2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UFOジャンボリー!

終わりました! UFOジャンボリーその2! たくさんたくさん来てくれてありがとうございました! いやぁ、いろんなへんな人や、かっこいい人がいるってすげぇや!オクムラユウスケさん、超盛り上がったよ。ホントすごかった!ヒロポも頭ン中、爆発した! (…

17日目 花火の火花

今日はなぜか都内某所ホールでレコデングした。 笑えるwww ミシガンいねぇから自分で写真撮ったwww何を録音したかというと、こないだ風邪ひいたときに録った『君が描いたマンガの世界』がイマイチだったのです。 花火がドッカンドッカン上がってる墨田…

いつの間にか出産してた

でんでんむしのカゴを開けたら、やたらプチプチ産まれてたよ。 見てよ見てよ! 大人のでんでんむしはぶちゅぶちゅ絡み合ってた。 また産むのか!

うそつき野郎を滅ぼしたい

おはようございます。 昨日は町田康神が布袋神を訴えなさったようで、我々アングラ人間としては断然、町田神の味方をしたいのだが、訴えなさった事実が「めちゃおもろい」(ご本人の日記より)ていうか、もはや敗北やん…。 「うそつき野郎を滅ぼしたい」 かぁ…

バイナリキッド、びびって死ぬのか!?

7/29はいよいよ「UFOジャンボリー」なのだが、これやっぱ良い意味でもなんでもなく、純粋にやべーかも。 以前ある人から、「オクムラユウスケさんのライブで恐怖を感じた」と知らされたヒロポは、彼のことを調べてみた。すると驚愕の事実が発見された! 20…

16日目 録音後の○ックス(ひゃー)

昨日は○ックス作業のためにエンジニアトムトムの家まで行ったよ!午前11時から3時間スタジオ入って『君が描いたマンガの世界』コーラス録音。 またミシガンがド根性でステキなコーラスを入れてくれた! 根性! 優和! 愛! そして『名前ファンファーレ』は…

合格・不合格

今日はイベント「ウンパルンパvol.2」でライブをしました。 観に来てくれた方ありがとう!がんばったんだけど、もっと情熱的なサムシングが足りなかったと思う。言いたいことはたくさんあるはずなのにそれが思い出せない感じで気持ち悪い。 くやしいよ、俺は…

へんないきもの

練習終わった〜。 今からご飯食べます。 画像はタコです。 ダンボオクトパス。 食べられるのかな。 ミシガンどうおもう? 隣にいるから聞けばいいんだけどさ。 まめちしき。 ディズニーアニメ『ダンボ』は1941年公開。 あんなファンタジーをつくりつつ戦争か…

安いCD(R)もつくる!

今レコーディングしてるCDは結構お金がかかっているので 値段が高くなりそう。 そんなの買えない! という方もいるかもしれない。 だから、ライブCDR(たくさん入って500円)も 作ろうと思った。 今度のライブと来週のライブで録音だ! ■「ウンパルンパ…

15日目 滅茶苦茶さんがやって来た

今日はソニックバンドスタジオで『君が描いたマンガの世界』の歌録り。 ヒロポは絶望的な咽喉の調子の中、でかいペットボトルに「のど湯」を大量に入れ、うがいしながらなんとか歌い切った(と思う) あとで聞き返したら、どんなものか? さらに新曲『カロス…

14日目 はじまりのおわり

レコーディングはちゃくちゃくと進んでいる。 しかし、金が尽きたので明日でまた一休み。 いったいいつまでやってんだ。 今日はミシガンの歌録り。 『月見島はまだあるか?』を録り直し、 『21世紀、宇宙の孤独』が終了。 『月見島』はヒロポのコーラスも録…

激安CD

とあるところで、中古CDが1枚280円だった。 奥田民夫2枚、PUFFY2枚、清志郎ライブ版、電グル2枚、ドラゴンアッシュ、ギターウルフ、ボアダムス。たくさん買ってしまった。 この中でひとつだけ480円だったんだけど、どれだと思いますか? 映画『どろろ…

インドの水パイプ

こないだ、近所のインド料理屋『バンダリ』で水パイプ吸ってきました。 もちろん日本ではガンジャは非合法である。 だから内緒だお。 ただのインドタバコを吸って喜んでるなんて。 天然フルーツも入ってるんだろうな。いいにおいがした。 ゴボゴボ、モクモク…

ホルモン鉄道!石川氏が!大谷氏が!

今日の画像はとっておきの写真! 石川浩二さんが『ただし魔法は尻から出る』をライブでネタにしている! 先程、円盤にて石川さんと大谷氏のバンド「ホルモン鉄道」を見ました。 最高にかっこよかったなぁ。みんなで大笑いして楽しんだよ! 質問タイムに、で…

マリオからのコール

昨日はあの映画の音楽提供のため、各方面へいくつか連絡をした。 ライブ音源が必要とのこと。 わー、ほんとなんだなー。 土壇場で「やっぱり無し」とかなったら悲しいな。 あと、古道具屋の店主マリオから電話連絡があった。 「工藤さん?便利屋って英語でど…

第四回バイナリ決起集会

すばらしきかな、我が友! 無事「第四回バイナリ決起集会」が終了いたしました。 「あみのめ」も「どうぶづ」も「ぱらだいす」も、素晴らしい演奏をしてくれた! バイナリキッドもだけど、みんな、ここ最近2年以内くらいに結成されたバンドだ。 来てくださ…

便利屋マリオ

マリオがついに「便利屋」稼業まではじめやがった!最近マイミクになった方の為にまずはヒロポのバイト先について説明せねばなるまい。 ヒロポは古道具屋七福で週に一度バイトしてる。 店主はヒゲちびズングリむっくりの老人で、ぼくらはマリオと呼んでいる…

またも!映画に参加します。(しかも!えっ、マジ〜!?)

ツタヤ行かなきゃ。 延滞した。 今『悪魔の墓場』終わったとこ。 ホラーコーナーの棚の一番目にあったから借りたやつだ。 練習の前に返しとかなきゃな。だりぃ。なんだよ延滞料金てよー! みんな、映画のDVDって買う? ヒロポは買ったことない。 でも、公…

◆優待券付きライブ 猫耳付きミシガン

先程マイミクのみなさまにイベント情報をお送りしました。 11日(水)円盤でバイナリキッド企画のライブをします。 優待券もついて、飲み物も付いて、1000円。 しかも変わってて、かっこいいバンドばかり。 今月のおすすめイベントは29日(日)の「UFOジャン…

天才の殉教 皇太子が病的昂奮をもよおすバンド

今日はパラダイス企画「天才の殉教vol.1」へ。(写真参照) 入り口でメイドが花を配っており、手の込みようが伺い知れた。 前座の「テンペスト」とかいうバンド、かっこよかった。 ぱらだいすの演奏により、やはりただ者ではない、新しい音楽の夜明けを見るか…

すごいミュージシャン

昨日は、円盤ジャンボリー(変なミュージシャンがやたらでるとても楽しいイベント!)にバイナリキッドのチラシを配りに行った。チラシの内容はバイナリキッドの最新情報! 羽賀研二の話題はおいといて、円盤ジャンボリー初日は「倉地久美夫」さんのワンマンで…

にゃんにゃん、だぜ…

昨日はCCレモンホール行ってきました。 筋肉少女帯とすかんちを楽しんできました。 すかんちは前に観たときよりもっとかっこよくなっていました! 筋少はちょー盛り上がっていました! ました!ました!ました〜ッ! すかんちのアルバムで最初に買った『恋…

13日目 見えてきた終わり

スタジオノア吉祥寺店G3スタジオでレコーディング。 ドラムの録音です。 『君が描いたマンガの世界』 長い長い曲を、ミシガンがんばった! ミシガンがんばり過ぎてなんか変になってた(写真参照) ミシガンに、明日の路上ライブ中止にしたっていったら、いや…

あした ろじょう ちゅうし

みなさんおはようございます。 バイナリ事務局より、路上ライブ中止のお知らせです。 明日7月5日、夜9時から渋谷にて路上ライブを予定しておりましたが、作者体調不良により連載を一時中止いたします。 関係者並びにファンの方々へ謹んでお詫びを申し上げま…

12日目 「今!マックチキンのコショウ噛んだ!」とミシガンが突然。

今日は高円寺スタジオDOMにて歌の録音したよ。 『ハロー!バイナリキッド』 『恐竜に会いに行こう』 『333カラトビウツレ!』を仕上げた! 『21世紀、宇宙の孤独』が途中まで。 『カロス』は息継ぎ不可能。 5日、「すかんちvs筋少」行く人いいですね。…

バイナリ決起集会 予告

7月は楽しいライブがたくさんあるけど、レコディングでほとんど都合がつかなくてションボリ。金が欲しい。分身したい。漁港オフ行きたい。筋少とすかんち行きたい。円ジャン全部行きたい。 話は変わって、急遽決まったヒロポの企画の紹介です。 7月11日(水…