■初心者がDJやるときの心構え

 うれしいことに、またDJやらせていただく機会をいただきました。
 僕のDJすげーよ。
 どんくらいすげーかっていうと、先日東京でもすさまじいライブを行った親愛なるワッツーシゾンビのお墨付きだぜ。


 ぶっちゃけるとワッツーシゾンビが認めてくれたから僕は「おいらこんなんじゃけど、もう一度なんかやってみよう・・・・・・」って思ったのは確かにある。


 8月24日のワッツーシワンマンライブでDJやらせていただいて早一ヶ月ぶりのDJドタマカチワルド。旧知の友からのお誘いをいただき、一緒に高円寺HIGHをぶっ潰すことにした。

 孤高のミュージシャン、キッチュ一人楽団君のお誘いです。
 ま、とりいそぎ明日なんですけどね・・・。



 ところで、僕がDJやるときに思い浮かべるイメージはこれだ。


1.遮断機が降りてきているのによちよち歩きのおじいちゃんが猫を助けるため踏み切りに突っ込んでいくようなDJ。

2.炊事場の蛇口に何年もかけたままの輪ゴムを束ねて東京タワーのてっぺんから思いっきり飛び降りるようなDJ。
 
3.押入れの奥から偶然出てきた小学校の卒業アルバムを何年かぶりに開いてみたらどこにも自分が載っていなくてこの記憶は一体何なのかわからなくなるようなDJ。


 などなどをとことん妄想しまくり発狂しそうになったところで震える手でマイクを握り締めプレイボタンを押す!
 あー、考えただけで明日が怖いよ・・・・・・。


 僕は19:00から30分やります。
 刺激的なものに飢えている方、時間あったらおいで下さい。


 そして「すげぇや!」と思ったら転換DJでも深夜イベントでもなんかオファーくださいな。
 くさくさしてらんねーんだ。



●▲■『横浜スカムメイツ定期演奏会

日程:2010年9月28日(火)
会場:高円寺High
時間:オープン19:00/スタート19:30
チケット:1000円(2ドリンク込み)

【 出 演 】

LIVE-

●横浜スカムメイツ

DJ-

●ヒロポ(ドタマカチワルドexバイナリキッド)