2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生とにわたかしの巻

女子ちゃんが、久しぶりに遊びに来ました。 うちの近くの看護学校を受験するため、下見をしに。 ってか、フリマにて鍵盤ハーモニカを手に入れたらしく、わざわざ持ってきてくれた。 鍵盤ハーモニカのうらには、「にわたかし」と名前入りだった。 この鍵盤ハ…

しぶやってー、くさくなぁ↑い?の巻

二日酔いで頭がイタイ。 しかし、せっかくの休みなので、渋谷に行く。 ふーくんと、くみさんと、ぱんさんと。 ぱんのおねいさんの誕プレ買いに。 ハチ公前で、日の丸の書かれた黒いカッコイイ車の上に人が立っていた。 しばらく(ヒロポだけ)見て、ハンズで…

さようなら、女学生の巻

3?君が、また、飲もうって誘ってくれた。 ヒロポ、金ない。 滞納しちゃってた生命保険と、電話料金、払ったから。 そしたら、お金立て替えてくれた。 ふーくんも呼んで、また高円寺の焼き鳥屋、大将で飲む。 日本酒250円だもんね。 最近、迷惑ばかりかけて…

どうせ抜くなら、度肝がいいよね!の巻

社会派。 電車に乗っていたら、優先席に座っている女の子におばさんが、隣に立っているおばあちゃんに席を譲れと提案し、「すみませんすみません」と謝りながら座席を譲る女の子。のやりとり。見た。 なんか、ひっかかったわけ。 世の中には、正義と悪だけで…

仕事、研修。

水曜日は本来休みだが、研修があった。 ひとり、感極まって、泣いちゃうおばちゃんとか。 新興宗教の信者ような女の人だ。 なんか、苦労なさっているようです。 正直、引いちゃったけど、かわいそうだな。

支払い滞納の巻

しまった!いろいろ払い忘れてる! 先月の生命保険4,000円と、電話代3,000円。 どうりで、先月、お金がちょっと余ったわけだ。 このまま滞納していたら、2月1日には、電話が止められるらしい。 楽しみだ。 生命保険は、解約したい気持ちでいっぱい。 父の友…

セックス、、、か。。。

なんか、へんな勧誘の電話が掛かってきて、それを「はい」「はい」と聞きながら、懸賞サイトをポチポチクリックしていたら、出会い系に登録してしまった。 ディズニーランドご招待の応募をしていたはずなのに、なぜ。。。 早速、メールが来たのでここに紹介…

矢ガモの巻

我が家のポストに珍しく、封筒が。 借金の催促でも、税金の滞納でもない。(税金は滞納しているが) そういや、商品券1,000円当たってたのを思い出した。 封筒開けたら、ほんとに商品券が入っていた。わーいわーい。 誰にもやらん!タンス貯金!! 明日の朝…

ふーくんに捧ぐ。

バンドの相棒のふーくんはロボが好きだ。 というより、ロボしか好きじゃない。 なので、「彼女がもしロボだったら」というテーマで歌詞を書いて、ふーくんに送りつけた。曲つけてくれ。 ラストの部分紹介。 ♪君の右手が冷たくても 君にオイルが流れていても …

秘密の巻

なんか、すごいことがあったよ。 でも、おしえない。 そのうち。 久しぶりに茂平君に電話しようと3日前から思っていたが、どうも忙しくて、明日にのばした。 あと、ぱんさんに髪切ってもらったよ。

昭和歌謡風。

女子ちゃんの書いてくれた歌詞に、ぱん、ふーくん、ヒロポでメロディをつける。 最後まで仕上がらず、断念。 サビの最後の一行ができない。 以前書いた、ヒロポがボツにしようとしていたラブソングを、ふーくんが気に入ってくれたので、てきとーにメロディつ…

これ、肉です。 楳図かずお

写真は、肉。 東京駅からの帰り、4人で中野ブロードウェイへ。「まんだらけ」でうめずかずおのマンガを購入。『わたしは真悟』?と『恐怖』??。210円。うーん、安い。おとといは『クッキング・パパ』を3冊、315円で買ったし、最近、100円本しか買っていない…

『国芳・暁斎 なんでもこいッ展だィ!』の巻

今日は、東京駅ステーションギャラリーへ『国芳・暁斎 なんでもこいッ展だィ!』を観に行きました。 ふーくん、ぱん、くみさん、ヒロポで。 国芳(くによし)、暁斎(きょうさい)ともに、妖怪の絵が有名。こないだ観に行った水木しげる展も妖怪だったね。ヒ…

省エネの巻

最近、日記に対する情熱を押さえきれないヒロポ。 長すぎると判断。 なので、本日はペットのサソリに足を噛ませて、自分を戒めた。 『死霊のはらわた』を彷彿とさせるこの表情! これからこの路線(どの路線だ?)で行きます。

まだしてない。

ていうか、今帰って来たし! 今日は一日中、アタマの中で『INU』を流す。 町蔵の歌声、やっぱかっこいい。 勤務先の小学校のお昼の放送で流したいぜ! 俺の存在を! アタマから否定してくれ! メシクウナ! って、トラウマになってしまうので、やめよう。 あ…

再就職。

3?君、昨夜うちに転がり込んできたのは、パニック障害の予兆があったからということだ。 彼曰く、「携帯盗まれて、返ってきて、高円寺で飲んで、おっさんにからまれて、ここに来た。」らしい。 うちは一体ナンなんだ!? 「・・・第2の家。」 OH!別荘!ワ…

ドゥユノースガキヤ?

英語ペラペラですみません。ヒロポです。 ペラペ〜ラペラぺ〜ラペラペラ。 うーん、スゴ。 本日、リッチに、外食。(多いな、最近) 高田馬場に出来た「スガキヤ」というラーメン屋。 愛知の人は、みな、スガキヤで青春を謳歌するという。 ま、大分でいうと…

なし。

つーか、家帰ったら、3?君がいた。 ドカチン後の彼は臭かった。 これからちょっとギター練習して寝ようかな。 毎日練習キャンペーン大絶賛実施中。 練習サボっても、ウヰスキーは毎日飲んでるな。 ラブソングとか作ってみたい。 ♪きみがーすきだーーーー ら…

離婚おめでとう。の巻

友達の女の子が、このたび、離婚しました! いや、めでたいね。 バカな暴力おっとに悩まされ。 子どもの虐待に悩まされ。 舅、姑に悩まされ。 ヂゴクのような5年間が終了。 最後は、夫に訴えられた。 しかし、当然ながら悪を裁く日本の調停員は女の子の見方…

右でギター、左でベース。

なんか利き腕の逆で楽器もつとなかなか趣深い。 まったく、弾けない。 瞬く間に初心者に戻ってしまう。 でもなんか、ちょっと弾けるようになってきた。 中学校の頃を思い出す。 あの頃はギターがこんなに便利な楽器だとは知らなかったもんなぁ。 『黒いシェ…

ベルヴィル・ランデブー

という映画を観に行った。 新宿のテアトルに。水曜は1,000円。 ヒロポは映画が非常に苦手です。映画って、おもしろくない。(映画が好きな人、おこんないでね。) 通常1,800円もするのは、ぼったくりだとすら思える。 でも、観たいので観に行った。苦手だけ…

怪しい人2号の巻

今日は休み。 なので、一日中パソコンで作業。 てか、ネットで遊んでた。 昨日から、懸賞サイトとか、「メール見るだけでポイントゲット!」みたいなやつに登録しまくる。みんなもやろうぜ!(ほら、怪しい勧誘だ。) 司書は、派遣なので儲からない。小遣い…

なし。寝た。

『銀杏ボーイズ』とかいうのがはやっていると虫から聞いていたので、あれ?風の噂?虫の噂?それは虫の息?ともかく試聴してみた。 えぐちひさしのジャケットのやつ。 なんか、率直に素直で、何よりも分かりやすいので、おお、これは!と思う。 なんか、ちょ…

高円寺にて。

古道具屋さんって、楽しいよね。 安いし、古いし、いろいろ珍しいのあるし。 今日は庚申道りの「大塚商店(イエティ)」に来ています。 いつも思うどうでもいいことだが、なぜ括弧、イエティ、なのだろう。 もうすこし先に行くと、「マッサージ」の看板に「…

吉祥寺にて。

携帯電話がもう、ぼろぼろ。今にもふたつに割れそうだ。 夕方、吉祥寺を歩く。 携帯屋さんで、いろいろ教えてもらう。 ちなみにヒロポはauね。 これが欲しい、と決めた。http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w22sa/index.html でも、たっけぇぇ…

怪しい人。の巻

ヒロポは天才だ。 職場では今日もにっこりと、「M?」「バカ?」といじめられている。いやぁ、天才たるがゆえ。みなに愛されている。 愛といえば、大塚愛だ。

デモの録音。

パソコンを使って曲を作ろうかな、と思い、パソコンで録音してみる。 ちょっと、読んでる人にはわかんなくてつまらんかもしれないけど、オーディオ出力(パソコンから聞こえる)とMIDI出力(キーボードから聞こえる)をなんとか統一できないものか悩んで、分…

モーターサイコの顔のジャケット。の巻

毎日聞いているCD。 MOTOR PSYCHO『PHANEROTHYME』。 ヘビメタもできる、カントリーバンド。聴いてびっくり、観てびっくり。 一緒にマニックスも買ったけど、モーターサイコのほうがいいや。ごめんね。

ガダラの豚。オカルト、宗教、呪術、の巻

ヒロポは一応、司書なので、本は結構好き。 高校以来かなぁ。 『ガダラの豚』(中島らも/著)を読んでいる。らもさんはパンクスだ。しかも、「俺ってパンクス!」ってかっこつけんじゃなくて、「天然でパンクス」だ。でもユーモアを忘れちゃいないぜ。と、勝…

ふんふんふ〜♪ダバダバ〜♪

ひとりで歌詞にメロディ作り。ほんのちょっとだけやる。