高円寺にて。

古道具屋さんって、楽しいよね。
安いし、古いし、いろいろ珍しいのあるし。
今日は庚申道りの「大塚商店(イエティ)」に来ています。
いつも思うどうでもいいことだが、なぜ括弧、イエティ、なのだろう。
もうすこし先に行くと、「マッサージ」の看板に「ュ」がビニールテープで付け足されていて、「マッサージュ」になっている。そういう店の名前か?ビニールテープはしょぼいよね。
で、イエティで、米びつを買う。プラスチック製の、10リットルもはいるやつだ。
300円。クズのような金額だ。
でも、ヒロポはあえて、安くならないか聞いてみた。
「200円。」ふむ。100円にならないかなぁ。
「でも、これ洗ってないし、汚いですよ。」突っ込んでみた。
「・・・・・・洗えばきれいになります。」
なにーーーーーーーーー!?
爆笑してしまった。200円で勘弁したるわ。