2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロポはくるりに似てるよな

こないだ、高円寺って街の商店街を歩いてたんだ。夜の12時頃だったな。友達に悪いことしちゃって、ヒロポはセンチメンタル、つまりちょっとばかり落ち込んでたんだ。 「ばッ!!(?)握手してください!」 いきなり女の子が近付いてきたから、ヒロポはびっく…

ベロ出しチョンマ

「できた〜!!」 5年生男子が、ヒロポ先生に叫んだ。図書館でそんなに叫ぶなよ!と思いつつ、 「何が出来たの?」 業務日報を書いていたヒロポ先生は、手を止め、彼がホワイトボードに描いた何かを確認しに行った。 …うわッ! アッカンベー をしている、少…

ミシガン☆キッス

アキバでまたライブしたょ。 見てくれた人、オタク共、どうもありがと! 今からヒロポはミシガンとちゅーします! 追記: みくしーで、バイナリ・キッドのことを取り上げてくださった方がいらっしゃいます。無許可ですが以下引用。↓ 「秋葉原でバイナリ・キ…

くどうひろぽの春よ、来い

梅吉ヨォー! 俺の電波に入って来てくれてアンガトヨォー! 梅吉ヨォー! 俺に金くれヨォー! 二億円ばかりヨォー! ババやトトに恩返ししてぇんだヨォー! 恵まれぬワラシっコにやっからヨォー! 嘘かまことか、見ててくんろー! ロクンローッ! 明日のお仕…

有名な料理

1.鍋に洗った米を入れる。 2.ガスコンロに鍋を置き、火をつける。 3.始めチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いてもふたとるな。 4.PCの電源を入れ、インターネッツ等に接続し、時を忘れる。 5.完成 これがヒロポ流「炭飯」の作り方さっ! さあ!食べてごらんよ…

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

電気用品安全法スレまとめ #PSEマークがなければ新品でも販売不可です。 #PSEマークがなければ、中古として販売できない為、資産価値がゼロになるようです。売り買いしないから関係ないや、と思っている人。目の前のその高価な電気製品や電動工具等の資産価…

のなんとか列伝 中川龍也

中川龍也さん。 狂暴な癒し系シンガー。 非常に歌がうまい。 歌詞もメロディも、ヒロポが毎晩見ている夢の内容に似ている。 ノスタルジーなこと歌ってるわけじゃないよ?でも、ヒロポの目の前にノスタル君がやって来たんだ。 これは、ヒロポが今まで聴いてき…

のなんとか列伝

ドアップの女性。 この方が“第2のダンス”イシカワエミさんである。なんでこんなにドアップなのかというと、イシカワさんのいたずらである。 ヒロポがバイナリ・キッドのライブ直前、イシカワさんに「ぼ、ぼ、ぼくらのかっこいいライブ写真取って下さい!」…

ライブで出会った人 バグパイパー

バクパイプを始めたきっかけは、映画で見てスゴいと思ったから。だって。でも、その映画みてから10年以上、バクパイプをどこで買ったらいいか、誰に習えばいいか分かんなかったんだって。 秋葉原駅内でバクパイプを吹きまくった事もあるそうな。 緑のメガネ…

受難節ブレーメンナイト!!

↑ステキなお店 TORSO BAR 5F SHOW(プライバシー保護のためこんな風にしか店員さんを見せれないのが残念無念。てめーら行って見て来てください。) あちゃー。またライブでメチャクチャやっちまったよ。 今日、ヒロポとミシガンのバンド『バイ…

ひろぽ、マリオに狙われる

ひろぽのバイト先の古道具屋の店主のことですが。 商品の写真を撮るときに、隣にタバコの箱を置くことがあります。大きさの目安としてね。 ひろぽがキャスターを置いたら、店主は、 「こういうのはマイルドセブンがいいんだよ。マイルドセブンなんだよ。」 …

新しいうた

今夜はあたたかいね。あなたが住んでる街はどうですか?夜中へんなおぢさんにポコチン見せられてやしないかい?あ、見せる方なの?捕まんなよ。罪は重いぞ。 どうも、日曜日よりの使者、くどうひろぽです。 今度の土曜のライブに向けて、バイナリキッドは練…

女子大生でもいいじゃないか

ミュージカルを観に行った。 音楽大学の発表公演。 大学生かわいいねぇ!女子校生なんかよりいいかもしんないね! 主演の子と写真を撮った。 明らかにアキバ系のうさんくさいヒロポに腕組みまでしてくれて、いい子だなって思った。 写真を見ると、ヒロポの顔…

喰い込みフェスティバルのお知らせ

相変わらず、ホントむかつくど変態メールが届きまくっているので内容を公開します。 あまりにど変態なので、すぐに読めないようにしているよ。ケータイの人のことは知らん。 18歳以上の人、頑張って読んでください。お下劣が嫌いな人は読まないでください。 …

ドライヴ・トゥ・ザ・サンゲンヂャヤ

友達のバンドdrive to the forest in a japanese carの企画イベント行った! その名も『an order is an order vol.1』!! えいごだから意味がぜんぜんわかんねーけどなんかすげぇ!(バカ) 今日の出演者は Qomolangma Tomato ウーネリーズ Green Milk From T…

こんにちは、メガテリウム

今夜、いったいいくつのバンドが解散したんだろ。 今日のライブを最後に、ぼくらのバンド「ノリ・メ・タンゲレ」が解散した。 最初にやった曲は、「UFO」で、最後の曲も「UFO」だった。どういうことかというと、1曲目で解散したということ。 ヒロポの昔の日…

さようなら ノリ・メ・タンゲレ

上京して初めて組んだ凶悪のいずバンド。 ヒロポと前田くんが仲良しになったきっかけ。2006年2月9日をもって解散いたします。 みなさん、さようなら。 ノリ・メ・タンゲレの情報はネットの樹海のあちこちにあります。 <こんなの>や<こんなの>。 じゃね。…

残念なお知らせ 〜最終回〜

突然ですが、長らくみなさんに愛されてきた「クドウヒロポの珍考漫考」は前日のカツラ画像を最後に、最終回となりました。 みなさん、さよなら。 今回からしばらく「ヒロポくんのジャンプ天国」(仮)を始めます。 いいタイトルが思い浮かばないので、みんな…

落ちてますよ〜!

久しぶりに会った友達からもらった素敵な画像。 奇跡とも言う。

大家さんがやってきた

ヒロポが住んでいるアパートの部屋に、大家さんがやってきた。 ずんぐりむっくりな、キモイおっさんである。 「どうしたんですか?」 「隣の人、最近いる?」 「そういえば最近見かけませんね。」 ヒロポの隣人は中国人で、一時期、何人で住んでいるのか分か…

まるで夢のようだ

テレビでさ、ニートとか下流君とか特集組んでるの見て思った。彼等の絶望感はどこからくるのか?これは、ノストラダムスの大予言が悪いんだ!と。 それは前も書いたし、読んでくれた人に悪いから省略するけど、もう一つ原因を思い付いた。 ムラサキカガミ こ…

すかんち行こうと思ったけど。

チェックしたときは5250円。 最初の入札者はヒロポだったのですが、なんじゃこれ!? いりまんえんこえてますけど・・・。ヤフオク http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g40560635 こんなひろぽですが ←ここと ←ここクリックお願いします。

がんばっていた一日の終わり

古道具屋七福はだいたい日付が変わるまで作業している。店は開けていない。だらだらした店主のせいで、ヤフオクの出品作業をバイトもだらだら行っているのだ。 しかし今日はミシガン邸に行きたい。ヒロポも明日は仕事があるしさ。眠いよ。こんなもんだらだら…

マリオどっか行った。

無言でマリオがどこかへ行って15分ほどたちます。 家に帰ってやならければならない仕事があるので、早く帰りたいのですが。 あー、はい、古道具屋七福も仕事と言えば仕事だっけか。