2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロポの夏休み

明日からいよいよ学校に勤務するヒロポ。 図書室で働くんだ。 とても楽しみ。 今日で子どもたちも夏休みが終りだね。 今頃、宿題におわれていることだろうな。 小・中学生の頃のヒロポは夏休みの宿題なんて、7月中に大体終らせて、あとは暇だからゲームして…

よくみてみるとへんなもの

ナンジャタウンに行って来ました。 こないだ遊具で人が怪我したとこです。 死んだんだっけ?死んでないよね?いずれにしても悲しいね。 さて、ちょっと怖くなったところで、ギョウザとかシュークリームとかアイスとか食った。 いろんなアイスがあったんだけ…

話しかけるきっかけ、ヒロポならチュパカブラの話題で

インターネットでテレビを見る。 そんなことできんの? 無料で好きな番組が見れる、ギャオとかいうサイトを発見。 普段あまりテレビを見ないヒロポも、『ザ・フー』や『チープ・トリック』なんかが気軽に見れたら、そりゃ釘付けになるよ。 マエダ君へ スポー…

休みの国

高円寺阿波踊りを見に行く。 「高円寺インディア」というインド料理屋に行ってみる。 夕方のニュースで紹介されていたらしい。 高くて、結構旨かった。 もう二度と行かないと思う。 隣の店は超満員。 「プライド」の上映会をしてんだもの。 店の外まで人があ…

調味バトン、いってみよー!

鬱友達のミックちゃんから“調味バトン”が回ってきたのでうれしくっていても立ってもいられないヒロポ。 んじゃ、いってみよう!やってみよう!! (Q1) 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。目玉焼き→ ご飯に乗せるときはお醤油…

@錦糸町アルカキット前ドリームライブ

なンだこれ!? カラオケ大会みたいな雰囲気の中、バイナリ・キッドは演奏をはじめた。 …しょっぱい。 あまりにも。 ミシガンの楽器はまたも壊れた。メガネも壊れた。 ヒロポはギターを掻き鳴らした。飛び跳ねた。 脳が爆発するのを感じた。 叫んだりすんの…

明日の変態ライブのお知らせ

2005年8月27日(土)は総武線沿線の錦糸町という街で野外ライブです。 駅前のステージですよ。 バイナリキッドは15:40頃出演予定。 無料ですので、ネット中毒の紳士淑女諸君は秋葉原へ行くついでにでもいらしてください。 つーか、マジで誰も来ないと思われ…

喋る肛門

昨日、気持悪い映画やホラーマンガを読み、自分をいじめてみたヒロポ。 うすうす感付いていたけど、はっきり分かった。ヒロポ、昨日から体の具合悪い! 今日は昼飯にインドカレーのめちゃくちゃ辛いやつ食べた。ナンもたくさん食べた。うまかったけど、辛く…

裸のランチ

朝から裸のランチって映画観た。 ラリってウイリアム・テルごっこして妻を撃ち殺したバロウズのお話。 その後仕事行ったり、バイナリ・ライブで壊れたミシガンドラムの修理部品を買ったり、近所のお祭りで浴衣姿の小中学生がたくさんだよ、とマエダ君を誘っ…

3リットル君お別れパーティー

新大久保の手羽先屋、山ちゃんで怪しい5人が酒を酌み交す。 本日はヒロポたちの友、3リットル君の都落ち弔いパーティーなのだ。 迷子になるやつ、話を聞いてないやつ、切れそうになるやつ、金のないやつ、仕事で遅れるやつの集まりだ。 だけど、みんないい…

リレーのバトンを落としても走った

ハライソを観たあと、急遽ヒロポは吉祥寺に向かった。 ホントなら、3??君と「お別れパーティー」をするはずだった。 そう、3??君、地元に帰ることになったんだ。 躁鬱病で、パチ&スロ依存症で、パニック障害で、普通のも描くけどエロマンガ描いてて、酒乱…

ハライソ無善寺ライブ

東京は高円寺。 もうすぐ、名物阿波踊りがあるってんで活気付いている。 高架下を阿佐ヶ谷に向かってしばらく歩くと、無力無善寺というライブハウスがある。 音なんかメチャクチャ悪くって、出てる人もアングラ・サブカルな人ばっかりで、暗黒なスポットなん…

おーい、こっちだよー!

先日、大分に住んでいるおばあちゃんに電話してみた。 お盆だし、コネリの作り方を教えてもらおうと思って。 コネリとは? にがうり(ゴーヤ)と茄子を油で炒め、イリコ出しと一緒に煮込み、小麦粉を溶かしてしょうゆを混ぜて、どろどろの生ゴミみたいな黄土…

バイナリ・キッド初ライブ@青山

ヤベェ、ステキなレストランだ…。 本日はバイナリ・キッドの初ライブなのだが、ノルマがないってんで、青山JANOJAっていうレストランで演奏をすることになったヒロポとミシガン。 ミシガンは、レストランって言っても、無善寺とか鶯谷ワッツアップとか、バー…

SMパーティーに来ませんか?

本日も昼間は安月給のくせに死ぬほど頭使って働く。 考えすぎて頭痛がする。すごい。 やっぱ、天才だな。ヒロポ。 おーい、こっちに来いよ〜! フラフラと、ヒロポは歩いていた。 友達が呼んでいる。 バファリンがない。 青が好き。 女の子になりたい。 バイ…

新しいとこで働く

4月から公共図書館で働いていたヒロポだけど、9月から学校の図書室で働くことになった。 学校の見学にも行ったよ。 しかし、いつも思うんだけど、教師ってへんなやつ多いわ。 へんなやつ好きだからいいけど、堪えがたいやつもたまにおる。 基本が善人だけど…

シンセカンズというバンドについて。

メガテリウムとしてヒロポとバンドをしている変態友達、マエダくんが楽しそうに音楽をしていて、うれしかった。 なぜなら、アオトさんのギターやウ゛ォーカルがかっこいいし、ヘイゴさんのドラムっぷりもロケンローだからだろな。 シンセカンズ、いいバンド…

みんなに観てもらいたい。女子高生の秘密。

ミシガンとふたり、夜の公園で練習したぜ。 今度の土曜日、ヒロポとミシガンのバンド、『バイナリ・キッド』はなんと初ライブなんだ。 バイナリ・キッドのふたりは間違いなく気が狂ってるし、へっぽこだし、メチャクチャだ。 こんなやつらなんて、世の中から…

雷様にオヘソとられた。

むかーしむかし、雷の怖さを知らない子どもが、稲光を見ようと外をウロウロしていると、美しい着物の女性が現れて、ちんこを切り取って回った。 親はびびった。大切な後取りがある日突然オカマになるんだもの。 でも、昔の子どもは日が暮れたあとは暇だし、…

きみも、自転車泥棒なのかい?

綾波より、アスカの方が好き。 今日、職場の女の子が、室伏みたいなムキムキ男に「お茶」に誘われた。 ラブワゴン。 哲学科卒業した女の子は、「きもちわるい。」って言った。 室伏Zはいっつも必ずヒロポに話しかけてきてたので、たぶんホモなんだろうなっ…

プラスチックの涙がひとつぶ

ケータイのメールが変で、登録してる人のアドレスから変なメールが届くようになっていて、とても迷惑してるヒロポ。 さっき、メールを見てみたら、7月31日と8月1日のブログに載せた小説を書いた、とっくに死んじゃってる、のりくんって友達のアドレスで…

バイナリ・キッドはふたり組

夕方から、ミシガン邸で曲作り。 『バイナリ・キッドのテーマ』を作る。 な、なんとアカペラに挑戦です。 もうブームはとっくに去ったけど、ボイスパーカッションとかやる人たちいるじゃん。 機材は、ヤフオクで2500円で買ったMTRと、中古で2万円で買っ…

みんな、バイバイ。

職場、異動になりました。 公共図書館から、学校図書館に変わります。 最初、給料が11万とか言われたけど、それは死ねってことか、と思ったヒロポは珍しく頭に来た。 なんとか、16万くらいになった。 時給に直すと1200円くらいだから、納得。 文句言ってよか…

バイナリキッドはふたり組

ミシガンとセットリスト考えたり、衣装考えたり、曲作ったりした。 今日はヒロポの相棒ミシガンについて教えます。 ミシガンとは本名ではありません。 バンドやってたら、ある日突然、 「俺、バンドやるときは○○じゃねぇ!ミシガンや!」 あ〜あ、電波来ちゃ…

毎日毎日おこり地蔵なみに怒っている

ホント、むかつくわー! ヒロポ、パンクスなんです。 そもそも、人がやれって言ったら、逆のことしたくなりませんか? パソコンの調子がわるくって、中を開けてみたら、電源のファンが回ってなかった。 電源の箱の中も開けてみたけど、ファンの配線が切れて…

時給900円でプライドを売るかい?

職場のうんこ図書館には困った利用者もたくさんやってくるぜ。 中でも、体操を始めるおじさんや、足の角質をヤスリで擦ってるおじさんや、うんこをビニール袋に入れて隠しておく人が強烈だぜ。 その内、体操おじさんとヤスリのおじさんは同一人物だぜ。 今日…

人殺しの夢

前田くんと談笑しながら歩いてたんだ。 「アイツ蹴ってやりてぇ!あははは」 やべ、前田くんが前蹴りをしたら、パンチパーマの怖そうなおっさんがなん癖つけてきた。 「お前、アブねぇじゃねぇか!」 これは大変! でも、前田くんの草食動物癒しオーラで許し…

うんこ図書館

ヒロポの働いている図書館はたまにうんこがあるんだ。 あんまりうんこがあるから、今日も、トイレに巡回しにいったんだ。 ウッ!くせぇ! このあついのに閉め切りやがって! 便器をみると、あったあった。うんこが。 でも、これまでと違って、いたずらじゃな…

満員電車は花だらけ クラシックオペラ

どんどんぱっ!どんどんぱっ!(クイーンのうた) クソ暑いとはまさにこのこと、道行く人がバタバタと倒れ、セミも鳴けずに死ぬほどの夏。 ヒロポは花束を持って電車に乗っていた。 ひまわり。 らららーららーららー るるるるるるるー(映画「ひまわり」の曲) …

急には止まれないから突っ切る

前田くんの新しい勤め先でプリンターが使えるように手伝った。 古道具屋さん。 赤いインクしか出ないが、店の主人は「これでいいです」と言った。 酒鬼薔薇聖斗を思い出した。 この古道具屋、店員がヤバイ。 まず、ご主人、まだ50代にも見える、髭をたくわえ…