2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■夏テクノ

アブラゼミの鳴き声って結構電子的な音してる。 いつもの公園がノイズの海。 あいつらほんとテクノだなー。 もう夏も終わりだから今のうち聴いてみて。オススメは鳴き終わる時の「ジジ…ジジジジ…ジジ…」ってやつ!ぼくはせみになつてくの。 次回のライブのお…

夢の話と現実の話

この何日かで気温が下がり、ぐっと過ごしやすくなった。 蝉にとってもちょうど良いのかな。 今日の午後は酷い雨だったけど、晴れの日に公園なんか歩いていると物凄い数の蝉が鳴いている。 木を見上げて鳴き声と姿を一致させる。 あれがミンミンゼミ、あれが…

■夏休みは夢じゃねぇ

ちょっとずつだけど、ペースを掴んで、ミシガンと新作に取り掛かっている。隣で、ぐもパソコンカチカチしてる。こんな時、友達の家に集まって、だまーって漫画読んで過ごした夏休みを思い出す。こどもの頃の話だけど。「最近のこどもは外で遊ばないでゲーム…

■名古屋行く

先日のDJ、散々だったな。 僕が会場に着いたのは出番30分前。 ところがイベントはまだ始まったばかりだという。 え、PAが2時間遅刻した!? もー! え!? 出演者がオーナーに怒られてイベント中断!? なんと・・・。 いろいろあったけど出演者に恵まれたゆか…