2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■【お疲れ様でした】ごっこレーベル&ふーてんき共同企画「狂都の狂った高校生ッ、東狂デビュー(キャンセル)GIG!」●2011年03月28日@大塚MEETS

月曜、主催イベントやった。 ふーてんきの章さんとごっこレーベルの僕で共同企画。 僕としちゃ、いろいろ「このやろー!」と思ったことがあったので、安くておもろくて魂ゆさぶるようなイベントやりたくて。 あと狂犬の中の狂犬が高校生の内に東京でライブし…

■自粛してたけど!!!!!!!!!!!!!!!!

素人バンドのライブ観るのに3000円とか高いだろ! つかドリンク代別ってなんやねん! しかもジュース400円とか高い! いらん! は? 強制なんすか? 自販機で飲み物買ってるんで要らんけど。 持ち込み駄目? なんで…。 わけわからん…。 ライブに行ったことあ…

■「雨降る.Fes」で。

こないだ、「雨降る.Fes」ってアム主催のイベントで、ドタマカチワルドのライブした。 アムの主催者さんはいろいろな考慮をし、イベントを行う事を決定した。 かなりの配慮が出来る方で凄いと思った。 レーベルのアドレスに「出演可能ですか?」と連絡をくれ…

■最近どうですか?

大なり小なり、だいたいみんな疲れてると思いますがどうですか? 冷静になってきた? こわいよなー。 大きな地震があって、身の安全を確保するために3/11のDJイベントがなくなり、3/20の深夜イベントも中止になってしまいました。 残念です。 主催者さんの事…

■おばあちゃん、テレビおじぃけんあんまり見ちょったらいけんよ2011.03.12

地震から一晩明けた2日目。 昨夜は寝ず。 大分の祖母に無事を連絡。「テレビあんまり見ちょったらいけんよ」と伝える。原発がメルトダウン。 ドタマカチワルド、ライブする機会があったら、マイク使わない。 ギターはアコースティックで。 ライブハウスの電…

■ドタマカチワルドメンバー無事です 2011.03.11

東北地方太平洋地震。 2011年3月11日午後2時46分。 マグニチュード9。ドタマカチワルドのメンバーであるヒロポ、ぐ、ミシガン、みな無事を確認。 東京もかなり揺れたが、多くの人が冷静な対応をし、無駄な混乱はなかった。 すばらしいことだよな。 下北沢の…

■DJうちゃーーーー!!2011.03.10

2011.03.10明日の深夜DJやるので準備! また新しい新曲が!! といっても他人の曲かけて全力でMCしてるだけだけど。 お楽しみに!! 学生主体DJイベント合同企画●▲■「CAMPUS NIGHT CAFE×RockBA×UNIVERCE!!!」2011年03月11日(金)@下北沢Cave-Be[開場/開…

■いちにちぶんぼうぐ!!!2011.03.09

幼稚園児におはなし会! 「学校」をテーマに何冊か紹介。『いちにちぶんぼうぐ』 という、文房具ってかっこいい!と思っている男の子が 文房具になる絵本が結構おもしろかったんだが、借りられなかった。 メジャー! ぐぐぐぐぐぐぐ・・・ばちこーん! メジ…

■どばっと告知です。3/28はドタマカチワルド渾身の企画です!!

4月末からぐがde!nialでおフランスに行くのでしばらくライブができません! 3/28のイベントは僕が現在考えている、音楽業界に遠くからうんこを投げつけてるようなイベントです! 今のドタマカチワルド、結構おもろいと思いますのでぜひいらしてください! あ…

■餃子大量に食ってやった!!2011.03.08

新大久保にある「中古楽器屋」ってあまり見かけない中古ギターその他音楽装置が売られてておもろくて。 お金もないのにたまに行く。 わくわくする。ギブソンのコピーモデルを一所懸命作った日本の職人さんの息子が反抗期だった頃やっぱりギターを手にするよ…

■下北沢ブレーメン、ジョジョで読んだ肉芽食える吉祥寺の店 2011.03.07

ところに寄っては雪が降っているらしい。 まだまだ寒いね。 僕は自宅で作業。 夜になって下北沢に三ツ矢イベントのフライヤーを撒いた。 昨日出会った様な無礼者のカフェ店員などには「しかたねーなーバイトだしがんばってちょ!」と思う僕だが、音楽に関わ…

■『FLEAKOUT』イベントで演奏した!!!2011.03.06

ネイキッドロフトで映画『FLEAKOUT』公開記念イベント。矢口将樹監督作品。 知的障害者をメンバーに含むフリーミュージック集団ギャーテーズの歴史の一部に焦点をあてたこの作品はバンドドキュメンタリーの枠を超えたディープな作品になっている。 イベント…

■good?と聞き返されていた 2011.03.04〜2011.03.06

2011.03.04 木 僕は中学生の時、わりかし勉強できたのだが、風邪でいまひとつ勉強出来なかった時にカンニングしたことがある。 試験で良くない点を取るのが恥ずかしくて。 手法は、鼻水凄かったので、ティッシュにいろんなキーワードを書いて、それをチラ見…

■僕たちの冒険島2011.03.02〜2011.03.03

2011.03.02歌詞を思い付いた。 昔作った歌のメロディにピッタリなので今度ミシガンとぐに聞いてもらお。 エッチな歌詞だけど、 どんな反応かな? ぐに歌ってもらうつもり。 明日仕事早いからさっさと寝よう、と思いつつ2時か3時か。 鍋を食ったのはこの日だ…

2011.03.01■僧侶で知的障害者でロックバンド

昼間は仕事。 いつもはかなりアグレッシブな女館長が急激に元気なくなってたので昼飯をご一緒した。 タイ料理屋さんに連れて行った。 食べながら、近くの中華屋に入ったらことごとくまずかった話、友達のライブを観に行ったらお店のマスターがワンニャン党と…

2011.02.28■ツイッター苦手じゃよ・・・・・・

10時頃目が覚めて、午前中は掃除。 雨降ってて寒いけど全ての窓とドアを全開にして埃を放出。 物捨てないからすごく汚い部屋。午後はテレビを観ながら、作業。 嵐の桜井君が出てるクイズ番組をモチーフにしたドラマを観た。 テレビドラマってなるべく誰でも…