2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強制立ち退きの記念に

まだ撮影しただけなのにPVの話題でひっぱってしまう老人おばけのわしじゃが、孫がかわいくてのー。 昨日の撮影場所はネオトーキョー(『AKIRA』)の荒廃した街の片隅まで行ってきたんじゃが、浜に記念樹があってのー。 それが強制立ち退き記念で植えら…

クランクアップとボツ案

過酷な1日じゃった! PV撮影中、披露がピークに達したミシガンがマジでガン寝!(公園で) ちょ! 撮影中断と相成りましたじゃ! ミシガン大物www しかし、今日は始発で出掛けて6時からずっと撮影じゃったから無理もない。同行カメラマンのたかぴ殿もさ…

わー、ススムくん

撮影はどんどん進んで、孫とミシガンはどんどんがんばってるのじゃ。 写真はポーズを決めたミシガンと、それを撮影するコケカキイキイのジュン殿! がんばれ、がんばれ。 かっこつけんでいいから。がんばれー。 バカにしてきたやつらを見返してやれ。 悲しい…

おはヨーグルト

今日は林家ぺーの誕生日だったのか! 井伊直弼もうまれたのか! いい肉の日だけじゃなかったのか! やっぱ、孫はいろいろ考えて、表現活動をするしかないと思ったみたい。 自分のやることが、他人に元気を与える事ができるとすれば、孫の場合はバンドやる。…

こんばんワイン、おやすみかん

よし、明日は始発で出発じゃ。ビデオ撮影する! コケカキイキイ殿とPV撮影! 30日は無力無善寺でライブ! レコーディングは2曲終わって、あと1曲やる! わぁもぅ、がんばれ、がんばれー! フリーターが半分になったそうな。 なぜならニートが倍になった…

かわいいね、チロルたん

孫がちっちゃい頃は10円じゃったがのう! セブンイレブンのチロルチョコがかわいいのじゃ! 何種類もあるからかのー。 ヤフオクで転売されてるらしーぞよ。

してないな〜

ヒロポのじいさんですじゃ。最近バイナリはライブしてない。毎日したいけど、もし毎日ライブやったらヒロポどうなるんじゃろ(笑) わしは連休中、公式サイトにバイナリ・ヒストリーコーナーと写真コーナー作ったぞよ。プロフィールから見れますじゃ。写真コー…

戦う理由

孫が『うしおととら』全巻を買ってきて読んどる。ああ、名作! ジャンプのマンガは友情の為に戦うが、サンデーのマンガはオンナの為に戦っとる! うしお、モテモテじゃ〜!

女子が来る!

女子といっても“ぐ”じゃが…。 今夜のヒロポはレコーディングしとる。わしは今夜も見守っとる。 ぐはオリベ・UのPCにいろんなフレーズぶちこんどる。U先生は録音と同時に孫のPCを修理してくれとる。 こたつに入りながらワインとビール飲みながらやっと…

マリオに会った

最近この日記を読み出した方は知らんかもしれんが、孫のヒロポはバイトもしとっての。古道具屋のヤフオク管理なんじゃけど。 そこの店主、60歳くらいのじいさんで、ヒゲでずんぐりむっくり。マリオと呼んどったんじゃが、毎週かなりアホなこと(当たり屋にあ…

僕のセクシャルハラスメント

昨日のヒロポはVJコケカキイキイのジュン殿と新宿デート。PVの話したり。 近くのTSUTAYAでアニメコーナーをぐ〜るぐる廻っとった。 「ボーイズラブ」コーナーで立ち止まったふたり。ジュン殿のBL知識は広い。「アンジェリーク」って「アンジェ」ってい…

B級定食

わしはB級定食屋さんが好き。 まごがおっきくなったらアチコチ連れて行こうと思っとったが残念ながらわしは死んじまった! しかし孫はわしの血を引いているんじゃな。孫もB級定食が好きなんじゃ! ババーン!(画像見てちょ) 某駅近くのその名も「ブルドッ…

次は円盤ジャンボリーです!!

というタイトルで、円盤公式サイトに店主田口さんのコメントがありましたじゃ。 カシナポについてのコメントは笑った!! 神さま、速攻惚れ込んで企画出てもらったり出させてもらったけどやはり本物か! イトケンさんとご一緒させていただけるのも、ジョン(…

これが二日酔いか

昨日の孫はずいぶん酒を飲んどったのう。 楽しかったようじゃ。 あっちゅーまに時間が過ぎた。この会は茶魔茶会と名付けられとるが、まったく茶魔語を考えない。おかげで今日は二日酔いじゃ! 仕事から帰って、なかなか見れないくらいの悪夢。 村田くん、孫…

ナマ足がよー

ご無沙汰しとります。 ヒロポのじいさんじゃ。 すっかり寒くなったのう。 バイナリは練習に練習に練習してる。 そこで気付いたのじゃが、こやつら足元が夏! ギャー! 12月15日(月)はなんと新宿ロフトで2ステージやるんじゃ! ゲリ友(東京ゲリラ友達)のboog…

カレー勝負、結果発表

昨夜行われた、高円寺は円盤、カレー道場の結果を発表いたします。 写真1。 山口からわざわざ来てる、佐々木さん! ツアーをうまくブッキングしながら東京までカレーを作りに来るミュージシャンです。 ギターを2本持ってかなきゃならないのに、右手にギタ…

カレーのちょっと凄い話。

今日の晩御飯はカレーよ〜。 高円寺円盤にてカレー道場行くのだ。 腹減ったけどチョコレートで我慢じゃボケ! もう何ヶ月も前から戦い続けているカレー戦士達。 バイナリキッドも演奏する、来年1月の円盤ジャンボリーで、大々的に決勝戦やるんだよ。 どれく…

晴れませ

昔の事を思い出してた。 高校の時に、ギャグがさむいやつがいたの覚えてるかね。 休み時間のたびに、僕やI君のクラスに突然やって来て、「体操服かしてくれ」「辞書かしてくれ」「教科書かしてくれ」と様々なものを借りて行った。 しつこくてうぜーやつで、…

さわらないで

悲しい映画観てしまった。 夢みたいに悲しいやつだったなぁ。 映画学校の学生さんが、精神病で死んじゃう話だった。 でも、自殺じゃないと思うんだ。 彼のお母さんが、カーテンを開けたとき、ちゃんとベッドの上にいたから。 枕元に薬がたくさんちらばってた…

私も貝になりたい。

ヒロポのじいさんじゃああ。 昨夜、孫が円盤とUFOクラブをハシゴしてライブ見てきたんじゃが、すごいかったみたい! UFOクラブ。 カミイショータ殿は弾き語りで『やさしさにつつまれたなら』を歌っとった。 自作の曲もめっちゃピュアじゃった。 汚い人…

秋といえば肉

高円寺すてーき亭で肉を食ったバマ。 ごはん大盛バマ〜! 体中が肉臭くなって幸せバマ。 わしはコタツに足を突っ込んだりアイスを100円で買ったりしながら、平安時代の貴族とか信長とかルイ13世とかよりいい暮らしをしていると考えて、つらい時を乗り切って…

ロフトA行ってきた!

オバマブーム中のヒロポのおじいちゃんですじゃ! 昨夜、行ってきたバマ! 年越しカウントダウンライブの打ち合わせに阿佐ヶ谷はロフトAに! ロフトのスタッフさんはみんなキュートバマ! くっだらなくておもしろいことやりますバマ〜! バイナリキッドと20…

中学生にぼこぼこにやられた

ヒロポが仕事してるとこ見てきたお。 わしヒロポのじいさんじゃよろしく! 「マンガ書いてきたからクドウ先生に見せます」 画像見てみい! 何に見えるか……。 う、うーん。 ともかく、1コマ目から衝撃的だったわい。 小学3年生女子の作品じゃが、文房具に人…

秋の行楽

わしはヒロポのじいさんなんじゃ! うん、そうじゃ! 小室哲哉殿が逮捕されたが、同じことを奥田民生殿がやってたら本当にわしショック……。 という夢を見た〜! 来週10日はUFOクラブに行きますじゃ! カミイショータ殿のライブですじゃ! 彼の本気音源『…

バイナリキッドを見た

ヒロポのじいさんじゃ! 先日バイナリメンバーでライブ映像を観まくってたんじゃが、壮絶なライブがたくさんあって笑った笑った! 中でも東京ゲリラはベストアクト! 凄まじい勢いと、言葉に置き換えられないような衝撃! バイナリがちゃんとしたバンドだと…

キャプテンツバサZ 画:ミシガン

漫画家としてソロデビューをはたしたミシガンじゃが、また何者かによって作品がニコ動にアップされとった! 早くも一発屋の予感が!! http://www.nicovideo.jp/watch/nm5110733

DJヒロポデビューライブ@新宿marble

わしじゃ、ヒロポのじいさんじゃ……! 孫がオールナイトイベントでソロデビューしてきた! わしの嫁(ヒロポのばあさん)が田舎から送ってきたトリ天(鳥の天ぷら)を食べて元気いっぱいじゃった! が、変な歌ばっかり歌って、客の失笑を買ってきたぞよ! すげー…

スーパーマリオブラザーズ

ヒロポです。 今日はDJヒロポやります。 ファミコンの曲を流します。 昨日はファミコンやりながら音を録音して、それに歌詞を載せようと思って5曲分も歌詞を書いた。 中でもひどいやつはマリオのやつです! 『スーパーマリオブラザーズ』 俺のチンコは 君…