2010-01-01から1年間の記事一覧

■【超大物ゲスト】今夜のカウントダウン【年神様】

大晦日は阿佐ヶ谷ロフトAで年越しませ! そーとー刺激的なメンツがそろってます! ジャーナリスト、有名バンドマン、インディーズバンド、アイドル、AV女優、お笑い芸人・・・なんじゃこりゃ! ドタマカチワルドは夜の音楽の部に出ます! 昼------------- 12…

■コンピューターオバアチャンPV!

ご覧下さい! http://www.nicovideo.jp/watch/sm13170305コンピューターオバアチャン制作委員会

■一つのバンドの終わりと始まり──「ドタマカチワルド」が今語る「バイナリキッド」 - インタビュー

「音楽で飯を食って行きたい」 漠然とそう考えた事があります。 「いっぱつどかんと当てたい!!!!」 けれど、僕にはそれは出来ないと分かりました。 プロになんて僕にはなれない。 つかなりたくねぇ。 今年、僕たちのバンド「バイナリキッド」を休止させ…

■たまの夢

昨夜「たまの映画公開直前イベント」が行われ、石川浩司さん、吉田豪さん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、今泉力哉監督、松本章さん、そして進行役クドウヒロポによるトークにまさかのセッションライブ。ご来場ありがとうございました!ロフトAのブッキ…

■今日のドタマカチワルド

2010年12月19日ぐ、ミシガン、ヒロポの 3人揃ってライブやってきた! ヒロポは昼間の仕事が休めず、 けれど、みんなに 荷物持って行ってもらったりした!ヒロポは安心してちびっこ達と遊んだり 大人達と駆け引きしたりしてUFOクラブに向かった!ライブ前から…

■実はメンバー全員そろってライブしたのってまだ1回しかないんです・・・

マイスペース聴いてくれてありがとうございます☆ ドタマカチワルドは けっこう活動してるように 思われてるかも知れませんが、 実はメンバー全員そろってライブしたのって まだ1回しかないんです。 ●2010年5月 バイナリキッド休止 ヒロポ狂って閉店ファミマ…

■オカワリミュージック

↓ココで聴けます。 http://soundcloud.com/hiropo-qudo ■オカワリミュージック いただきまーす!!! どしても元気が でないときゃ おいしいごはんを いただいて たっぷり寝たなら うんこして しょうこりもなく はじめよう なにやろう もちろん(ウー!) 音楽…

■ぼたぼたソング

ドタマカチワルドのマイスペース http://www.myspace.com/dotama-kachi-world 夢から覚めたら、 きみがぐちゃぐちゃに泣いてた ぼくが全然起きないから 死んだのかと思ったらしい それからぼくは本を 読むようになった 毎日毎日 生きるとか 死ぬとか考えてい…

■コンピューターオバァチャン

ドタマカチワルドのマイスペース http://www.myspace.com/dotama-kachi-world コンピューター コンピューター コンピューター おばあちゃん管をつなげて (ぴっぴこぴっぴー) 呼吸器つけて (ぴっぴこぴっぴー) なんでも知ってる (ぴっぴこぴっぴー) 優…

■ハッピーダンス

ドタマカチワルドのマイスペース http://www.myspace.com/dotama-kachi-world たくさんたくさん傷付けたなら あの子が突然やって来て ハッピーダンスを踊るのさハッピーダンスを踊るのさ★ハッピーダンス ハッピーダンス ハッピーダンス ハッピーダンス てな…

■大晦日における豆知識

昔、大晦日にも節分と同じように豆を撒く風習があったんだって。昔生きてた人は、季節の隙間に「悪いモノ」が入り込まない様にしてたんだって。ばかだなーと思うか、おまじないだわーと思うか。ごめんなさい僕はどっちも思った事ある。 ところでさ、最近さ、…

■言ってはいけないタイミングで下ネタ言ってしまった話

こないだ石川浩司さんと清水宏さんの 「地獄のディナーショー」 というイベントに行ったんだ。 ウインナーが乗ったごはんや、真っ黒なお汁とか、 へんなもの食べられたし、石川さんも清水さんも すごーく勉強になったからよかったんだけど。 仕事も終わって…

■マイスペできた!『コンピューターオバァチャン』って曲もアップロードした!!!!

ドタマカチワルドのマイスペースできた!! フレンド申請やツイッターRTお願いします!!!最初にアップしたのはこんな曲!僕、ヒロポのおばあちゃん、観光地だったから戦争でも焼けなかった街、大分県別府市のお嬢様! だったのに、百姓の家に嫁いで何十年…

■マタリー2ありがとうございました☆

11月22日の深夜、阿佐ヶ谷ロフトAで「ドタマカチワルドのゆるふわ愛され配信 マタリー!-2-」をやったよ! 最初に僕とミシガンがドタマカチワルドで演奏! エロ本撒いてベストライブだった! 音源購入してくれた人ありがとう! 近々通販もできるようにしよう…

■大阪京都から帰ってきました。今夜は配信イベントやる!!

ドタマカチワルド、ミシガンとヒロポのツアーでなんば大阪と京都行ってきた! 11月20日なんば白鯨DJドタマカチワルド! 毎回終わった後に「もうDJやるのやめよう・・・こんなのDJじゃねぇし・・・」と落ち込むのだけど、オファーがあるとつい引き受けてしまうんだ…

■ドタマカチワルド音源のジャケット公開アップロード!

明日2010年11月20日のライブ(前回の日記参照☆)からドタマカチワルドは音源作品を発売します! 4曲入り、CD-R、ワンコイン500円。 メンバー3人のいろんなもんぶち込みました! これがドタマカチワルド初作品のジャケットです! このCDに名前付けてないしど…

■ドタマ・カチワルドはDJ,バンドで関西に行きます

「ドタマ・カチワルドのおんげん発売ツアー」と題して、関西に行きます。 社会人とは思えない無謀なスケジュールにオラ、わくわくすっぞ! 1日目。 夏に行われたワッツーシゾンビワンマンでDJをさせていただいたんだけど、その現場を観た方が呼んでくれま…

■必見な上にチケット売り切れちゃうかもだからお知らせしておきます。

ヒロポです! 明日、11月14日発売のチケットが売り切れちゃう可能性があるのでお知らせしておきます!「田辺・弁慶映画祭2010 市民審査賞受賞」、ナタリーアクセス1位、高円寺フェスでの監督自身による不審なビラ撒き画像流出などまじめなものからユニーク…

■おや?ドタマ・カチワルドのようすが・・・

ドタマ・カチワルド、レコーディング完了。 11月4日深夜、高円寺スタジオDOM。 以前『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』を録音していただいたエンジニアの金谷さん、今回の録音をお願いしたところ、快諾してくださった。「相変わらずきみらスゴ…

■ばいばいだいだい、の巻

2010年10月17日、中央線の旧車両が引退した。 僕は九州のど田舎から芸術家を志して上京してきた。 目指すは中央線、高円寺。 アングラとパンクロックの街。 幻想、わくわく、期待と不安を抱えて居を構えた。 しかし実際住んだのは早稲田通りを越えた中野区で…

■さよならソウルシルバー

1学期が終わってすぐ、入院していた友達が死んだ。 2学期が始まって2週間とちょっと。僕は君の家を訪ねて行った。君のお父さんが、僕を迎えてくれた。おじさんとはしばらく会っていなかったし、二人きりで会うのは始めてだった。「ごめんなヒロポくん、わざ…

■初心者がDJやるときの心構え

うれしいことに、またDJやらせていただく機会をいただきました。 僕のDJすげーよ。 どんくらいすげーかっていうと、先日東京でもすさまじいライブを行った親愛なるワッツーシゾンビのお墨付きだぜ。 ぶっちゃけるとワッツーシゾンビが認めてくれたから僕…

■ナタリーにはじめて名前が載った

金曜日の福岡での「さそり映画上映会」で『カルトムービー』観ていただいた方ありがとうございました。さそり監督の映画って最近話題の某新興宗教のDVDくらい強烈です。 もうひとつ、映画の話題を。 今年のクリスマス、12月25日にいよいよ『たまの映画』…

■明日、高円寺のアングラ映画監督さそりさんの映画上映会が福岡であるそうです。

●▲■さそり映画in福岡日程:2010年9月24日(金) 会場:gigi 福岡市中央区渡辺通り1−8−31アーバン渡辺通り202 http://sound.jp/cafe-gigi/index.html 時間:19:00〜 チケット:1800円(+1オーダー) 入替え制■19時〜 『天才馬鹿』■21時〜 『カルト・…

■『そらをとぶ』

ポケットモンスターブラック&ホワイト発売に寄せて。 「新宿駅のホームから落とされたんです。誰かが後ろから押したんです。塾から帰る途中でした。怖かった」「振り返ると知らないおじさんがゲラゲラ笑いながら僕を指差していました。女の人が叫び声をあげ…

■ポケモンレポート書きかけで電源消しちゃう

お父さん、逃がしてしまったポケモンはどこへいくの? 「おまえと違うトレーナーに育てられて、幸せに暮らしているよ。きっとね」 もうすぐブラックとホワイトが出るから欲しいな。ちゃんと予約してある? 「もちろんだよ。先生の言う事ちゃんと聞いているか…

■荷台

近頃は自転車の荷台の改造なんかをよくやっています。 荷台はロマンだと思うのです。 近所のオリンピックで買った折りたたみ自転車。 最初は荷台すら装備されていなかった折りたたみ自転車。 わずかながらですが、少しずつ、近づいています。 楽しみです。 …

■{ニコ動}やけくそになってライブしたファミマがめちゃくちゃになってた

動画投稿してみました!!ファミマがこんなになるなんてっ!!!いやっいやっいやっ

■ミシガンの日記

mixiでミシガンが3ヶ月ぶりくらいに日記を投稿していたので転載します! 昨日会ったけど、死んでなくて良かったと思いました! 会ったが最後、お菓子と麦茶で深夜2:30までだべってましたwww 月曜日に身体に違和感を感じ、 火曜日の朝にはどうしようもで…

外国からメールが来た・・・!

『ドタマカチワルドのゆるふわ愛され配信! マタリー』 ってイベントやります! 遊びに来て下さい! ↓ 主催:阿佐ヶ谷ロフトA/企画:ヒロポ 『ドタマカチワルドのゆるふわ愛され配信! マタリー』 日程:2010年9月11日(土)深夜 会場:阿佐ヶ谷ロフトA 時…