カレーのちょっと凄い話。

 今日の晩御飯はカレーよ〜。

 高円寺円盤にてカレー道場行くのだ。
 腹減ったけどチョコレートで我慢じゃボケ!




 もう何ヶ月も前から戦い続けているカレー戦士達。
 バイナリキッドも演奏する、来年1月の円盤ジャンボリーで、大々的に決勝戦やるんだよ。
 どれくらい大々的かというと、優勝賞金10万円なのだ!


 で、本日は準決勝。
 オンチ映画祭主宰の中村君が戦うのだ。
 がんばれー!


 このカレー道場で、先日、凄まじい戦いがあったと聞いた。


 カレー屋を志す方が、修行と元手稼ぎの為に、出場していたんだって。
 その気合いたるや凄まじく、
「負けたらカレー屋の夢は諦める」
 ほど。


 勝負は、客の投票で行われる。
 プロを目指すその方は、それはそれはすばらしいカレーを作ったらしい。


 しかし、まさかの敗退……。


 敗因は、強いて言えば“友達の差”という事だ。
 投票だからな。
 おいしいもの作るだけじゃだめなんだね。
 厳しい。
 厳しすぎる……!
 CD屋さんのイベントなのに、めちゃくちゃハイレベルなカレーが1000円ドリンク付きで食える。

 そして今夜も、新しいドラマが生まれようとしているのだ。いやいや、マジで!


 残念ながら負けてしまった方はどうかカレー屋さんになって欲しいです。
 その方のカレー、とても食べたい。