のおわり

新幹線てはやい。べんりだよ。あっと言うまに東京についた。


サイボーグ化されているばあちゃんは退院して、元気になった。けど、めっきり老け込んだ。ひぇー。でも一緒にカボスをとったな。古畑任三郎も見たし。
ブッコばあちゃんの昔の話を聞いた。ただでさえ話が長いのに、74年分だからスゲェよ!これ迄に第12部(結婚編)くらいまで聞いたかな。人間不信になりそうな内容だよ。親父のガキの頃の話とかおもれー。ひろぽの生まれる前の工藤家は分家だということもあり、めちゃめちゃ貧乏だったようだ。
ブッコばあちゃんは「エッセイを書きたい。」と言っていたが、それ、聖書より分厚い内容になりそうです。だって、大事な話は何度も何度も何度も何度も何度も何度も…。
あー!!!



東京に出てきた田舎もん、頑張りましょうね。いろいろね。