2021-01-01から1年間の記事一覧

石川浩司さん新作!『石川浩司還暦祭~新老人爆誕~』映像+音声データ付き発売(12月1日)と無料ダウンロードキャンペーンのお知らせ!

ハロー!ヒロポです! 2021年の夏の思い出といえば、我らが石川浩司さんの還暦イベント! 石川さんが今活動している7つのユニットが出演し、4時間半に渡って演奏していただきました! 60歳の誕生日当日の石川さんは大絶好調! キレッキレで僕たちを笑って泣…

■クサイ株(ξ←なんか臭そう)だけはマジ勘弁、という話

ハロー、ヒロポです。差別に繋がる恐れがあるということで病名に地名や人名を付けないんだってね。といいつ、コロナの変異株に地名つかってたら意味ないじゃん?と思っていたら、いつの間にかギリシャ文字で呼ぶようになって一安心、と思っていたのに調べた…

■水中写真と昆虫接写。ウニがうらやましいという話と昆虫の祖先は隕石に付着した微生物なのかという話

ハロー、ヒロポです。 みんなコロナ生活楽しんでいますか? 僕が楽しんでいるのは写真撮影。この夏、海や山で撮影した写真と雑文を載せます。 海に潜る 海の中は陸と違う風景が広がっている。音の聞こえ方も普段と違う。魚はもちろん岩にへばりついている色…

■石川浩司生誕祭2021還暦おめでとう記念無事に終了おめでとう記念(スクショ)

ハロー!ヒロポです! 先日はこちら盛大にお祝いいただきましてありがとうございました! ブログにも記録しておきたくて、配信のスクショとともに記しておきます。 ご覧になってイベントを観たい!という方、まだ2021/7/9までアーカイブ残っていますのでぜひ…

■石川さんへのメッセージ募集します【 #石川浩司生誕祭 つけて投稿orDM...→詳細!】

ハロー!ヒロポです!2週間後に迫ってきました石川浩司生誕祭2021!石川さんが還暦を迎えるということで盛大にお祝いしたいと思います!つきましては「石川さん、デンポーです!」と銘打ちまして、皆様からのお祝いのメッセージを受け付けたいと思います。 …

■今年もみんなで石川さんのお誕生日をお祝いしよう!石川浩司生誕祭2021@吉祥寺Manda-La2 ~還暦おめでとう記念!石川さん参加ユニット大大大集合!!~

ハロー!ヒロポです!大変お待たせいたしました!!! 大好きな石川さんの還暦バースデーイベントの準備が整ってまいりました! 明日5/26入場チケット発売です!ぜひ! 配信&アーカイブもあります!ぜひぜひ!! どちら様もせーので「おたんじょうびおめで…

■空想の世界、という話

ハロー!ヒロポです。 僕は眠っているのか覚めているのか分からないまどろんでいる状態が好きで、1日の中でなるべくその状態を増やそうとしているのだけど、夢を見ているような見ていないような何もかも曖昧な感じですべてどーでも良くなるので皆さんにもオ…

■ 石川浩司生誕祭2021 ~還暦おめでとう記念!石川さん参加ユニット大大大集合!!~のお知らせ!!

ハロー!ヒロポです! 石川さんが今年60歳になります!明治維新から150年くらいなのになんかスゴい!! そんな偉人みたいな石川さんをみんなでお祝いしたいと思って恒例のバースデーイベントを企画しました! まだ決められていない事があったりコロナのせい…

■タクシーの運転手との会話を盗聴している人の話

あけましておめでとうございますですね。 地球が太陽の周りを一回りできる事自体が奇跡としか言いようがないもんな。あけおめ&ことよろ、いい言葉だ。 さて、明日はライブやる予定だったのだがコロナが猛威をふるいやがったせいで延期。ソノシータ@が誘って…