ドクター・モローの島へレッツゴー!ガタゴト。

近所のビデオ屋が100円レンタルをなさっておられたので、ビデオをレンタリング。
子どもの頃テレビで観た映画、何度も繰り返しやっていたのに最近は観なくなったものがいくつかあるのですが。
大魔人
グーニーズ
インディ・ジョーンズ
里見八犬伝
トータル・リコール
ドクター・モローの島
などなど。
本日は、図書館で『ドクター・モローの島』の原作を偶然発見。
原作あったんだ!知らなかった。おそらく、四捨五入すると0才の頃に観た作品だろう。記憶がおぼろげなので、是非もう一度観たい。
でも、なかった。 店員さんに検索してもらっても。
映画マニアでもあるマエダ君に電話し、聞いてみる。ドクター・モローの島ってタイトルでよかったっけ?
そしたら、彼も、ビデオ屋に来ることになった。100円に勝るもの無し。
彼によると、『D・N・A』というタイトルでリメイクされて、それはクソ映画なんだって。
結局、モローはなかったので、仕方無しに、別のものをレンタリング。
『伝説のチャンピオン 〜ファイナル・ライブ・イン・ジャパン〜 / QUEEN
『アブノーマル:原題 BAD BOY BUBBY』


さて、全世界の皆さんに報告ですが、マエダ君はまたも、いやらしビデオを借りていた。
「安いよな〜。」
とほざきながら。
(大人しか入れない)2階に嫌がるヒロポの腕を掴んで、「こっちこっち早く!」と!*1
まったく無意味だけど、ヒロポも上記2作品を、いやらしコーナーのカウンターで借りました。



ビデオ屋って、ホント楽しいよな〜。

*1:文章上大げさな表現があることをお断りいたします。