2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父よりも誰よりも、田中先生に!

先日の持田茜さんとの共演はまさに奇跡のよう。 写真が出来ておりますので、ミシガンの散髪後の写真、“ぐ”が一体どうなっているのかさっぱりわからない写真と合わせてお楽しみください。 散髪途中でうんこに行きたくなった為、急遽こんな髪型になったミシガ…

アロ

ビジネス街にアロエが落ちてた。 塀にアロエの育て方書いてるわ。 なになに、ご自由にお持ちくださいとな。 ビニール袋使って下さいと書いてる。 そんならいっちょいただきますか。 しかし今日は奇妙なものいろいろ見るなー。 それよりアロエてどうやって料…

エロい

白い水着のお姉さんがビーチで武者兜被ってる……「ケータイ国取り合戦」の電車の吊り広告……。 なんだこの気持ち……。

よかった!(ギャグ漫画家大喜利バトル@ロフトA)

阿佐ヶ谷のロフトAにて行われた漫画家イベントにいった! 田中圭一先生の新刊『セクシィ古文』に、調子にのってピョコタン先生のサインを書いていただき、さらに田中先生にもサインを書いていただいた!(失礼)(でも、なんかすごい本になった!) あとは友達…

ろくろ10@渋谷Lush

もうステージなんかいらないと思った。 楽しいという気持ちと、解放されるという気持ちは同じなんじゃないかなと思ってしまった。 観てくれた人ありがとうございました。 テクマ!さん、こんなにかっこいいなんて想像できなかった! いろいろ書かんどこ。か…

割ってみたら楽しかった

8歳と7歳の少年が出荷用のスイカを90個割ったんだって! もはや通り魔……!「割ってみたら楽しかった。ごめんなさい」てさ。 リハに来たミシガンが、髪の毛ばっさりと切ってて……噴いた。 これまでの髪の毛の長さが異常だったんだけど、散髪屋で首にエプロン…

徳川、渋谷にあらわる

昨日、コドモアズ企画第2弾行ってきたよ。大阪からチッツ来るから楽しみにしてた。 渋谷LUSHに到着するやいなやチッツのCD『徳川幸太郎』は既に売り切れだった。「チッツCDなくなりました。欲しい人は声かけて下さい。送料無料で送りました(|CD)」と…

少年、ボヤをおこす

(僕が少年の頃の話) ゴミ箱に熱したシャフトを「アチチ」と落としてしまい、ゴミ箱の中のクズがジワジワと燃え出した。 ミニ四駆のシャフトを炎で熱すると強度が増すと聞いたので、少年の頃のヒロポは割箸かなんかでシャフトを摘んで、ライターの炎で熱して…

アーバン/テクマ!/持田茜

次回ライブはコチラ! ■2008.7.29火曜日 ■出演 バイナリキッド アーバンギャルド テクマ! 持田茜 詳しくはコチラ! http://mixi.jp/view_event.pl?id=33017484&comm_id=546160 ヨロシクね!! 今日はツイッターっていうやつに登録してみた。 よくわかんねー…

にんげんいす

さいきん、日付が変わる頃、自転車でふらふらしてる。 猫と遊んだり。 女の子の事考えたり。 ともだちのこと考えたり。 今夜も自転車でふらふらしてたら人間椅子の鈴木氏とすれちがった。 他人のそら似ではないよ! だって! 坊主頭で巨漢! ハッと思って後…

水中、テレビに出る!今から!

「水中、それは苦しい」がついに!! TBS「あらびき団」出演! 7/23(水) 深夜11:55〜 『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』に参加してくれてるジョニー大蔵大臣氏がボーカルの即興アコースティックパンクバンドです!!

ざんねんでした。

いえ〜い☆☆☆ イカ天のやつ、なんと30組に残れませんでした♪ 応援してくれたあなた、ありがとうございました!! それにしても応援してくださる方が増えててうれしく思ってます! 励みになります! がんばるぞああああ! あなたにとって秘蔵のマニアックなA…

お昼ごはん

おにぎり買って校庭の木陰で小学生とお昼を食べた。 “カツオ”とか“スケベニンゲン”とかイタリア語を教えた。 少年はアリを殺しまくっていた。 久しぶりにアリがピクピクするの見てしまった。 「むやみに殺すもんじゃない」 すると女子がやって来て、昔、僕も…

ダンゴムシ

ハロー。ヒロポです。 小学生のちびっこから聞いたんだけど、嫌いな学年の水道の蛇口にダンゴムシ詰めてんだって。

名古屋行った

昨夜はKDハポンにて円盤イベントを観た! 知り合いやお世話になってる方々が何人もいて、まるで高円寺にいるかのような顔ぶれだったけど、KDハポンなんだよな、ここは。と思った! KDハポンは愛知県の鶴舞にある。スティーブ・ジャクソンのMさんと言う方が…

kinji-show@目黒ライブステーション

目黒ライブステーションで筋肉少女帯リスペクトなバンドが一堂にかいする! そんなイベントが終わった! 主催は大槻キンヂ氏。zig+zagのギタリストでかっこいい。性格はかわいい。ボーカルのKちゃんもかわいい。でもかっこいい。ライブもステキだった! バ…

いいちこ!

次の日が筋少カバーライブだと言うことはわかっていた。 しかし、店員が間違って「いいちこ水割り」を4杯持って来たもんで、当然全部飲んだ。それまでも随分飲んでたからボトル1本くらい飲んだと思う。 ふらふらになって家に帰り着いたら、ミシガンから電話…

行くぞ、九番!(おそらくあなたは腹が立つ)

バンドの練習終わって帰り着いたポニョ♪ 19日土曜にV.A『東京ゲリラ』のレコ発的なことやりますポニョ。 筋肉少女帯ファンはかなり楽しめるポニョ! 今日の練習でカバー曲もいい感じになりましたポニョ。 ■7月19日(土) 目黒THE LIVE STATION 大槻キンヂ企画 …

V.A『東京ゲリラ』試聴してみてください。 新メンバー加入して初の正式音源! 2008年7月現在、バイナリキッドってCDで聴くとポップなのに、ライブは信じられないくらいぐっちゃぐちゃに暴れまわってるバンドになってる。誰かさん曰く、可能性の秘められた、…

訂正とお詫び

いろいろムカつく事があったり頭に来る事があったりしたけど、はいつくばって生きていこうと思う。僕には僕のロックやパンク、つまり音楽のやり方、生き方があるし、それしか出来ないし。 バカでよい。 *前回の日記で21人を殺した賞金首ビリー・ザ・キッド…

ファミコンの日

7月15日はファミコンの日。 あとマンゴーの日。 昨日はヘイコックの誕生日。 ばあちゃんも77歳。 わお! ヘイ君が喜びそうなネタをプレゼントするね。 君が生まれた次の日は金田正一が至上初の2000奪三振を記録したんだよ。 あと、ヘイ君は後鳥羽上皇と同じ…

ヒロポは都市伝説だったというわけさ

あれだ。いじけとるんだよね。僕は最近。 もう! 報告します! よっく聞け! ヒロポはいじけてます! あんたのこと嫌いでこちとらたまらんのじゃあああ! と、嫌いなやつの前で言ってみたい。 むかついて仕方ない。こんな風に書き散らかすの意味なし。ムナシ…

『東京ゲリラ』バイナリ的レコ発@高円寺円盤

7月9日に『東京ゲリラ』が発売された。その日、高円寺円盤でライブした。ちょうどいいのでレコ発って事にした。 ライブでも言ったけど、元気出ないのでそのまま演奏した。 盛り上げたいとも、盛り上げなきゃとも思わなかった。ただ、目の前の人と、自分の為…

誕生日おめでとう

7月7日、今日は僕の友達の誕生日。 8月1日の西荻窪の事、忘れられない。えっと、もう何年前だっけか。やっぱ忘れてるみたいwwwすまんwww 妹から泣きながら電話がかかってきて、不思議と僕はすぐに君がいなくなったことが分かった。一瞬で次の言葉…

リリース!レコ発!やる!編集する

V.A『東京ゲリラ』の発売日にバイナリキッド的レコ発ライブします。 飲み物つきで1000円。 昨日(7月5日)「出ない?」といわれて、久々の円盤なので出ることにしました。 バイナリメンバー全員出演できるのかわからないけどやります。 ヒロポはたぶん間に…

1000超えた!

お陰さまで試聴1000超えてました! いろんなオーディションの常連バンドの何分の一かだが、僕はこの数字を誇りに思う! 何回も“再生”と“戻る”クリックしてくれてる人よ! ヒロポと勝負だぜ!w ▼イカ天とか・333カラトビウツレ! http://video.msn.com/video…

ツアー決めてきたw

ということで九州ツアー決めてきましたw▼梅成学園 修学旅行 「ただいま九州、はじめまして九州ツアー」ツアー初日(東京) ■2008.08.09(土)@西荻窪Rinky Dink Studio+FLAT 2本目 帰省編 ■2008.08.17(日)@大分 AT HALL 3本目 迷子編 ■2008.08.19(火)…

うちのばーちゃん

うちのばーちゃん煙草屋たたむって。 8月に田舎に帰ります。 いっそのことバイナリキッド九州ツアーやってやろうかな!ばーちゃんお疲れ様。 身体がもうツラいらしい。