名古屋行った

 昨夜はKDハポンにて円盤イベントを観た!
 知り合いやお世話になってる方々が何人もいて、まるで高円寺にいるかのような顔ぶれだったけど、KDハポンなんだよな、ここは。と思った!


 KDハポンは愛知県の鶴舞にある。スティーブ・ジャクソンのMさんと言う方がいる。スティーブ・ジャクソンはベースボーカル、シンセ、ドラムの3人組で、MIRのレコ発で初めて観た。僕は彼らのステージを観て凄く感動して、すぐに連絡先を交換させていただいたんだ。それからずっとKDハポンに行ってみたくて、この連休についに行くことが出来た。ついでにいくつかのヴィレッヂ・ヴァンガードに『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』の営業をしに行ってみた。ヴィレヴァン本社の方はジャケも音もかなり気に入って下さったんだけど、いやー、かなり敷居が高い。置いてもらえたら絶対売れると思うんだけどなー!!!!
 
 でさ、名古屋でなぜか「バイナリキッドの方…ですよね?」と声をかけられた。なんとタワレコの通販でCD買ってくれたという!
 そしてちょうどその時、円盤出張店舗に「バイナリキッドのCDないですか?」と話してる人がいたという!
 なんたる奇遇な! 名古屋、バイナリキッド流行ってるのか? マニアックな人が多いのかなwww感謝感謝www


 KDハポンでは石川浩司さんと大谷氏のユニットを観ることが出来た。あと、円盤店長さんのカレーを食べている姿やDJを観ることも出来た。おいしいらしい!

 石川浩司さんと大谷氏のユニットは最強過ぎて、新譜『NEWホルモン鉄道』をそっこーゲット! 石川さんソロのDVDも購入! これはタイのチェンマイで行われた、アナーキー吉田さん(水中、それは苦しい/悲鳴のドラマーです)との演奏が入ってる上に、山本直樹さんや笹木桃さんなどなどが作った本が付いている! 発売したばかりなのでうれしい!
 ライブでは爆笑しまくった。アイドルユニット・エーツーやフリーダムなど他の出演者の方も参加し、素敵な「ホルモン鉄道終着」を向かえるのを観ることができた。
 あと20年したら石川さんや大谷氏みたいになりたいと思っているけど、ほんとにまだまだ無理っぽい。
 石川さんと大谷氏のユニットの名前は「ホルモン鉄道」だと思っていたんだけど、なんと……正しくは「ホルモン鉄道」っていうのはアルバムの名前だったという事が確認できた!
 前からオカシイと思っていたんだ。CDに「ホルモン鉄道/石川浩司&大谷氏」って書いてるのになって。でも石川さんは最早そんなこと、どーでもいいみたい(笑)