収録。*1 聞き返したらメチャクチャくだらなくて爆笑。酒も入っており、誰かに聞かれたら死にたくなること間違いなしの内容となった。次回は前田くんも入れて「メガテリウムのメクソハナクソ」…

の思い出 くどうってやつは不潔

06年1月3日、山にいたので携帯の電波がなくて送信出来なかったお話です。 そういえば、ひろぽは、元旦から一度も着替えていなかった。最悪。今久しぶりに着替えました。 今日はおじいちゃんの墓参りに行った。妹の白雪は、元旦からうんこ出てなかったみたい…

テメェ、ふざけんじゃねぇ!

ひろぽがおとなしくハイ、ハイ、と仕事をしていると、店主マリオはいい気になってくるのか、だんだん嫌なヤツになってくるから面白い。 今日は正月明けて、最初の七福勤務日。厳密に言えば、昨日突然、店主から呼び出され、メールチェック及び食事に付き合わ…

のおわり

新幹線てはやい。べんりだよ。あっと言うまに東京についた。 サイボーグ化されているばあちゃんは退院して、元気になった。けど、めっきり老け込んだ。ひぇー。でも一緒にカボスをとったな。古畑任三郎も見たし。 ブッコばあちゃんの昔の話を聞いた。ただで…

大分あったけーわ。みんな半袖(うそ)

こないだ結婚した、あまやくんの家にペロケンくんと行った!あまやくんは激太りしていた!びびった! みんなでジンギスカンキャラメル食った!ゲロまずい!ひろぽとあまやくんは吐きだした!ペロケンくんは最後まで食ってくれた! あまやくんの奥さんは普通…

あけおめ〜!ちんこ〜!ことよろ〜!

ひゃほー!うんこちんちーん! めでてーぜぇぇ!! お正月だぜぇ! なんでもあり!ちんこちんこちんこちんこ〜! いや〜ん。 となりにおばあちゃんや親がいます。 なのに、ちんちーん!!て携帯で書いてる。ばれないかドッキドキ☆