マリオ、自殺を語る

「松岡さん、自殺しちゃったんでしょ。死ななくてもいいのにねぇ。」


昨日の七福日記の続きです。


先日の松岡大臣自殺報道を受けた、古道具屋七福店主マリオが、高円寺骨董界を代表して一言モノ申す!


「仕事なんて辞めちゃって、のんびり暮らせば良かったのにねぇ。」



さすが社長!
長年ひとりで店を背負ってきただけはあるゥゥゥッ!
しかし、そんな甘くないぜ!


「やっぱり、よっぽど人に言えないことしてたのかな。」





そうだッ!
たとえ自分が悪くなくても、周りから殺されるッ!
または病気!
それが自殺ッ!




「まだ生きれるのに、死んじゃってさー。」




ヒロポもそう思います。
死なんでもよかろうに。
試しに生き続けてみれば?
と思う。
「自分は10年後からタイムスリップしてきた人間で、今、人生をやり直してるんだ」
ってヒロポは思ってる。




だけど、死んだっていいよ。
それくらいの自由は、追い詰められた人間の最後の自由だよ。
そんなに辛かったら、どうしようもなければ、辞めちゃえばいいんだ。バンバン死んじゃえばいい!
基本的に、ヒロポは自殺擁護派です。



でも、周りの人は悲しむよ。
ヒロポの身近な人が自殺なんて死に方したら、やっぱりやるせないし、やるせなかった。
「やっぱり人生ってこういうもんなんだ」
って絶望するだろうし、きっと、ヒロポは生き方がまた変わるだろう。
大好きな人と、もう会えないなんて考えたくない。失いたくないんだ。自分にとって、自分よりも大切に思ってる人がいなくなったら、一体どうなる?


あー。
そして、結局は自分のことしか考えられない人間なんだよな、おれは。
なんだか体が重いなぁ。


もう、会えないなんて。
もう、あの場所がないなんて。
これからもそうなのか?
失うのか?
まだ、のりくんのアドレスも、藤沢のアドレスも、おじいちゃんのだって消してない。



くそっ。
マリオのおもろいネタを軽〜く書いてやろうとおもったのに、なんなんだ!
くそっくそっくそっ。



そういや、今朝、通勤中のミシガンに会った。
眠そうだった♪