2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ劇場vol.2『UFO刑事(デカ)』

久々に、バイナリキッドのサイトを更新しました。今回はなんと! ミシガンが大学時代にノートに書いたラクガキ漫画がFlash化されちゃってました! というのも、ぼくらの知らないところで、勝手に作品がつくられていました。 すごく、くだらない。 他にもたく…

猫のパンツ 水中、それは苦しい

みうらじゅんZ神+峯田和伸神、リリー・フランキー氏、ウクレレえいじ氏、マキタスポーツ氏、(音がバンド名)、そして水中、それは苦しいのライブ行ったぜ。 土曜日のことだけど。 いやさ、日曜はミシガンの引越しの手伝いとかで忙しくて書けなかったんだ。…

壊れたフライングV

前回のライブで叩き壊してしまった、フライングV。 プレートはギブソンだけど、ホントは78年製のグレコ!ペグもピックアップもギブソンと同じように改造されてた。48000円だった。 今の価値、一体いくらなんだよ…うぅ。 一晩中弾きまくってたギター…うぅ。 …

ぶっ壊したギター その後

これは、以前まえぽから借りパクしたまま、ライブ中、音が出なくなったので叩き壊してしまったベース。 こっちはネックを外して、ネジの穴を埋めて、再度穴をあければ使えるようになるはず。そしてこの子、もともとチューニング合わないんだよね。

絶対絶命 ヒロポとミシガンの小さな命ライブ

本日、大舞台に立ったバイナリキッド! ラッキィ池田氏率いる「元祖一発屋」、本業がAV監督のメディアも注目しているバンド「CAMPAKEX」、ビジュアル界で有名な「SEX-ANDROID」、ヒロポはよく知らなくて申し訳ないけど普通に売れそうな歌をうたっていたヒ…

ライブ来てね。

ついにラッキィ池田とのライブを目前に控えてる。 が、当日の出演バンドのサイトを見たら、やっぱり 「バイナリキット」とかかれてあって、おいおい。 どーなんすか、これ。グスン。 別に、間違ってたっていいんだけどさ。グスン。 で、ぐぐってみた。 http:…

ヒロポの部屋

ヒロポのパパとママが来るからさ。部屋を片付けようと思ってね、そしたら模様替えしたくなって、もう、大変なことが次々と起こるわけよ。 布団干したろ、思って、エイヤと物干し竿にかけたら、物干し竿ごと布団がドシャーッと1階の庭に落ちたりね。家賃33000…

なんとまーいいのかしら?

来週のラッキィ池田氏とのライブ、なんと前座なんかじゃないようです。 出番は2番目。30分もらえるとのこと。やったね!チャンスですよ、バイナリキッド! もう一度改めてお知らせしますね。 10月25日(水)18:30スタート CLUB24Yokohama (予約…

死ぬほど貧乏

2週間ぶりの七福勤務。 七福というのは、ヒロポが月曜日のみ働いている古道具屋さんで、ぶっちゃけてしまうと、店主がアホなため、今まさに、潰れかかっているのです。 主に、店主が仕入れて(拾って?)来た物をヤフオクで売っているのだけど、先週、先々週と…

円盤でライブだよ。

ついに円盤企画に呼んでもらえるようになったよ。 06/10/17(火) 円盤企画 「日々の音楽〜そこに立っている男」 夜の7時から、1500円です。 %ホセのタケダさんや、INNJAPANのしゃんぺ〜さんも出ます。 ヒロポは、円盤ジャンボリー出演を目標のひとつにして…

日々の音楽 〜最後に立っている男

企画名に反して、いきなり正座で演奏をはじめたバイナリキッドです。 今日は高円寺の円盤で、「日々の音楽〜最後に立っている男」に出演したよ。 バイナリキッドって、突っ込みドコロが多すぎる。バンドなのに。音楽なのに。そう思いました。 共演は、しゃん…

雑誌撮影、ビデオ撮影、そしてテレビ出演

ついに、ヒロポはミシガンにブチ切れたぞ! 秋葉原に行くために、待ち合わせしてたんだけど、待ち合わせ時刻になって「マイクがねー!遅れる。」とメールが。 ヒロポなんてファミマでチラシをコピーして、ダッシュで来たのにさ! (ナレーション)ミシガンが到…

ビデオ撮影ライブ 目黒ライブ&アキバ路上

絶不調中のバイナリキッド! そんな中ビデオ撮影するぜ! その1 本日、14:00より秋葉原路上ライブ! 中央通りを予定しています。移動時間まで時間があれば、ヨドバシ前などでもやるかもしれません。 偶然観た方、応援よろしくお願いします。 その2 「めっ…

同棲生活

ヒロポだって人として産まれたんだから。 悪いけど。 さみしくなるときだってある。 ヒロポはメダカと暮らしてる。 たぶん、メスだわ、この子。なんか、かわいいもん。かわいくてかわいくて、ヒロポはこの子のこと、好きかもしんない。ヒロポはメダカに恋を…

ぼくの名前は「バ」。呼ばれたら死ぬ。

「リトルノンが吉祥寺でゲリラライブするらしいからヒロポもおいでよ〜。」 ぼけーっとしていた昼下がり、アキバ友のケンジさんから電話があった。 「えー、だるす・・・ひきこもりたいもん・・・。」 なーんてな! 電話切った瞬間、ヒロポは大急ぎで学ラン着て、…

『くりすぺ(仮)』完成。

ミシガンと、映画用の曲の歌入れ。 ミシガンはともかく、ヒロポは絶望的に音痴。泣きそうになるぜ。 ヒロポがパソコンを使って、歌声にいろいろな効果を入れている間、ミシガンはひたすら『魔界塔士SaGa』のレベル上げをしてくれた。昨日、日記に「みしがん…

サガ。

連休だし、「魔界塔士SaGa」というゲームをしてるよ。 ゲームを始めたら、なんの説明もなく「ひろぽ」は街の中にポツンと立ってた。とりあえず外に出てみると、いきなりモンスターが襲ってきて、すぐに「ひろぽ」は殺されてしまった。ひでぶ。 5分で最…

映画の曲つくってる。その2

今泉力也監督の作品のエンディングテーマを歌うことになったバイナリキッド。 曲作りは遅々として進まぬヒロポ。 しかしミシガン天才ステキソングを「ほらよ!ヒロポできたぜコレ使え!」 で、歌詞は? なーんちゃって! フフ、実は出来てんだ。ミシガンを泣…

ヒロポのお悩み相談室

ヒロポの悩み。 家に帰って、みくしー(流行のSNS)。ホモ達、まえぽんのページに何度も行ってしまう。10分おきとかに。恋かよ、相手は女性ではないのに。しかも人間でもない。そして、ヒロポも。 プリンタ壊れたから新しいのを。どうせならスキャナもコピーも…

円盤道場

高円寺の円盤で修行してきました。 「円盤道場」というイベントで。即興で演奏し、お客さんの投票によりトーナメントを勝ち進んでいく。出場者は、500円の賭け金と、その日のギャラが全て貰えるという過酷な道場だ。 修行修行修行修行修行修行修行修行! 打…

テレビ出演情報

やー、ついにこの日がやってきた! バイナリキッドがテレビ出るぞ! 番組名「Jump up」 06/10/15(日) bayFM(78.0MHz)24:30〜 →番組表 テレビ埼玉 24:30〜 →番組表 千葉テレビ 25:30〜 →番組表 つまり、日付が変わって16日の午前ということだ。 つまり、一…

映画用の曲

ミシガンの集中力たるや凄まじい。 ヒロポの家でマンガなんか読みだした時は、話しかけても気付かない。 しかも、描写やセリフをよく覚えている。でも活字はほとんど読まない。つか読んでるの見たことない。朝目新聞はよく見てるみたいだけど。 そんな強靭な…

「あっやっちゃった!」報告と残念なお知らせ。

今日は久しぶりにアキバで路上ライブの予定でしたが、できなくなりました。 ミシガン。 このたび、めでたいことにミシガンの住んでいるアパートが取り壊されることになりました。 急遽、引越しをしなくてはならなくなったのです! 日曜日、新しい巣を作りに…