■おや?ドタマ・カチワルドのようすが・・・

ドタマ・カチワルド、レコーディング完了。
11月4日深夜、高円寺スタジオDOM。
以前『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』を録音していただいたエンジニアの金谷さん、今回の録音をお願いしたところ、快諾してくださった。

「相変わらずきみらスゴいな〜!」

「せーのっ!」で精神剥き出しの一発録音。

剥き出しすぎたのか、金谷さんに爆笑された。
最後は全員くたくたになって、いい音楽が録れたと思う。

10日、金谷さんの自宅スタジオで最終ミックスをする。
あたらしい、なつかしい、はずかしい音楽を閉じ込めてやる。
今、自分に向き合って、やりたいことを、正直にやってる。
難しくてうまくできない時もあるけど、そうしないと。


最初のライブ以降、一緒にやれていなかったけど、“ぐ”もレコーディングしたんだよ。
12月からライブできるように、整えている。やっと、いよいよだ。長かったな。
ずっと一緒にバンドやれるの、待ってたよ。
これは凄いバンドになる。
みんな、びっくりする!



2010/11/04 レコーディング中のミシガン☆

2010/10/28 敬愛する鈴木慶一さんと!

2010/11/06 具だくさんの蕎麦を食らう“ぐ”の手