ヒロポの部屋

ヒロポのパパとママが来るからさ。部屋を片付けようと思ってね、そしたら模様替えしたくなって、もう、大変なことが次々と起こるわけよ。


布団干したろ、思って、エイヤと物干し竿にかけたら、物干し竿ごと布団がドシャーッと1階の庭に落ちたりね。家賃33000円の部屋には、ベランダなんてないからね。苔むした裏庭にまわって、も一回布団かけたら、またドシャーッと落ちたりなんかしてさ。


今日一日、これ繰り返してんのかと思ったよ。


あと、ヒロポの部屋には、台所もないよ。
トイレもないし。風呂もない。


どういうわけかというと、台所なんて、廊下にあるんだぜ。
熊谷アパート202号室の専用台所が、廊下にある。専用っつっても、よくネズミとかゴキブリがウロウロしてっけど。


トイレは1階に公衆便所みたいなのがある。メッチャ汚いからヒロポはよく掃除してる。なんで俺が、て思いながらね。


風呂は、共同シャワーがついてるよ。たまにシャワーあびながら、おしっこしたりする。タモさんもしてるらしいから、いいかなって思ってね。まぁ、タモさんは自分ちの風呂でしてんだろうけど。


まぁ、こんなとこで良ければ遊びに来てくださいね。
壁薄いから夜はヒソヒソ話さなきゃなんないけど、明るくていい部屋だよ。