フラフラダンスのブルース

「あ、じゃあ、その前に出した薬飲んでて下さい。粉ですか? あー、じゃ大丈夫です。その薬で」

 昨日フラフラになりながら夜間病院に行ったら、先生がてきとー過ぎだったお話。

 待合室で順番を待っていたら、
「マスク買って、あっちの方で待ってて下さい」
そして僕は明かりのついていない柱の向こうへ隔離された。
「工藤さ〜ん、インフルエンザですね〜」
人の鼻に綿棒突き刺しといて軽く言ってくれるじゃん、若けぇの。なんか画期的な治療法とかないんですか? マジ死にそうなんですけど。
「熱が高くなったら薬飲んで、あとは自然によくなるの待って下さい。水曜くらいまで休んでて下さいね」


( ´,_ゝ`)はーい




生きてると哀しいことがたくさんあるけど、みなさまもインフルエンザにはご用心! 大したことないけどな!
問題は、自分が病で辛いことよりも、他人が苦しんでいることの方が辛いということだ。ごめん。