2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんやでシンセカンズ 高円寺20000ボルト

ヒロポはライブを観に行った。 高円寺二万ボルト。 友達のバンド「シンセカンズ」を観に。 ニューウェイウ゛パンクだ。 かっこよかったよ。 ライブ後、打ち上げ。 ヒロポは風邪ひいたかも。 ずっとうわのそらだった。 気を付けてないと、自然に、 ホゲー と…

ネットしてたら時間がワープ。

暇つぶしにインターネットしてたら、すごい時間がたっていた。 昔は、ゲームをしていて時間がワープしてたなぁ。 次第に、ゲームなんてバカバカしくなってきて、変わりに妄想。 それもどうかな、と思う今日この頃。 引き続き、お楽しみください。

今度こそ初出勤。

その日、ヒロポは古道具屋の初出勤だということを忘れていた。 家に帰って一息ついたところで、やべ、七時からじゃん!ふと思い出し、慌てて家を出たところ、またも前田君からメールで、 「今日八時くらいからだって。」 と連絡を受けた。 ズッコケ〜。 八時…

古道具屋初出勤

今日は初出勤のはずだった。 ヒロポは近所の古道具屋でバイトを始める事にしたんだけど。 つまり、マエダくんと、古道具屋乗っとり計画を始めたというわけ。 店は近いし、仕事は夜だし、楽だし。 初日、出勤してみると店は閉められ、誰もいなかった。 七時か…

パソコン届いた。

にまんえんもする超高性能パソコンがひろぽのおうちにとどいたんだ。 机は、届けるときに入っていた段ボール。 にまんえんも払ったから貧乏なんだ。 今日の夕御飯は牛丼太郎(250円)だ。でも、新しいパソコンが嬉しくって、インターネットエクスプローラを最…

高円寺ネズミーランド

その頃、チュー太郎はお父さんから眠る前のお話を聞いていたのでした。 「美味しそうな食べ物の中には、とってもこわいものがあるんだよ。 食べたらお腹が痛くなって、しまいには死ぬやつ、取ろうと思って近付いたら最後、はさまれたり、ベタベタしたりして…

パソコンを衝動買い(セレブリティ・ボンバー!)

だって、こんなんなってたら誰だっておかしいっておもうよね。(画像参照) 電源モーター回ってなくて蝶暑くなってるしさ。 新しいパソコンは、ちょっと画面に傷があるってやつを買ってみた。 にまんえんもした。 でも、これ、結構いい買い物な気がする。 詳…

韓国シムル相撲。

女子ちゃんが韓国シムルのチケットくれたから、格闘オタクのマエダ君と両国国技館に行った。 ほんで、これをみてきた。 国技館だー。すごいなぁ。 そんで、こんな韓国の歌手が歌ったりしてた。 隣の席に座っていた「がちむち」系(ガッチリムチムチ!!系)の…

人間だもの(嫌いな言葉)

「人間」という考えが発明されて、実はまだ何百年しかたっていない。 では「人間」が発明されるまで、ヒトは自分の事をなんだと思っていたのか。 なーんとも思っちゃいなかったんだろうね。 だって「自分」という考えすらなかったのだから。 ヒロポはある日…

いずれにしても

のんびり暮らしたいよなぁと思う。 子どもの頃のヒロポは実にのんびりしていた。 夜中、決まっておねしょをした。 それはそれは凄いのをした。 父親と母親に挟まれて寝ていたので、どちらかが気付いたらヒロポのパンツを脱がし、ポイッとベッドの下に投げ捨…

なんでもかんでも人のせいにする

一番悪いのはノストラダムスだよな、やっぱり。 小学校に通っていた頃はノストラさんのことをずいぶん考えた。 1999年、何が起こるのかなー、人類が滅亡したらヒロポも生きてないやろなー、そんとき19歳かー、きっと大学通って、彼女もいるんだろうなー、車…

ミック&ピーコ来襲

腐乙女ミッキーとオタクのピーコ氏のカップルが東京に来るってんでヒロポはそりゃもう大ハリキリさ。 まんだらけビル「中野ブロードウェイ」を案内した! このダンジョンはお宝がザクザクなんだよな〜。 コスプレ館ではあんなコスチュームやこんなコスチュー…

新コーナー。まんがマンガ漫画のコーナー。

自分でも驚いたが、ヒロポの本家サイト、ズコ電こと「ズコ〜l◎w◎l電波さん」のメインコンテンツだった、マンガのコーナーが物凄く長い間更新されていなかった。 ヒロポはもう、マンガを描くのはやめたのか!? 飽きたのか!? ぶっちゃけめんどくさくなっ…

新曲作り

本日、実に久々にバイナリ・キッドの練習。 ミシガンは最近ブログもロクに更新せずに、一体何をしていたのか。 相変わらず、よくわからない事をしている。 就職とかいうよくわからんもんを目指して、試用期間で修行中なんだとよ。 ウワーン、ミシガンがお菓…

おならを嗅ぐ権利1万円から

変なオークションを発見しました。 しゅがーのおならを嗅ぐ権利1万円から 嗅ぎたくないなぁ。いつまでも1万円より 高いなぁ。あおいぺんぎん1000円〜 かわいいなぁ。 他にもいろいろ(中にはちょっとえっちなやつもあった)売っています。 一番安いの…

満太郎のバカ!全巻揃えた!

ついにコンプリートした…! ブックオフにてバカ料理マンガの金字塔『一本包丁満太郎』(ビッグ錠)を購入! これで全巻そろったぜ! しかし、後半はコンビニコミックで揃えてしまった。 構うもんか。お陰で揃ったし、読めればいいや。 『満太郎』は日本一うま…

お父さんのバックドロップ 中島らもと神木隆之介

ヒロポは貧乏なのでレンタルビデオ屋さんにはセールの時しか行かない。 だから、いつも観たい作品は観れん。人気あるから。 でも、やっと「お父さんのバックドロップ」を観ることができた。 中島らも本人も出演してるが、明らかに浮いている。 いい演技して…

自ら目の手術をした男。

しかし、なんなんだ、この白いブツブツは。 取ってやる! ヒロポは目の周りに、ニキビとも違う、脂肪の固まりかな?なんだかよく分からないブツブツができてる。 昔から気になってしかたがない。 なので、ブチ取る事にした。 用意したのは、まち針と毛抜き。…

ひさしぶりに更新したぜ!

バイナリ・キッドの公式サイト、「死ね!バイナリ・キッド」を久しぶりに更新したよ! 試聴コーナーを独立させて、「萌え!バイナリ・キッド」ってことにした。 萌えって言葉がはやってるからね。 流行に敏感なヒロポでした。 あと、あんまり雨が降るので、…

アキバスゲェ!

聖地、秋葉原へ行ってきました。 前に来たときよりも、活気付いていました。なんでかなーと思ったら、あちこちにメイドさんがおられたからでした。駅を出たら、いきなりメイドさんがいらっしゃいました。そのそばで、オタクが写真を撮っていました。けれど、…

すっごいエロメールがいっぱい来てムカツクので公開します。

アユミ!>3回も「はじめまして☆」って送ってくんな! 「アーーーーーーーークソ!」>こっちのセリフじゃ! 女の子を飼いませんか?>犯罪! 突然すみません。私の妻を犯して下さい>きもちわりー! コノお尻どうですか!!>クリックしたくなる! すっご…

ドラゴンボールで考える性教育。

ナメック星に着いたよ。 最近ドラゴンボールを読んでいるが、やっと半分まで読んだぜ。 改めて読むと、ナメック星人てすごく変だ。 あいつら、性別がない。 デンデからそのことを聞いたブルマが、「どうやって子孫を増やすの」か質問した。 うへ〜…。 最長老…

酒呑み暮らし

品川の焼肉食べ放題の店で鯨飲暴食した後、職場の偉い方々に池袋で2件目連れてってもらって、終電まで3件目にいたので二日酔いだからベルーガのベルちゃんの萌え画像で勘弁して下さい。

ヒロポ、最後のパンツで実験

近頃洗濯していないことに気付いた。 パンツがないから。 今日はいてるので最後の一枚だ。今日も雨だし、明日からどうやって暮らせばいいんだろう。 試しに昨日はいてたパンツを手洗いして、トーストで乾かしてみたら、当然焦げた。 一枚犬死にさせてしまっ…

黒くて速いヤツ

それを「黒い彗星」と呼ぶヤツもいる。 「速いカブトムシ」「不快昆虫」「1匹いれば30匹いると思え」とも呼ばれている。 通称「アレ」が出た。 このボロアパートはヒロポが毎月家賃を払っているのに、ネズミだけでなく「アレ」も住んでいると言うのか! 「ア…

青年海外協力隊募集開始2005

ヒロポは働いているが正社員じゃないので貧乏だ。もしもこのまま図書館の仕事も、趣味とはいえ本気でやってる音楽活動もパッとしないまま時が過ぎたらどうなっちまうんだろう。 そう考えると不安になってくる。 いっそのこと、どっか聞いたこともない国へ行…

運動会ではしゃいできた。

ヒロポ〜!!フュージョンッ!!(と叫んでポーズを決める) 彼女はヒロポに会うやいなや、両手のひとさし指を突きだしてきた! この娘、これでも教師なんだよな〜。(変な娘萌え〜) 本日は、前の職場の小学校に行ってきた。 運動会があるってんで、事務室のお…