ヒジから上は触るなブサイク @高円寺円盤

10月20日土曜日。
とてもゆったりとしたすてきな週末を過ごした。おひさまが心地よい中、洗濯物を取り込んでいたらヒロポのパンツにカマキリが卵を産んでいた。以前、サナギが付いていた事もあったし、ヒロポのパンツには不思議な魅力があるようだ。


夜は坂本移動どうぶつ園のイベント「ヒジから上は触るなブサイク」@高円寺円盤で演奏してきた。
予告通りヒロポはウイスキーをガブ飲みしてライブに挑んだ。酔っ払ってると気持ちよく演奏できるという人がいて、僕も試してみたかったのだ。
でも…うぅ…気持悪くなっただけだった。スッこけたりしてみっともなかったけど、みっともないのはいつものこと。なんだか妙に冷静になったり、イライラしたり悲しくなったりうれしくなったり。頭の裏側がぐちゃぐちゃしたまま、気持ちを込めて演奏できた。
共演のキーマカレーズもわくわくガールズも素敵バンドだった。企画の坂本移動どうぶつ園に至ってはハチャメチャすぎて最高だった。
打ち上げにも参加して、ジョニー大蔵大臣さんから、「バイナリ、特にミシガンは円盤出演者の中で2、3を争う声のデカさ。これは凄い武器。ちなみに1番は石川浩司さん。」と言われた。ジョニーさんは自らの声をよく通る声質に変えたそうだ。水中は言葉の凄さが最大の魅力だもんな。さすがジョニーさん。
そして坂本もバイナリもライブが終わると静かになるのがなんだかおかしかった。
同日20000Vで行われていた、百蚊やmirのイベントの打ち上げにも参加。mirのヒロキくんと英国人イアンに茶魔語を教えた。いつもクールなヒロキくんが「ともだちんこ」を「フレンド○○○!」と言っていて、イアンは「Why?ナゼチンコデスカ?」理解出来ないようだった。


この日の円盤は満員御礼。来てくださった方ありがとうございました。バイナリキッドをはじめて観てくれた方、いかがでしたか?もちろん何度も観てくれた方も。
あ、円盤にて『バイナリ、襲来』が買えるようになりました。ライブ盤で、19トラック入り500円。買って下さった方ありがとうございます。自分では最後に入っている結成当時の音源が好きです。



次回ライブは10月28日(日)「武蔵野美術大学野外フェスティバル」。水中、それは苦しい向井秀徳さんと。うーん、なのに無料とはすごい。





今日もよく晴れて、クモが巣を作るのを眺めたり、今日返さなきゃいけないビデオ観たりして気持ちが良い。腹減った。