ドゥユノースガキヤ?

英語ペラペラですみません。ヒロポです。
ペラペ〜ラペラぺ〜ラペラペラ。
うーん、スゴ。
本日、リッチに、外食。(多いな、最近)
高田馬場に出来た「スガキヤ」というラーメン屋。
愛知の人は、みな、スガキヤで青春を謳歌するという。
ま、大分でいうと「ジョイフル」みたいなもんだね。明らかにジョイフルの方が格が上だけど。
でも、スガキヤ、おかしみたいな味で、よい。
はまる味です。
カップ麺も製造されているが、完コピしていて、店の立場がまったくないところも好き。
キャラクターの「スーちゃん」も、地獄から蘇ったかのようなキャラで、ヒロポ的にかなり萌え。
本日食べたのは、ミニ味噌カツ丼とラーメンのセット。
しかし、昼飯に、学校給食を食っている今のグルマン・ヒロポを満足させることはできなかったね。また来るわ。そんときは、フキンくさいのなんとかしとき。
勤務先の小学校で、「松戸にはマツドナルドという店がある」と、ちょっと変わったお兄さん(なのでヒロポと仲良し)が教えてくれた。
別の職場の職員さんが松戸から通っていると言っていたので、思いきって聞いてみる。
「それは、ひみつだよ、工藤さん。」
はっ!?なぜ?
「松戸住人の唯一の楽しみなんだ。あと、マブチモーター。」
ラジコンモーターメーカーも松戸か!
結局、マツドナルドについてのなぞは深まるばかりであった。