『東京ゲリラ』バイナリ的レコ発@高円寺円盤

 7月9日に『東京ゲリラ』が発売された。その日、高円寺円盤でライブした。ちょうどいいのでレコ発って事にした。
 ライブでも言ったけど、元気出ないのでそのまま演奏した。
 盛り上げたいとも、盛り上げなきゃとも思わなかった。ただ、目の前の人と、自分の為に歌った。
 いや、目の前の人を通り越して、なんだかよく分からないものに向かって歌っていたような気もする。よく分からない。
 僕は事前にレコ発だけど来なくていいって日記に書いてしまっていたけど、それは本当。あんなの、見れたもんじゃない。知らない人、途中で帰ってたし。
 でも終わったら、別の知らない人が
「コンピじゃなくてフルアルバムはありませんか?」
と聞いてくれたりもした。全く、よく分からないことだらけ。『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』が何枚か売れてたみたい。ありがとうございます。
 普通にバイナリを観に来て楽しめた方、あなたはすばらしいな(笑)。珍しい曲やらせていただきました。あんなん、もう、ようせんわ。
 3日前に決まったライブだし、ヘイコックも“ぐ”も来れなかったけど、別に失敗したライブだなんて思ってない。自分のやりたいようにやったんだし。新しい機材を試したり、実験的な事もやったりでミシガンもUもやりにくそうだったけど、バイナリキッドは音楽的な質や意識が高まっていると思う。実はテンション高いふりすんのだって簡単だし。そんなの昼間はいっつもやってる。

 こんなこと書いたらいろいろ思われてしまうんだろうな。でも、ライブだからって無理矢理テンション高くしたってそんなの気持悪いし。
「それくらい出来なきゃいつまでもプロになれないよ」
とか言うやついるけど、あほか。いや、あほですよ、あなたは。あほを隠してるつもりだろうけど。かなり見え見えです。ださい。さっさと「プロ」になってみせてください。なんのか知らんけど。



演奏曲
1.ぼたぼたソング
2.ゴリンジューボーイ(アコースティック版)
3.飛行機ギューン
4.君が描いたマンガの世界
5.名前ファンファーレ
6.21世紀、宇宙の孤独
7.アニマルガール