2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルデンウィクー関係ないね。

便器にうんこついてんじゃん!アクシデント!アクシデント! ったく、どこのどいつだぁ〜? え〜い、オシッコ爆弾投下〜!!イチ、ニイ、イチ、ニイ! ヨッシャ!オシッコ山の勝ち〜!! キレイになりました!厳しい戦いでした!!工夫したところは、燃料配…

電車の事故について

『オシリペンペンズ』という、ものすげぇぇぇぇパンクバンドがいる。 先日のJR福知山線の電車事故で、Vo石井モタコさん、お父様を亡くしたそうです。 雑賀陽平さんといって、マンガ家の方です。あえて、当ブログで事故の件について触れることはありません…

ゴーゴー!ヒカルの碁!

久しぶりに、少年漫画を読んだよ。 近年、うめずかずおとかのホラー、他にはB級マンガとか、そんなんばっかだったので、新鮮だった。 感動した。 碁は全然わかならいけど。 おばけの佐為が消えちゃう、ヒカル落ち込んで碁をやめちゃう、無理矢理碁を打たさ…

蝶蝶蝶ピンチ!金がないズラ!

銭ゲバ!! 給料入ってるの忘れてた! 昨日、銀行の残高調べたら、666円だった。 びっくりして、財布を忘れてきてしまった。 で、朝、取りに行った。 と、職場には遅刻の言い訳をしたが、嘘である。 ホントにごめんなさい。もうしません。しかも、本当は、転…

すでに天国は入場制限を設けております

今は、バンドやってて毎日楽しいけど、今後ヒロポはどうなんだろ。 このままいけば、その内またサラリーマンやんなくちゃいけなくて、金のために頭を下げ続けたあげく、「そういや俺も昔バンドやってたなアウ゛ァンギャルドなバンドでよ〜ガハハ」なんてバー…

ブルー・オイスター・カルトの人生 ライブ3連発

本日は休み。 朝起きて、ベッドから出ないまま『ヒカルの碁』を読む。 最近、朝起きたら、口の中に血がにじんでいるヒロポ。血生臭い。便所で唾吐いたら、茶色い。それで気付いた。きっと寝ている間に殴られているのだろう。 さて、うんこしたくなるまでベッ…

引き続き、高円寺で飲む。海峡。

3リットル君が誘ってくれて、久々に仲間達と飲む。 ふーくんと、くみさんも。 ヒロポの仲間たちはホントにいいヤツラだなと思う。 おごってくれたから言ってるわけではないよ。 3リットルくんの住んでいる久我山のアパートが取り壊されるんだけど、早く高円…

パネルシアター5人会

日暮里で「パネルシアター5人会」を観てきたよ。 前やっていた小学校の仕事のチーフがチケットとって下さった。詳細は後で書きます。今、携帯から更新してるからさ。 終わって、谷中をチーフと散歩し、焼鳥屋で飲む。 チーフと、親子くらい年が離れてるけど…

歩道橋の上の、不審な三人。

単調な毎日。単調な仕事。つ、つまらん人生・・・! 打破すべく、深夜、環七の歩道橋の上で、バンド『メガテリウム』練習。 新曲『臨終ロック(仮)』 作詞・作曲/ヒロポ 編曲/メガテリウム 僕が車に轢かれた時に 初めて君は笑ってくれた うれしかったけど…

ドラ○もん の○太の日中関係

最悪だな・・・。 このネタ。

平成17年度の昼食

みなさん、お昼ご飯、どんなもの食べてるの? ヒロポ、昨年度は、小学校に勤めていたので、お昼は給食だった。 うまかった。一食216円。年配の先生なんかに、余ったやつむりやり食わされて幸せな日々だった。 今。 弁当である。 なぜなら、貧乏だからである…

知らなければよかったのに

以前、ヒロポが職場で体操していた客に逆ギレされ、こってり怒られた話を紹介した。 今日も、すごかったよ。そのおっさん。 図書館でとっている新聞のチラシは「ご自由にお持ちください」の箱に入れんだけど、おっさんたらそのチラシ床に敷いてかかと削って…

宅録講座その6

ヒロポのパソコンはボロい。 4曲作ったら画面がいきなりこんなんなった。 人間の年齢でいうと74才くらいのパソコンだから、仕方がない。 それにしても、汚い部屋である。 パンクとドゥームとヒップホップとテクノの曲を作った。 いずれもアウ゛ァンギャルド…

深夜の公園で通報される(2回目)

『クイーン』をうたた寝しながら観た後、めでたく名前も決まった新バンド『メガテリウム』の練習をしに、公園へ行く。 三人で、メチャクチャにロックンロールしとったんだわ。 新曲もできてさ。 一時間くらいしたら、警官がやってきて、ヒロポの名前を教えて…

ドクター・モローの島へレッツゴー!ガタゴト。

近所のビデオ屋が100円レンタルをなさっておられたので、ビデオをレンタリング。 子どもの頃テレビで観た映画、何度も繰り返しやっていたのに最近は観なくなったものがいくつかあるのですが。 『大魔人』 『グーニーズ』 『インディ・ジョーンズ』 『里見…

俺たちに怖いもんはねぇ!金以外なら。

本日ケンタッキー・フライド・チキンを食し下北へ行き日高屋にて餃子定食食らい帰りに新宿寄りてソフト・アイス喰らいて帰宅。 ひと息ついた時、3リットル氏より電話あり、飯を食わんかとのこと。タイ料理屋「バーン・イサーン」にて。 まったく腹の減る暇の…

大世界的タバコノイローゼ

ヒロポは、喫煙家である。 でも、なんとなくやめてみた。 タバコを吸う意味がわからなくなったからだ。 なんでタバコ吸ってんだっけ? やめれないの?ヒロポ。 そう思うと、なんかくやしくなってきた。 息臭くなるし。 しかし、鼻から煙を出して笑う女性は美…

焼肉食った 品川にて

ヒロポ企画、職場の親睦会。 品川の焼肉屋、「燔家(ばんや)」という店。みんな肉を食べるのが久しぶりだと言っていた。みんな貧乏なんだね。 最初の挨拶を、下っぱだがヒロポが執り行うことになった。 「これから仲良く、すばらしい図書館を作りましょう。俺…

マエダ君と過ごす夜(18禁)

マエダ氏、ヒロポ宅にて飯を食わせてもらうと、なついて、居座った。 ナチスの話(SSてバンドの話だけど)や、日本の教育(単に高校時代の話)について少し盛り上がり、あとのほとんどがアイドルやいやらし話に費やされた。ホモネタ満載であった。女子共を全く…

太陽黒点にペニスを突き刺す

先日、食事をしていたら、飯粒が鼻の奥に入ってしまった。 それ以来出てこないが、一体どうなってしまったのだろう。 それで思い出したが、ヒロポがまだ女子高生だった時、誤ってシャーペンの芯が手の平の中に入り込んでしまったが、一体どうなってしまった…

宅録講座その3

フリーソフトでドラムパートを作成し。 ミキサー代わりのカセットMTRにベースを繋げ、録音開始。 設定がおかしいため、正しく録音されない。 5時間くらい悩んだが、もう、いいや、と思い、そのまま続行。 次回、ギターパートの録音講座、お楽しみに。

イエス様は、人の子としてお生まれになりました。でも死んだ。生き返ったけど。

あづま通りのネパール料理屋にてカレー食べ候。 ヒロポは激辛にす。 帰宅しクソすれば、ケツん巣からハリネズミ産まれるが如し。

デラシネ 渋谷屋根裏にて

久しぶりに『デラシネ』を観に行ったよ。 新曲も聴けて、かなりよかった。ヒロポも絶叫して応援したぜ。後ろを振り返ったら、客が総立ちだった。ヒロポも図書館で働くのに一所懸命になっている場合ではないな。 マンガ家のキリキさんや、大槻ケンヂと中島ら…

[本日のバンド活動]簡単デジタルレコーディング

せっかくパソコンがあるので、ハードディスクレコーディングをしようと思い、いろいろ試す。ひーちゃんとゴリゴリのドゥーム・メタル曲作って遊ぶため。ソフトは無料でダウンロードした。ドラムは打ち込みで作ればいい。安物のMTRをミキサー代わりにして、ゴ…

[美味]花見日和 上野不忍池

本日は電車に乗って花見へ。 上野の公園は人の海。 歩きながらビール、ウィスキーなど酒を飲む。フラフラ。 イカ焼き、カルビ、焼きトウモロコシ、焼鳥、シャーピンを食べる。シャーピンは餃子みたいな味でうまいヤツ。 ひーちゃんとぱんさんと女子ちゃんと…

[無味日々]さらば友よ

ヒロポは今はニートだが、昔は印刷会社の営業マンだった。みんなが知っている大手会社のプリンタの箱の中身一式を刷ったりしていた。非常にクレームが多くて、安くて、それでも死ぬ気でやったら売り上げが一千万弱だった。 本日は前職の同期が辞めたらしいの…

通帳無くしてクレジットカードを作りに

通帳がどっかいった! 再発行の手続きの為に高円寺の三井住友銀行へ。 再発行に1500円もかかるらしい。 陰謀である。 なんの陰謀かというと、ウェブで残高確認できるシステムに移行させようという陰謀。抱き合わせでVISAカードも作らなくてはならない。20代3…

七人のサム・ライミ

六人はつまらない映画を撮るが、ひとりだけヒット作を作る、サム・ライミの集団…。ダジャレです。メンゴメンゴ! 『七人の侍』を観た。日本映画は暗くてつまらないが、ハリウッドはハデ過ぎてつまらない。この映画は、ちょうど中間で、映画を観ると寝てしま…

たいそうのお兄さんになりたかった

公共図書館で働きだしたヒロポ。早速、怒られた。誰に?客に。 日が暮れた頃、配架作業をしていた。配架って立派そうだが、単に本を棚に戻す作業である。すると、閲覧室の隅から「う〜。」とか「あ〜。」など、うめき声が聞こえるではないか。不審に思ったヒ…

父からメールがきたんよ。以下。 寛之は四月から正社員になれなかったらしいけど、そろそろその日暮らしはやめて自分の現実を踏まえから将来の事しっかり考えなさいよ。またには顔見せに来なさい。 ヒロポの父は、かなり変な男である。 出生は九州の貧乏大工…