2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校ん時なんか、ひとつもいいことなかった

大分県立大分舞鶴高等学校に通っていた頃、友達が学校を辞めた。 あ、どうも、バイナリキッドのヒロポです。 友達は、学校を辞めたあと、医大病院に入院した。 僕は、冬のその日から学校をサボって、大分駅前のバス乗り場から医大行きのバスへ乗り込み、日が…

マリオ、自殺を語る

「松岡さん、自殺しちゃったんでしょ。死ななくてもいいのにねぇ。」 昨日の七福日記の続きです。 先日の松岡大臣自殺報道を受けた、古道具屋七福店主マリオが、高円寺骨董界を代表して一言モノ申す! 「仕事なんて辞めちゃって、のんびり暮らせば良かったの…

マリオの漫喫暮らし

七福、なんとか6万円くらい売れた。 店主マリオ、なんとか生き延びたね。 「クドウさん、笑笑いったことある?」 マリオはネット使えない間、ネットカフェで作業したらしいよ。 高円寺のワイプって漫画喫茶、居酒屋の笑笑と併設されてるもんだから、マリオ…

オーマイガー! 5日目

今日から本格的にレコーディングを始めました。 録音技師のとむとむの仕事が休みの日を利用しての日曜大工みたいなレコーディング。 設計図も作って、いざ『オーマイガー』の演奏から録音を始めました。 最初、PCがフリーズしまくったりしてなかなか作業が…

ぼくのペット

メダカを飼って9ヶ月くらいたつけど なかなかかわいい 餌あげたら食い付くからね あいつら ヒロポにしかなついてないよ うん クマノミとか 気持悪いよな。 オスがメスになるんだぜ 信じらんねー ざけんな (ホントは飼いたい。図書館で図鑑読んだ。そんで、…

「刺したい」

昨夜は百蚊というバンドを観に行きました。 ボーカルは病院から抜け出てきたようなガリガリの女の子。 真っ赤なテレキャスターかき鳴らして。 ギターの男性たら小さくて、やっぱりガリガリで。そんで、すげぇ暴れてた。 ところがベーシストは、巨大な男性で…

あーよくねた

残りのカレーを牛乳やいろいろで味付けしなおし、うどんに入れて食べたら23時には眠ってしまった。このところ毎日寝るのがおそかったんだよな。今日はいつもより4時間は眠ったことになる。 朝方、夢をみた。 ジェットコースターから飛び降りる夢。 ヒロポは…

試聴入れ替えたよ

その後、マリオから連絡はない。 そうだよな。 だって店の電話も携帯もとめられてるんだもの。 そんなこんなで、新宿ロフトで配布したCDに入ってた音源をアップ。 『新しいゴリンジューボーイ』 ←音質向上一発録り 『333カラトビウツレ!』 ←ライブ録音 マ…

マリオの悪い癖

結局ヒロポは七福に出勤した。 店主マリオから呼び出されたのだ。 「ぷららにFAX送って欲しいんだよね」 昨日送ったはずだが、不備があったらしい。マリオ(老人、ずんぐりむっくり)の話をきちんと聞き出して作業したつもりなのだが、マリオ(ヒゲ、アホ)の言…

潰れる!…道場結果報告

円盤道場、一回戦は7対0で勝ち抜き、準決勝で敗北。 下ネタ即興ソングはダメだった。 自分ではやりきっただけにくやしいし、一体なにが受けるのかさっぱりわからなくなった。 即興ソングは久しぶりだったから、また練習しておこう。 次こそはみんなに「優勝…

ライブあるの忘れてた

今日8時から円盤道場あるんだった。 1000円で飲み物付き。 お客さん自身がいいと思ったプレイヤーに投票して勝敗が決まるというシビアなライブです。 優勝すると賭け金が貰えます。 ヒロポは3回目の挑戦。 そろそろ優勝すると思います。 七福から給料貰え…

新世紀バイナリキッド

我々バイナリキッドの福音をより多くの人に伝えるために、昨日のゲロに引き続き、ゲリながらも練習。 なんとミシガンもヒロポも大好きなmirとぱらだいすのライブを我慢したんだよ。 行きたかった。 mirのレコ発ライブはきっと行く。楽しみ。 練習。 腹は痛い…

味噌煮込みうどん、一気に吐く

平日は仕事に行くのがおっくうでギリギリまで寝てしまうのだが、休日は自然と早く起きちゃう。 先週はさ、ギター持ってひたすらパソコンとチクチクピコピコ戦ってさ、疲れて昼寝。 旅に行ったミシガンは今頃なにしてるんだろう、とか考えながらさ。 幸せだっ…

しょこたん変顔コレクションについて

びびった。変な顔にじゃない。BGMにびびった。「アザナエル」「カミングアウトの決壊」「蝋人形の館」「猟奇が街にやって来る」「安めぐみのテーマ」など。あとはしらん。http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-175.html今作ってるCDのジャケ、しょこた…

パンツにサナギ

パンツはこうと思ったら、なんとサナギが。 悪いけどサナギは捨てた。 洗ったんだけど、黒いシミが取れん…。 まだ2回しかはいてないのにさ。 これから新大久保に、キッチュ一人楽団を観に行きます。 パンツについたサナギのような彼のことを、ヒロポは気に…

君の世界、マンガの世界

レコーディングに向けて、『君が描いたマンガの世界』のピコピコをつくりなおしています。 どうしよう。 8分の超大作になってしまった。 作業は0時にやめたはずだけど、なんでだ? もう朝なんですね。 いま、早朝の散歩から帰ってきたところ。 コーヒーを一…

・・・ついに・・・・・・アウトッ!

「電話料金払ってなくて・・・止められちゃって・・・・・・来週売上0円・・・」 電話の向こうから、マリオの泣きそうな声。 ヒロポがバイトしてる古道具屋七福の店主、 マリオ(推定年齢60才)は、 ヒロポに内緒で、2月からNTTへの料金を滞納していたようだ。 七福の…

「愛しさと せつなさと 江古田制覇と」 フライングティーポットにて

ヒロポは思った。 「ヒロポがライブに行かなかったら、ミシガンはたったひとりで何をするんだろうか?」 スネアを前に、呆然と立ちすくむミシガン。 を、想像しただけで、それってすげえライブになるんじゃないかって思ったんだ。 ヒロポが家でぼーっとそん…

落し物です。

今日はテンペストのライブを観に行きました。 かなりいかしてた。 やるじゃん、まえぽん! 打ち上げの会場に渋さ知らズメンバーがいたようだけど、ヒロポには分からなかった。ところで、ヒロポはエフェクターをケースごとなくしました。 ご存知の方いたらお…

町田、布袋、中村

友達にまえぽんってやつがいて、ヒロポは昔いくつかバンドやってた。まえぽんは風呂なしアパートに住んでて無職。突然伊豆に何ヶ月も住み込みのバイトに行くようなやつ。 そのまえぽんから昨夜、連絡があり、急遽高円寺へ走った。 神々がふつーに飲み屋にい…

ありがとう、さくらの唄

引き続いて山本直樹『ありがとう』と安達哲『さくらの唄』も一気読み。 だめだ。 昔の惨めな気分に戻ってしまう。 途中に『ドクタースランプ』か『パーマン』を挟むべきでした。 吐きそう。 早く忘れたい。 ホントだめなんだよ、こういうの。

シグルイ????????

ミシガンがメロンのお礼に『シグルイ』っていうマンガを貸してくれた。これ、やたらメッポウ人気なんだって。 読んでみたら、キンタマくせぇのなんの、エロ本かよ、ホモくせぇ!という内容で気に入った。(ひどすぎる感想。) 『覚悟のススメ』も貸してくれた…

第三回バイナリ決起集会

「映画監督vs音楽家」 円盤にて。出演:今泉力哉(映画)/インフィニデット/グラインドd.e.p.s/バイナリキッド 今泉監督以外はキモすぎる。音楽やってなかったら犯罪者になっているであろう人ばかりだ。今泉監督も結構キモいとこあるけどさ。 d.e.p.sくんは…

明日は食パン投げるよ。

そういえば、先日のライブで配布したCDの中に、バイナリポイントカードというものを入れときました。 ライブ一回につき1ポイント。 2ポイントで、3回目のライブがドリンク代のみになるという代物。 満タンの40ポイントになると豪華商品!(まだ考えてな…

そういえばバイナリ決起集会あった。

ゆうべは眠すぎて、また携帯電話を握ったまま寝てしまった。 しかも、mixiの日記に、自分の企画ライブの出演者の名前を間違えて書いてしまって、ほんとヒロポって極悪人だなーっておもった。 あしたもライブします。 ロフトのライブで燃え尽きたので、てきと…

なんでもない一日とバイナリ決起集会

今日は休日なので、久しぶりに10時まで睡眠をとって、ゆっくり休みました。 夕方には池袋ロサのライブ観に行きました。 ピノリュックや装置メガネ、ミンカパノピカ、モデルプランツ、モスキート、そしてヤング100Vを観ました。 ピノリュックとはその内なんか…

打ち上げにて

頭いてぇ… 呑みすぎた… ケータイのデータフォルダにこんな写真が。 ミシガン… 大好きだぜ。 ミシガンにクリック

みなさんありがとう。ロフト終わりました。

新宿ロフトでのライブが終わりました。 応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。 特に、ナゴムレコード総合掲示板の協賛無しでは配布用CDは作れませんでしたし、ステージで焼肉をしようなんて発想も無かったと思います。 当日ヒロポはステージ…