2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お家賃物語

今月も家賃ちゃ〜んと払いましたっ! 当たり前の事だけど、毎月ちょっと苦労するのだ。というのも、僕の住む部屋の大家さんはなかなかの年寄り。そして奇妙な人なのだ。同じ敷地内に住んでいて、優しい人です。 先日の約束通り、今月から家賃が下がり、3万…

魔ゼルな規犬からバトンが回って来た男

魔ゼルな規犬という馬のかぶりものをした奇妙なミュージシャンからバトンが回って来ました。魔ゼルなさん、どうもありがとうございます。 ●身長は? 僕は169cmですが、ミシガンの身長は165cmだと思います。 なお、合体すると86mになります。 ●身長と比べて体…

参加マンガ発売されてた

中野タコシェ 高円寺円盤 にて『DISKORD』という本が売られてるらしい。 バイナリキッドのふたりが制作したマンガが載っているらしい。 東京外大映研による映画の出てこないカルチャー誌。 DISKORD「ミュージシャンの描く漫画」。 ということらしい。 500円…

フラフラダンスのブルース

「あ、じゃあ、その前に出した薬飲んでて下さい。粉ですか? あー、じゃ大丈夫です。その薬で」 昨日フラフラになりながら夜間病院に行ったら、先生がてきとー過ぎだったお話。 待合室で順番を待っていたら、 「マスク買って、あっちの方で待ってて下さい」 …

お熱が下がった

おかげさまで熱が下がりました。 37.5℃とかになった。 楽だわ〜。 PVとか新しいDVDとか作りたいなと思って、 撮りためてた映像を見直してます。 大阪・名古屋ツアーのテンションが異常すぎる。 明日も寝てようっと。 死なずにすんだ!!

俺に近付くんじゃねぇぜ!

昨日からなんか調子わるいなー。と思ってたら、熱が40度越えてたお。 今、病院。 バイバイ、さよなら、みんなありがとうございました、バイバイ。

家賃請求されたブルース

「工藤さんお暇のある時にいらしてください 家主」 帰宅するとポストに紙切れがあった。大家からだ。最近よく絡むなぁ。 9時を回り夜も遅かったのだが、僕が住むアパートと同じ敷地にある大家邸のインターホンを押した。数分程待たされもう部屋に戻ろうとし…

\2000

かつてバイトしていた古道具屋七福の給料をもらった。未払いの分を9千円。 すぐに4千円貯金して、残り約一週間を5千円で過ごそうと思ったヒロポだったが、となり町まで出かけて散髪をした。お気に入りの千円カット屋さんがあるのだ。 諸君もそう思ってい…

電脳マニアックス@池袋ライブ・イン・ロサ

みんな来れば良かったのに〜! 新世紀バイナリキッドは初ライブでベストライブやっちゃったかも。盛り上がったよ! 証拠に『バイナリ、襲来』が13枚、『ただし魔法は尻から出る』が4枚、Tシャツが2枚、バッヂが3個売れたんだよ! 買っていただいた方々あ…

本日ライブの地図と電話番号

本日11月18日(日)「電脳マニアックス」にいらっしゃる方へ。 会場の池袋ライブインロサ電話番号は 0359563493地図書いたけど分かるかなー。 池袋駅西口出て右の方です。

八王子の妹の話と予約特典の写真

ある日突然会社から電話があり、 「工藤さん病気なんですか?工藤さん家の大家さんの妹から連絡があって、『工藤さんが連絡取れなくて病気じゃないのかって大家が心配しています。』と電話がありました。ご実家にも電話したらしいのですが、繋がらないとの事…

グミチョコに使われた曲って何て曲?

グミチョコ映画会社の方から連絡があり、 「ケンゾーがヘッドホン付けて服脱いでるシーンの曲名って分かりますか?」 えっ! そのシーンにも使われていたのか! 気付かなかった……。 もはや思い出すことは不可能なので、 「すみません。電話口で聞かせて貰え…

チャッピーは夢の中で

僕がこれまでに最高に愛したネコは「チャッピー」と言います。 アメリカンショートヘアのオスネコで、でっかくて、くりくりおめめで金玉抜かれてる、かわいいやつ! 僕が学校を卒業して印刷会社の営業職をしていた頃、チャッピーの絵を描いた事がある。 同僚…

マンガの〆切

やべぇ! マンガ、明日が〆切だって! だれかタイトル考えてくれ! 何かないとアレだから1コマ目だけアップ! 2コマ目と3コマ目と4コマ目! 全2ページ! タイトルは 『よくわかる遺伝子教室』 にしましたw どこで手に入るのだろう…。 描いてて知らない…

和スタイルカフェ2周年記念ライブ

秋葉原のインターネットカフェ「和スタイルカフェ」がオープン2周年。 それを記念して中野アニソンとバイナリキッドがライブ! 最後は一緒に『ゴリンジューボーイ』やったよー。 外国人にすげー受けてた! 燃え尽きたよ。 なぜなら、写真観てください。 ミ…

新曲とスープ

新世紀バイナリキッドでスタジオに入る直前、僕は新曲を作っていた。 曲を作る直前は、気分を盛り上げる為、料理をしていた。 よし、やるぞ〜! 160円の鳥ガラが120円に値引きされたものをダシにして、99ショップで詰め放題だった玉葱をブチコミ、見切り品だ…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

昨日は仕事で頭にくることがありイライラして仕方なかった。 よって、ケーキを食べる事にした! 会議の為入った店で一番高価で一番巨大なケーキをひとりでひたすら食べた! あまりの食べっぷりに、偉い人がおごってくれた! その帰り道、女の子がハーブス(値…

ボツキャラ!

ミシガン画 『エロス少佐』ごめん、お茶こぼしちゃった…。

マンガを描くのだ!

訳あってミシガンとマンガを描いているのだ。(写真) 久しぶりにミシガンが家に来るので、まずホットケーキを焼く。きな粉と砂糖を混ぜて、貴重な蛋白源である玉子もいれる。僕は、ホットケーキやお好み焼きを引っくり返すの大好きなんだッ。デカけりゃデカい…

【は?新バンド?】新世紀

突然だが、11月18日(日)の池袋ロサは新しいバンドで出演じゃあああ!【バンド名】 新世紀バイナリキッド【メンバー】 ヒロポとミシガン。 そしてバイナリキッドV3と∀バイナリ。(名前適当につけたけどどうしよう。) あと、パンダ1匹捕まえました。いつだっ…

「日々の音楽〜波が着ている〜」@円盤 レポート

11月3日、高円寺の円盤にてライブ。 バイナリキッドは実験的に携帯電話の着信音を使ったり、ミシ ガンドラムの音を加工など。久しぶりにやる曲も。 う〜ん、オンガク的。 …なのかはわからないが、ライブに対する欲求はどんどん高くなっているのは確か。 1.月…

スローバラード

3日の円盤ライブに向けて0時からスタジオ。 ミシガンから電話で起こされ30分遅刻。ひぇぇ。 普段やらない曲もやることに。 ライブに向けていろいろな工夫を考えたりするのってホント楽しいよ。 ミシガンの新曲デモも聴いた。むふふ。いいだろ。 帰宅後、手…

はじめてのYMCK

「YMCK」というバンドの曲をはじめて最初から最後まで通して聴いた。 YMCKはチップチューンの代表的なバンドである。チップチューンとは、ファミコンみたいな音を使った音楽ジャンルのこと。僕らバイナリキッドは「8bitパンク」を名乗っていて、ど…