がんばっていた一日の終わり

古道具屋七福はだいたい日付が変わるまで作業している。店は開けていない。だらだらした店主のせいで、ヤフオクの出品作業をバイトもだらだら行っているのだ。
しかし今日はミシガン邸に行きたい。ヒロポも明日は仕事があるしさ。眠いよ。こんなもんだらだらやったって仕方ないし。
だから、七福に30分遅れで出勤して、例のくそオヤジ、店主マリオに言ったんだ。
「遅れてすみません、病院に行ってたので…。」
最悪。これが奥の奥の手、なんとも卑怯な、体調ネタですね。みんなはやっちゃいけないよ。神様に罰を受ける覚悟をした者のみやってね。
そうすると、マリオ、「あ、そう?」
だってよ。超冷たくね?ヒロポは3のダメージを受けたよ。


仕方ないので、頃合を見て、
「風邪だと思うんですが体調悪くって…。早めに終らせたいのですが。」
とアッピール。
「あ、そうなの?後藤さん風邪なの?明日仕事(図書館)休めば?」
そんなんだったら今日七福休むっちゅーねん!


かくして、ヒロポはまんまと11時半にミシガン邸に行くことに成功。
そしてヒロポは後藤さんではなく工藤であることもアッピールしといた。
あと、作業があまりにずさんなので「マリオさん、あなたもっとしっかりして下さい!」とも。
そしたらおっさん、とぼけとったわ。


殺了




←ここと←ここクリックお願いします。