2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!武蔵野美術大学野外フェスティバルレポート!

わーい!お祭りわっしょい! 武蔵野美術大学野外フェスティバルに出演してきました! はじめて観てくれる人が96%だったけど、ぞろぞろ100人くらい集まってきて、ステージから飛び降りて配ったチラシが足りないくらいでした。それにしても普通に観に来てくれ…

学園祭ライブ

忘れてたけど、28日は学園祭でライブするんだった。武蔵野美術大学野外フェスティバル。 それはおいといて、11月3日(土)に高円寺円盤でライブします。また坂本移動どうぶつ園とか、噂ではバクチク食べたりした人達とやるみたい。1000円ドリンク付き。円盤ラ…

阿佐ヶ谷の名曲喫茶

昨日は昼間仕事、夜は中川龍也さんの弾き語りコンサートへ。阿佐ヶ谷の名曲喫茶「ヴィオロン」にて。中川龍也さんは外国の古い曲に詞をつけたり、逆になんだか物凄い詩を見付けては曲をつけたりするうたうたい。オリジナルもすばらしい。年も離れているし、…

「ちょっとカンガルーからまっちくり!」って考えた人と会ったことある。

「ちょっとカンガルーからまっちくり」 という茶魔語を考えた人と僕は知り合いなのだ。すごいよな。 今日はカレーをこしらえた。 ミシガンと食べたくて、「(今日)休み?カレーつくるけどくわね?」とメールしたら「仕事さ。今から帰るのさ。」と返信が。 カ…

ヒジから上は触るなブサイク @高円寺円盤

10月20日土曜日。 とてもゆったりとしたすてきな週末を過ごした。おひさまが心地よい中、洗濯物を取り込んでいたらヒロポのパンツにカマキリが卵を産んでいた。以前、サナギが付いていた事もあったし、ヒロポのパンツには不思議な魅力があるようだ。 夜は坂…

ヒジから上は触るなブサイク @高円寺円盤

10月20日土曜日。 とてもゆったりとしたすてきな週末を過ごした。おひさまが心地よい中、洗濯物を取り込んでいたらヒロポのパンツにカマキリが卵を産んでいた。以前、サナギが付いていた事もあったし、ヒロポのパンツには不思議な魅力があるようだ。 夜は坂…

怖い映画、しかも、かなり

『テキサス・チェインソー・ビギニング』を観た。『テキサス・チェインソー』が大好きだから。2作目はコミカルだけど、1作目はとても美しいホラー作品だった。お気に入り。 『テキサス・チェインソー・ビギニング』はトコトン悲惨で怖くて怖くて……。 血が…

責任転換マン

僕はよく責任感がないと言われる。 人のせいにするからだろうか。 しかしこういう悪癖はふとした瞬間に出るものだ。 だいたい、風邪が治って来たのもあんたのせいだ。いちいちビタミンとれだの、よく休めだの、安静が一番だとかなんだかんだ言いやがって! …

ラリパッパ一気飲み

見よ!ラリパッパドリンク、ブロン液を一気飲みだ! などと冗談でも日記に書いちゃいけない。(だから書きたくなる。) 近頃は咳のせいで喉が痛いので、(底に溜った残りカスみたいな)ブロン液を一気に飲み干して咳を止めた。あとはうがいをしまくる。 我ながら…

豚の頭が安かった

豚の頭が売られていた。(写真) 「調理方法」も書かれていた。 ツッコミどころが多すぎるものが好き。 来月一つライブ決定。「電脳マニアックス」 11月18日(日)池袋ライブ・イン・ロサにて。2000円。 新世紀の幕開けか?今週末20日(土)の坂本移動どうぶつ園企…

男の夢

夢の中でミシガンと男同士の愛について語り合った。昨日ボーイズ喫茶に行ったりしたからだろう。就寝中、鼻血が出ていたようで、枕元には鼻に詰めた血みどろティッシュが落ちていた。 携帯にも血がついているけどとりあえずそのまま使っている。 いつのまに…

不健康デート

健康診断に行ってきた。体重が55キロ。最近意識してカロリーを取るようにしているが、あまり体重に変化はなし。 眼科にも行った。目が悪いのではなく、目の周りの皮膚が荒れているため。僕はたまに体のあちこちがかゆくなる「カユイカユイ病」なのだ。そして…

捨てられた中国人

僕が住んでいるアパートで大掃除があったらしく、隣の中国人が廊下に置いていた段ボール箱を処分されていた。 中国人は「勝手に捨てるなんてひどいよー」と敷地内に住んでいる大家に抗議をしに行った。僕も以前、共同玄関の靴箱に入れていた靴を処分され、我…

告知だワン!

シシ丸ってカワユスよな… あいつ、チクワが好物なんだぜ… メガネでギターとドラムのふたり組でへんな歌ばっかり歌うという僕らとキャラかぶり度120%しかし彼らってば凄い人気っていうバンドのイベントに出るからいらして下さい。 安いよ。ドリンク付きだよ…

[ツアー]君と僕とあなたとツアーの終わりと続き。 高校生の時、恋をしていた。 その頃僕は、なかなか優秀な学校に通っていたのだけど、あっという間に落ちこぼれて、学校に行ったり行かなかったりしていた。 掃除時間に英単語帳を開いているクラスメイトとな…

ドリュー・バリモア

また詳しくレポート書くけど、今日は筋肉少女帯を観に行って、すっごい楽しくって。バイナリキッドもゲリラライヴして、オフ会でも「ゲリラライヴツアーファイナル」と銘打ってライヴして。メチャクチャやってきたよ。ホント、ツアーファイナルにふさわしい…

乱入事件

2007年10月6日。 東京都杉並区のイベントスペース円盤にて「川染喜弘30歳記念24時間連続ライヴ」中に乱入事件が起こった。 容疑者はバイナリキッドというふたり組パンクバンドのヒロポとミシガン。両容疑者は覆面をつけてネタに詰まり気味になった川染氏の窮…

眼鏡が雲って何も見えない

どどどーん! 夢の中でもレコーディングした音源のチェックしてしまった! しかも、最終版なのに『ゴリンジューボーイ』が全然ちがうミックスになってる夢。 昨夜、最終版なのにトムトムにまた訂正お願いしちゃったからかな…。 こりゃー疲れてきてる…あと罪…

ファイナル会場地図

10/6土曜 21:15より。ついにバイナリキッドのゲリラライヴツアーファイナルです。 ほんとは4500円くらいのコースが飲み放題つきで1000円らしいよ。パーティーですわ。もはや。来てね!あ、そう、こないの?ふーん。来ればいいのに。ふーんふーんふーん。 地…

紙がねぇ!

今恵比寿リキッドルームのトイレなんだけど、紙がない…誰かリキッド来てる人、紙持ってきてくれませんか? ドアに一番近い個室です… と日記でお知らせしようと思い書きました。 ま、冷静なヒロポは念のため後ろ振り返ったんだよな。 そしたらあったわ。トイ…

誰か〜!

今恵比寿リキッドルームのトイレなんだけど、紙がない…誰かリキッド来てる人、紙持ってきてくれませんか? ドアに一番近い個室です… と日記でお知らせしようと思い書きました。 ま、冷静なヒロポは念のため後ろ振り返ったんだよな。 そしたらあったわ。トイ…

名古屋ツアー後記

筋肉少女帯ライヴ@名古屋のみなさまとの出会いは奇跡だと思います。 僕はバイナリキッドっていうバンドやってるヒロポといいます。 バイナリキッドってのは、ファミコン8ビット音にディストーションギターとタイコ、学ランとメガネに絶叫をブチ込んだトン…